ポイントは5つ。結婚できる女とできない女の決定的な「違い」とは
boushiseijin
2017/01/15
あなたが羨ましく思う女性を思い浮かべてみてください。
…共通点はありますか?
きっとその共通点の中の一つは「センスがある」ではないでしょうか?
センスがある人は洋服だけでなく、使っている小物までセンスが光っていると思いませんか?さらにセンスがある人は話していて面白い。そんな人になれたらいいですよね。
デザイナーや美に関する仕事をしている人もよく「センスがある」と言われますよね。
そんな「センス」、自分にはないと思っていませんか?
あなたにはコンプレックスはありますか?小さい頃からコンプレックスに悩んできたし、今もそれを持ち続けているという方も多いはず。
実はそのコンプレックスとは自分の持っている美の尺度から生み出されたもの。それはセンスそのものなんです。
つまり、あなたは「センスがない」訳ではないんです!
そんなことはありません。センスがある人は頑張らなくてもオシャレだし、自然に人を惹きつける力があります。
でもあなたにもセンスはあるんです。それをいかに輝かせられるかがカギを握っています!
センスとは本来「物事の微妙な感じを悟る心の動き」のこと。
これは先天性のものではありません。これから十分に育てていけるものなんです!
もっと繊細に物事を捉えていく心を磨いていくことこそが、「センスを磨く」ということ。
センスを磨けば、自然にアウトプット出来るようになり、「この人センス良いな…」と思わせることが出来るようになるんです!
センスを磨くためには習慣を変えることが絶対に必要です。
絶対にしておいたほうが良い3つの習慣をご紹介します。
何に対する知識でも構いません。とにかくたくさんのジャンルの知識を集めましょう。そうすると感度が高まるだけでなく、たくさんのジャンルの基礎的なセオリーを身につけることが可能になります。
ファッションやメイクなら自分の手本にしたいモデルさんを見つける、センスあるコミュニケーションが取りたいなら、話の面白い人の真似をする、など手本を見つけて真似をすることがセンスを磨くことにつながります!
正しい知識を身につけ、お手本を探したら、後は自分なりにアウトプットすることです。このサイクルを続けることで次第にセンスが身につくことでしょう。
センスは誰にでもあるもの。人を羨むのはこれまでにして、今日からはあなたが「センスのある女」になってみませんか?
きっとこれまで見えていた世界が変わってくるはずですよ。
Copyright© 運営事務局