【簡単可愛く】自分で出来るヘアーアレンジ集 長さ別にご紹介

フワッとゆるく、軽やかに、そんな気持ちでヘアーアレンジすれば簡単なんです。不器用さんだって大丈夫。自分で出来るヘアーアレンジ集をご紹介します。セルフアレンジは楽しいですよ。「【簡単可愛く】自分で出来るヘアーアレンジ集 長さ別にご紹介」ご覧ください。

ヘアーアレンジ

ささっと簡単に自分で印象を変えてみませんか?

何もしないより、ちょっとしたテクニックで簡単にヘアーアレンジできれば印象が変わります。とにかく簡単に自分で出来るアレンジ方法を集めました。

では、長さ別に一気にご紹介していきます。ご覧ください。

自分でヘアーアレンジ ショート

ショートだって自分で簡単ヘアーアレンジ。
キュートに変身しちゃいましょう。

こちらの自分で出来るヘアーアレンジはとっても簡単。両サイドを留めているだけ。前髪を流せばもう完成です。大き目のバレッタで留めても簡単キュートになります。

一見難しそうに見えますが、こちらの自分で出来るヘアーアレンジ法はフワッとバランスが上手に出来れば留めるだけ。無造作感を出しましょう。

夏にピッタリな自分で出来るヘアーアレンジです。ヘアも浴衣も自分で出来たら、お祭りも楽しくなります。花火も良いですね。お花のバレッタで留めたら出かけましょう。

三つ編みが出来ればOKなヘアーアレンジです。あえて少女のようなキュートさを前面に出しちゃいましょう。

編みこみも出来るほど器用な方はこのようにヘアーアレンジしても可愛いです。三つ編みでもOK!片方だけ留めることでこのように上品な雰囲気がでます。

自分でヘアーアレンジ ボブ

究極の簡単自分で出来るヘアーアレンジです。前髪をピンで留めるだけです。普段前髪を下ろしている方はこれだけで印象が変わります。

今年、押さえておきたいのがこのバンダナ。頭に巻くだけで今年っぽくなります。自分でヘアーアレンジの簡単代表格です。

トップのボリューム感を自分で出せれば簡単なへアーアレンジ法です。難しくはありません。慣れです。鏡を見ながらちょっと練習すればOK!

とことんキュートになりたい日にはこちらがおすすめです。自分でヘアーアレンジをする際に欠かせない三つ編み。編んで留めただけで完成です。

すっきりとおでこを出しちゃいましょう。ボリュームも程よく自分でお顔にあった高さを見つけてください。鏡を見ながらヘアーアレンジ研究しましょう。

無造作で良いんです。ボブのまとめ髪はそんなヘアーアレンジのほうが可愛いんです。お気に入りのピンを沢山使いましょう。

襟足のこのキュートさはボブだからこそ出せるヘアーアレンジ法。おでこもすっきりさせて爽やかさを演出できます。

自分でヘアーアレンジ ロング

一番自分でヘアーアレンジしやすいのがロングですね。

見ているこちらまでもが優しい気分になるような、そんな簡単自分でヘアーアレンジです。力が入っていないのにこのキュートさです。

ロングならではのフワフワ感を前面に出してしまいましょう。抑えたカラーのリボンなら大人の上品さが演出できる自分で簡単ヘアーアレンジです。

こちらの自分で簡単ヘアーアレンジは
1.サイドにまとめた髪を2つ分ける
2.右に2本ともねじる
3.その2本を交互に左回りでねじる
これだけなんです。ツイストした髪が可愛すぎます。

上級者テク?自分で出来る?

1度はこのヘアーアレンジ見た事がありませんか?
この自分の髪の毛でリボンスタイルアレンジが今じわじわきているんです。難しそうですが・・・チャレンジしてみたい方は動画でチェックしてください。

動画でチェックしてみてください。
これが自分で出来たら良いかもしれませんね。

リボンヘアアレンジ:髪を結びながら作るやり方

このリボンが自分で出来るようになったらヘアーアレンジの幅も一気に広がりますね。この際自分で出来るようになっちゃいましょう。

可愛い髪型 ヘアアレンジ ロング 編み込み&リボンでおしゃれに!

編みこみを覚えたい方にはこちら。リボンアレンジもご一緒に。自分でヘアーアレンジが出来ると楽しいですよ。

以上、自分でヘアーアレンジのご紹介でした。

自分でヘアーアレンジ いかがでしたか?

簡単な自分で出来るアレンジを沢山ご紹介しました。
いかがでしょう?

不器用だから・・・と敬遠していた方は1度挑戦してみてください。
意外に簡単に出来ちゃいますよ。
伸ばしかけの髪型にも、いつものスタイルに飽きてしまった方も、是非こちらをご参考になさってくださいね。

TOPへ