travelist
2019/02/20
デートの定番ともいえる映画デート。夏休みに向けて次々と話題作が公開されていくこの季節、映画デートの予定ができた人や、気になる彼を誘ってみようかなと思っている人も多いのではないでしょうか?
そこでここでは夏の映画デートにおすすめの服装や気を付けたいポイントなどをまとめてみました。
さわやかマリンテイスト
細めのボーダーTでほんのりマリンテイストなさわやかコーデ。透け感のあるふんわりレースのスカートがフェミニンですよね。
肩掛けのカーデは映画館の中が寒い時に羽織ったり膝にかけたりできるので夏の映画デートには特におすすめの服装です。
大きなフリルのオフショルダーブラウスが絶妙にセクシー&ガーリーな夏コーデ。サイドアップの巻き髪も男性に高感度なヘアスタイルです。
映画デートで気を付けたい冷房対策として薄手のカーデなどを持っていくのを忘れずに!
この夏注目のオフショルダー。普段は隠れている肩や鎖骨が露わになった服装は男性をドキッとさせること間違いなし。また、レースなどの透け感のあるトップスもオススメ。
普段は隠れている部分をチラ見せすることでドキドキ感をアップさせちゃいましょう。
王道オフショルダースタイル
ヒラヒラフリルのオフショルダーブラウスに夏らしいボタニカル柄が美しいギャザースカートの王道コーデ。
映画デート以外でも活躍できそうな服装ですよね。
大人なオフショルスタイル
フリフリ・ガーリーだけがオフショルダーではないんです。きれい目デザインのシンプルかつ大人っぽさを意識した服で彼をドキッとさせてみませんか?
清楚なノースリーブニット
上品なモーブのサマーニットはノースリーブで程よくセクシー。オフショルダーには抵抗が…という人にもおすすめの服装です。
男性はゆらゆらと揺れるものについつい夢中になってしまうと言いますよね。とはいえアクセサリーはやっぱりシンプルなスタイルが◎
映画デートのシンプルアクセサリーは、シンプルな中にもキラっと光るきらめき感があるものがおすすめ。
一粒パールのフックピアス
「揺れるピアスで男性の目をくぎ付けに!」と言いますが、映画デートでは良い雰囲気で彼の肩に寄り掛かった時に邪魔になるなんて事も。
小ぶりのバロックパールをあしらったフックタイプのピアスなら程よく上品なゆらゆら感をプラス。
一粒ダイヤのネックレス
薄暗い映画デート。シンプルでもキラっと主張してくれる一粒ダイヤのネックレスはマストアイテム。長さは鎖骨をきれいに見せてくれるプリンセスタイプで。
細身のシンプルリング
リングは女性の指を綺麗に見せてくれるアイテムですよね。
薄暗い室内にいる時間が長い映画デートでも、ポイントのカットが控えめなキラキラ感をプラスしてくれるシンプルなデザインリングで女性らしさをアピールしましょう。もちろん薬指以外に!
露出が増える夏の服装ですが映画館デートで気を付けたいのが意外と寒い空調。どんな服装がいいか悩みますよね。
そこで体温調節できるアイテムをバッグにインしておきましょう。
薄手のカーデ
肩掛けコーデにしておいてもいいですが、服装に合わせた薄手のカーディガンを持っていくと、寒い時にさっと羽織ったり膝にかけたりできるので便利です。
綺麗色のストール
綺麗色の大判ストールも夏の映画デートのマストアイテム。柄物よりもシンプルできれいな色のものを選ぶと印象アップ。
ひざ掛けなどを貸してくれる映画館もありますが、自分で用意しているほうがスマートですよね。
上映中に荷物をごそごそするのは映画デートのマナー違反。寒いかな?と思ったら映画が始まる前にバッグから出しておきましょう。
ここまでは映画デートにおすすめの服装やアイテムなどを紹介してきましたが、ここからはNGな服装やアイテムを紹介します。
マナーとしてNGなものや印象が悪いために避けたほうがいいものなど、服装を決めるときの参考にしてくださいね。
帽子
映画館では帽子をとるのがマナーですよね。
被ったままなのは勿論NGですが帽子を取ったら髪がペタンコ・・・なんて事態を避けるためにも、映画デートの服装には帽子は避けたほうがいいでしょう。
お団子ヘア
ナチュラルな川差で女性に人気のお団子ヘアですが男性受けはイマイチ。さらに高い位置でのお団子は映画館では邪魔になるのでマナー違反です。
映画デートの時にはお団子ヘアを選ばないようにしましょう。
大きめピアス&イアリング
男性はゆらゆら揺れるものが好き!というのはよく言われていますが、実際はシンプルなアクセサリーのほうが好感度が高いんです。
せっかくの映画デート。彼の肩にもたれかかったら大きなピアスが邪魔に・・・。なんてことにならないようにピアスやイヤリングを付けるときは小ぶりでシンプルなデザインに。
冷え性さんはサンダルはNG
夏の服装に抱えない靴と言えばサンダル。素肌感をアップさせることのできるサンダルですが、空調の効いた室内に長時間座っている映画デートでは足から冷えてしまうことも。ひざ掛けなどでカバーしづらい足元、普段から寒がりなタイプの人はサンダルは避けましょう。
フットネイル
定番のおしゃれとして浸透してきたフットネイル。サンダルの足元を彩るフットネイルですが、女性目線のカワイイ=男性目線のカワイイとは限りません。
足元が目に入りやすい映画デート。フットネイルも男性受けを意識したシンプルデザインにしておきましょう。
ナチュラルすぎる服装はNG
いつもナチュラルな服装をしているからと言ってデートの時も普段通りというのはNG。
映画デートにかかわらず、せっかくのデートなのですから女性らしさを意識して普段よりちょっとおしゃれをした服装を楽しみましょう。
あまりに普段通りの服装だと相手の男性は脈なしだと思ってしまうかもしれません。
夏の映画デートにおすすめの服装やアイテム、気を付けたいポイントなどをまとめてみました。特にNGポイントは服装選びの時に気を付けてくださいね。
特に初デートなら服装の印象はかなり大切。いつもとちょっと違う雰囲気で彼をどきどきさせましょう。素敵な映画デートを楽しんでくださいね。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局