寝癖ヘアをキレイな髪に出来る三つ編みカチューシャの作り方

朝起きて、時間がない時のブローは大変ですね。そんな時は三つ編みカチューシャを作って乗り切りましょう。作り方は簡単なものもありますので、三つ編みカチューシャなら慣れれば5分で出来ますよ!もちろんオシャレな作り方も長さ別でご紹介します。

三つ編みカチューシャとは

三つ編みカチューシャはロングの方には簡単でも、ショートだと長さが足りない場合もあります。そんな時は編み込みを使って三つ編みカチューシャ風のヘアスタイルが作れます。分かりやすく動画で作り方を説明していますので、是非やってみてください。

ショート・ボブの三つ編みカチューシャ 作り方

ショートやボブには三つ編みではなく編み込みカチューシャが向いています。そんなに難しくないので、まずは動画で作り方を覚えてみてください。

ショートやボブの方は三つ編みカチューシャが難しいので編み込みカチューシャの作り方です。
毛を少しずつとってやるとキレイにいくようです。

三つ編みカチューシャに近い作り方なので、マネしやすいと思います。ワックスなどを使いながら三つ編みの作り方を説明されているので分かりやすいです。

毛量の多い方は、太めに作る三つ編みカチューシャが素敵ですね。作り方は三つ編みを頭に沿わせて留めるだけです。細めに2本作ってダブルの三つ編みカチューシャにしても可愛いです。

これくらいのショートでしたら、三つ編みカチューシャではなく編み込みタイプになります。作り方を覚えてしまえば、ショートヘアも簡単にここまでアレンジできるようになりますよ。

斜めに下ろしてくる三つ編みカチューシャは女性らしい雰囲気が残る優しいヘアスタイルですね。寝坊した日などは前髪をアレンジするだけでオシャレなヘアに変身しちゃいます。作り方は簡単なのに優秀アレンジです。

編み込みカチューシャも三つ編みカチューシャの作り方もまだ覚えていないという方には、ねじって留めただけでも、三つ編みカチューシャのような雰囲気を作ることができます。

三つ編みカチューシャに飽きたら、片側だけを三つ編みにするアレンジも可愛いです。作り方はカチューシャのときと一緒で根元から三つ編みを作ればいいだけなので簡単です。

ミディアム・ロングで三つ編みカチューシャ 作り方

ミディアム、ロングの方は長さがあるので三つ編みカチューシャが簡単に出来ます。三つ編みカチューシャにも色々と違う編み方があるので楽しんでみてください。

ベーシックな三つ編みカチューシャの作り方です。両サイドか三つ編みを持ってくる作り方なので、ミディアムの方でも作れる三つ編みカチューシャです。

実際にご自分の髪で三つ編みカチューシャの作り方を説明されているので、手の角度などは見やすいと思います。

三つ編みカチューシャの作り方です。黒髪ではないので見やすくてお勧めです。4通りの三つ編みカチューシャの作り方があるので、自分に出来そうなものからチャレンジしてみてください。

三つ編みカチューシャは若い女性や子供だけでなく、大人の方にも向いています。長さが足りない方は編み込みカチューシャにすると、きちっとしたヘアスタイルにもなります。

ボリュームのある前髪がポンパドールのようで素敵ですが、作り方は編み込みカチューシャを大きめにしただけなので簡単です。前髪にボリュームを出したい場合は、三つ編みカチューシャよりも編み込みの方が出しやすいです。

三つ編みカチューシャのアレンジ 作り方

三つ編みカチューシャの作り方がOKなら、三つ編みや編み込みをアレンジさせてヘアスタイルにトライしてみてくださいね。

編み込みと三つ編みカチューシャでアレンジした可愛いアレンジの作り方を説明しています。お出かけ用に是非お試しください。

三つ編みカチューシャをマスターしたら四つ編みの作り方もマスターしちゃいましょう。髪の色を変えて四つ編みの作り方を説明しているので分かりやすいです。

編み込みカチューシャの作り方を覚えたら後はアレンジ自在です。作り方は、センター分けした三つ編みをサイドで留めるだけ。反対側も同じようにすれば優しい雰囲気のヘアアレンジになります。

わざとルーズな雰囲気にした編み込みカチューシャもイマドキ感が出てオシャレです。作り方に慣れていないうちにもってこいのヘアスタイル。三つ編みカチューシャや編み込みも綺麗にぴっちり作る必要はありません。

大きめの編み込みがナチュラルで三つ編みカチューシャより大人っぽい雰囲気になりますね。作り方は基本の編み込みスタイルです。

細かい三つ編みを作ると繊細で女性らしいヘアアレンジになります。片サイドだけ三つ編みにしているところもおしゃれで三つ編みカチューシャにマンネリしたら作りたくなるスタイルですね。

三つ編みカチューシャ、編み込みカチューシャの作り方をマスターしたら、四つ編みカチューシャも可愛いです。細かく作ったり粗めに作ったり三つ編み同様楽しめるアレンジです。

長さに余裕があれば、センター分けした髪に三つ編みカチューシャを巻いたスタイルは個性的で素敵なアレンジです。夏にもピッタリのヘアスタイルですね。

三つ編みカチューシャの作り方 まとめ

いかがでしたか?

三つ編みカチューシャは、とても難しいアレンジのように思っていた方も多いと思いますが、作り方を覚えてしまえば、本当に簡単で、寝癖を直したり、ロングの髪をブローする時間よりも早く出来てしまいますので、是非マスターしてください。

TOPへ