目指せアジアンビューティー!色白×黒髪を最大限活かすポイント

日本人ならではの黒髪は、色白さんにぴったりの髪色。でも一歩間違うと地味な残念スタイルになることも。色白さんの黒髪スタイルを活かすポイントは、ヘアスタイルとメイクです!色白を引き立たせる黒髪メイクをマスターして、アジアンビューティーにイメチェンしてみませんか?

色白×黒髪なアジアンビューティーが素敵!

色白な女性は透明感があって、同じ女性から見てもとっても魅力的!
その色白を最大限活かす髪色は断然黒髪なんです。

日本人ならではの黒髪と、透けるような色白肌はまさにアジアンビューティー。
とってもナチュラルなのに、なぜか目を引きますよね。

でも、色白と黒髪の組み合わせは、一歩間違うと残念な印象に。
せっかくの色白肌を台無しにしないためにも、おしゃれな黒髪スタイルとメイクをチェックしていきましょう。

色白さんにおすすめの髪型別黒髪スタイル

ショートヘア

黒髪ベリーショート

黒髪ベリーショートはとっても難易度が高いヘアスタイルですが、このクールさを出せるのはきれいな肌の色白さんだからこそ。
ベリーショートなのに、とっても女性らしいですよね!

ランダムな動きを出した黒髪ショートヘアです。
カジュアルな印象ですが、色白×黒髪にすることで上品さもプラスされます。

ボブ

ツヤ感黒髪ボブ

あえてウエットなスタイリングにすることで、妖艶な美しさが出ます。
長めの前髪が、ミステリアスな黒髪の魅力を引き出してくれるスタイルです。

くせ毛風エアリーボブ

クシュっとしたくせ毛風の黒髪ボブが、色白さんの持つ清楚な雰囲気にぴったり。
カジュアルさを出すなら、こんなパーマスタイルがおすすめです。

ミディアムヘア

かきあげバングで大人っぽミディ

ミディアムロングの黒髪をフワフワに巻いたスタイルです。
黒髪なら肌もより綺麗に見えるので、思い切って前髪をかきあげてみるのもおすすめ。

重ためミディアム

キュートさも演出したい方はこちら。
前髪を重めに下ろし、毛先も少し重めにカットすることで、黒髪の質感を楽しめます。

ロングヘア

短めパッツン前髪

黒髪には、実は短めパッツン前髪がよく似合うんです!
女の子らしさと、大人の女性らしさが絶妙なバランスで組み合わさった、おすすめのヘアスタイルです。

重めパーマ黒髪ロング

黒髪の重めロングは重くなりすぎそうな印象ですが、色白さんはその重さを上手くカバー出来るんです!
色白さんならではのロングヘアです。

色白×黒髪を最大限生かすポイントはメイクにあり!

どんなにお肌が綺麗な色白で、つやつやの黒髪でも、それを活かしきれていないととっても残念な結果に。
せっかくの色白と、黒髪を最大限活かすメイクをしっかりマスターしましょう。

メイクのコツはナチュラル×インパクト

色白×黒髪を活かすメイクのコツは、『ナチュラル×インパクト』メイクです!
色白さんの肌の透明感を活かしつつ、ポイントで色っぽさをプラスするんです。

ベースは作りすぎない!

色白さんの肌の透明感を活かすために、ベースはナチュラルに仕上げましょう。
ファンデーションやコンシーラーで塗りすぎてしまうと、せっかくの透明感が台無しに!
気になるところをコンシーラーで隠す程度にし、基本パウダーのみで仕上げるのがおすすめ。

眉も自然に仕上げる

眉は、パウダーアイブロウで自然に仕上げましょう。
色は、目の色と髪の色の中間が自然に見えるポイントなので、グレーか濃いめのブラウンがいいでしょう。

色白を引き立たせるアイメイク

顔の印象を左右するアイメイク。
色白と黒髪を活かすなら、目立つアイメイクは控えるのが正解。

パール感のあるブラウンアイシャドウがおすすめ

ブラウンは自然に大きな目を作ってくれる万能アイシャドウ。
色白さんは、特にパール感のあるアイシャドウを使うと透明感がアップします!

リキッドアイライナーでインパクトを

アイラインはリキッドタイプのものを使い、目元にキリッとインパクトをプラス。
そうすることで、ナチュラルなのに目力のあるメイクに仕上がります。

マスカラはロングタイプを

ボリュームタイプのマスカラだと、目の印象が強くなりすぎてしまうことも。
ロングタイプのマスカラを1度か2度塗り抑えておくのがポイントです。

黒髪メイクのチークはナチュラルに

色白×黒髪メイクに、色味の強いチークは必要ありません!
透明感を強調するため、チークはごくごくナチュラルに乗せるようにしましょう。

淡いピンクチークを薄く

色白さんにおすすめのチークは断然淡めピンク!
青みがかったピンクにすると、肌の透明感が一段と増します。

自然に肌の内側から上気したようなピンクチークは、とっても色っぽいですね!
パウダーチークももちろんいいですが、クリームチークならより自然な仕上がりになります。

色白さんの黒髪メイクのポイントは口紅!

最後に色白さん向けの黒髪メイクを締めるのは、口紅です!
ここまで、ごくごくナチュラルなメイクだったので、ここで一気にインパクトをプラスします。

おすすめは赤リップ

色白×黒髪メイクのインパクトにぜひおすすめしたいのが、赤リップです。
色白さんだからこその赤リップなら、悪目立ちせずに色っぽさをプラス出来ます。

苦手な方はティッシュオフで解決!

赤リップが苦手という方は、結構多いですよね。
そんな時は、口紅を塗った後に一度ティッシュオフするのがおすすめ。
余分な口紅が落ちて、唇に自然な赤が着色するので目立ちすぎません。

これなら、「赤リップなんて似合わなくて無理!」を解消出来ますね。
色白×黒髪をより引き立てる赤リップ。
ぜひチャレンジしてみてください!

色白×黒髪で清楚系女子を狙う

黒髪は、色白さんの魅力が最大限生かせる髪色です。
肌の透明感を生かしたメイクとヘアスタイルで、好感度抜群の清楚系を狙ってみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ