簡単ヘアアレンジ特集!ハーフアップで大人可愛いをつくる!

清潔感があり、可愛い印象のハーフアップ。簡単に出来て、オンオフ問わずおすすめの髪型です!でも、ハーフアップばかりだと飽きてしまうことも。そんな時は一手間加えて、より可愛いアレンジを楽しみませんか?それでは、簡単に出来るハーフアップアレンジをご紹介します。

可愛いヘアアレンジならハーフアップにおまかせ!

シンプルなハーフアップは、誰でも簡単に出来る可愛いヘアアレンジの一つです。
オンオフ問わず使えるヘアスタイルなので、いざという時とっても頼りになるアレンジですね!

ハーフアップは清楚で上品な雰囲気なので、男女問わず、また幅広い世代に人気のヘアアレンジ。
デートにしていくと、男性から喜ばれること間違いなしです!

ゴム一つで簡単に出来るシンプルなハーフアップから、少しひねりを効かせたおしゃれハーフアップまで、いろいろなスタイルが楽しめるのも魅力の一つ。
早速、お手本にしたい、可愛いハーフアップをご紹介します。

可愛いのに簡単なハーフアップアレンジのやり方

くるりんぱハーフアップ

ぶきっちょさんに特にオススメの簡単ハーフアップアレンジ。
ハーフアップの毛束をくるりんぱするだけ!
とっても簡単なのに、一気にこなれ感が出ますね。

くるりんぱハーフアップを動画でチェック

クルリンパハーフアップヴァージョン

ハーフアップくるりんぱ完全ガイド!こうやってほぐせば可愛さ倍増

きっちりとしたハーフアップより、あえて全体を大胆にほぐしたほうが、おしゃれで可愛いハーフアップに仕上がりますね。

くるりんぱのハーフアップは、結婚式やパーティーなどの華やかな場面でも大活躍です!
いつものハーフアップも、簡単にワンランク上の可愛いハーフアップになります。

三つ編みハーフアップ

ハーフアップに三つ編みをプラスしたら、グッとこなれ感が増します。
こちらもとっても簡単なので、早速チェックしてみましょう。

基本の三つ編みハーフアップ

両サイドの毛を三つ編みに編んでいき、後ろで一つにまとめるだけで完成します!
これなら編み込みと違って、自分でも簡単に出来ますね。

三つ編みハーフアップを動画でチェック

簡単なのに可愛い! 三つ編みハーフアップアレンジ

三つ編みハーフアップは、見た目と違いとにかく簡単!
可愛い仕上がりにするポイントは、三つ編み部分をしっかりとほぐすことです。
この一手間で、仕上がりが全く違います!

リボンハーフアップ

リボンハーフアップは、ヘアアクセサリーのリボンをつけるのではなく、地毛でリボンを作ってしまうという驚きのアレンジなんです!

どう見ても自分でやるのは難しそうなリボンハーフアップ。
でも、実は拍子抜けしてしまうほど簡単なんです!
早速、作り方をチェックしてみましょう。

リボンハーフアップの作り方

①毛束をハーフアップにする際に、最後までゴムに通し切らずに輪っかを作ります。
②その輪っかを二つに分けて、リボンの結び目のような形にしてピンで留めます。
③最後に残った毛束をリボンの真ん中に通せば完成!

リボンハーフアップを動画でチェック

100均ヘアアレンジ ハーフアップリボンの作り方

結婚式や二次会で使える簡単ハーフアップ リボン ヘアアレンジ

レングス別の可愛いハーフアップ集〜ボブ〜

くるりんぱハーフアップは、ロングヘアだけでなく、ボブにもオススメ。
ふんわりとした、女の子らしい可愛いイメージになりますね。

ボブの方にオススメのお団子ハーフアップ。
短めヘアならではの、ちょこんと小さめなお団子がとっても可愛いですね。

サイドをねじりながら後ろでまとめた、ねじりハーフアップ。
ナチュラルなのに、こなれ感のあるヘアアレンジになります。

二段のねじりハーフアップなら、お呼ばれにもOKの華やかヘアアレンジに。
ねじり部分をほぐすのを忘れないようにしましょう。

レングス別の可愛いハーフアップ集〜ミディアム〜

忙しい時でもくるりんぱっとするだけで、おしゃれなハーフアップに大変身!
彼とのデートでも、可愛いと言ってもらえること間違いなしの髪型です。

三つ編みハーフアップの仕上げに、リボンバレッタをつけると一気にパーティー仕様に。
ヘアアクセサリー一つで、雰囲気が変わるのもハーフアップの魅力です。

全体をしっかり巻いて、三つ編みもラフにほぐせば、動きのある可愛い三つ編みハーフアップになります。
三つ編みを細めに作ったり、太めに作るだけで印象が変わるので、いろいろ試してみたいですね。

前髪ごと三つ編みすれば、正面から見た時花かんむりをつけているように見えるんです!
結婚式の花嫁ヘアでも人気のアレンジです。

レングス別の可愛いハーフアップ集〜ロング〜

二段に分けてくるりんぱする、Wくるりんぱハーフアップ。
とっても簡単なのに、手の込んだ編み込み風に見えて可愛いですね。

大きいリボンがアクセントの、とても華やかなリボンハーフアップです。
リボンの大きさによって、イメージも変わるのでいろいろ楽しめますね。

こちらはくるりんぱと組み合わせたリボンハーフアップ。
とっても手が込んで見えるのに、3分で出来ちゃう簡単アレンジです!

三つ編みアレンジとリボンアレンジをミックスさせた、ナチュラル可愛いハーフアップです。
ガーリーなコーデと合わせたいですね。

ハーフアップで大人可愛いアレンジに

定番ヘアアレンジのハーフアップも、一手間プラスするだけでグンと可愛い印象になりますね!
いつもシンプルなハーフアップだけじゃなく、簡単アレンジで大人可愛いハーフアップを楽しんでみませんか?

TOPへ