100円でオリジナルグッズが作れる? テレビで話題の「デコパージュ」

テレビで紹介されて話題の「デコパージュ」ってご存じですか? シンプルなお皿や石けん、スニーカー、スマホケースをお気に入りのデザインにできるデコパージュ。100円ショップのアイテムで簡単にトライできます。話題のデコパージュのやり方とコツをご紹介します!

オリジナルグッズが簡単にできるデコパージュ!

100円ショップで手に入るアイテムで、オリジナルグッズが簡単に作れるという「デコパージュ」。デコパージュのやり方とデザインを見ていきましょう。

デコパージュって、何ものですか?

「デコパージュ」とは、ペーパーナプキンなどの薄い紙を専用ののりで貼るクラフトアートのこと。デコパージュに必要な道具は100円ショップでも手に入るんですよ!

デコパージュ専用ののりや筆は、100円ショップにも売っています。

貼りたいものに専用ののりを塗って、ペーパーナプキンを貼り、のりを重ねるだけ。乾くと防水になるので、食器にも使えるんです。

デコパージュでオリジナルグッズが簡単に作れます!

試しに石けんをデコパージュしてみよう!

みなさんのおうちに、もらい物の石けんは余っていませんか? デコパージュで石けんがこんなにかわいくなりますよ!

石けんに専用のりを塗って、カットしたペーパーナプキンを貼りさらにのりをオン。やさしく塗るのがポイントです♪

ただの白い石けんがこんなにかわいくなります。ペーパーナプキンも100円ショップに売っているので、簡単にトライできますね!

デコパージュでオリジナルシューズ作り!

素敵なデザインのシューズ。こんなおしゃれなシューズも、デコパージュで作れます!

作り方は本当に簡単。白のスニーカーや上ばきに、好きな柄のペーパーナプキンをカットして貼るだけです。

シンプルなスニーカーを、お気に入りのオリジナルシューズにリメイクしてみませんか?

スマホケースもオリジナルに変身。

スマホケースも、デコパージュでオリジナルのデザインが作れます。ペーパーナプキン以外に、普通紙にプリントアウトした写真で作ることもできますよ♪

透明や無地のスマホケースにペーパーナプキンを貼るだけで、オリジナルケースが完成!

iPhone女子部「デザイン・デコキット」作り方

デコパージュのやり方動画

いつも持ち歩くものだから、スマホケースはデザインにこだわりたいですよね!

デコパージュなら、お気に入りのスマホケースを何パターンも作ることができます。

まずは石けんから、100円でできるデコパージュを極めよう!

100円ショップにあるアイテムで簡単にできるデコパージュ。まずは石けんやスニーカー、スマホケースから始めてみましょう。

デコパージュを極めれば、お部屋のインテリアもオリジナルのデザインにできますよ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ