大人になってもワクワクしちゃう、暑い日にクリームソーダはいかが?

のど越し爽快なソーダに冷たいアイスクリーム、いくつになっても“クリームソーダ”はわくわくしちゃいますよね!暑い夏にぴったりのクリームソーダは緑だけがすべてじゃないんです。赤・青・ピンク・黄色・・・見てるだけで楽しいおすすめクリームソーダをご紹介します!

暑い夏!何が飲みたい?


喉が渇きやすい夏。

カルピス?ポカリ?ジントニック?
夏らしく、見た目も涼し気なドリンクが飲みたい!

今年は“クリームソーダ”を飲みに行こう!


今年、注目するべきドリンクは“クリームソーダ”!
メロンソーダに浮かぶバニラアイスがたまらないですよね。

子供の時から大好きな、クリームソーダ。
おすすめをご紹介しちゃいます!

“コメダ珈琲”で長靴ソーダ


昨年から大ブームの喫茶店。
最近では若年層でも入りやすいお店が増えてますよね。

そんな中でも“コメダ珈琲”は気軽に入れる喫茶店として大人気!


コメダ珈琲のクリームソーダはなんと“長靴”に入っているんです!
おしゃれでついつい写真を撮ってしまいますよね。

鮮やかなメロンソーダに大きく乗ったソフトクリームも魅力的!


コメダ珈琲でおすすめなのはクリームソーダだけじゃなくモーニングもおすすめ。

なんと、午前11時までに頼んだドリンクにはトーストとゆで卵・小倉アン・卵ペーストから一つ選ぶサービスがつくんです!
サービス抜群なコメダ珈琲、ぜひこの夏いってみては?

“キャロラインダイナー”でアメリカ気分

まるで映画に出てきそうな“キャロラインダイナー”
白を基調としたシックな内装にネオン光が対照的でポップなイメージですよね。

気分はアメリカのダイニングバーです!


旗とサクランボが飾られてキュートなクリームソーダ。
なんとここではサクランボ味のクリームソーダも楽しめちゃうんです!

白い背景と、ポップなクリームソーダのカラーは写真映えも抜群!


もう一つのおすすめは“ビーフシチュードッグ”
ふわふわのフランスパンに、たっぷりのビーフシチューはこの上ない贅沢です!

レトロな“さぼうる”は雰囲気ばっちり



なんと50年も続くさぼうる、作家や有名人も訪れる人気店。
入口は一回、奥に進むと半地下、そして二階の3つの部屋に分かれているので人の多さを感じさせないのも魅力の一つです。


さぼうるのクリームソーダはなんと、色が選べるのが楽しいポイント。
定番の緑はもちろん、赤・青・黄の鮮やかな色はどれをとってもかわいいですよね!


なんと、さぼうるの隣には“さぼうる2”もあるんです!
さぼうる2でも昔ならではのメニューが楽しめますよ。

ボリューム満点のナポリタンは、心もおなかも満たしてくれること間違いなし!

ジブリの世界でクリームソーダ“カフェ麦わら帽子”


ジブリの雰囲気ばっちりの“カフェ麦わら帽子”
ジブリの森美術館に併設されているこのカフェでは、あったかい家庭料理がメイン!


赤いクリームソーダが“お日さまのクリームソーダ”
青いクリームソーダが“野っぱらのクリームソーダ”
かわいい二つのクリームソーダは二つ並ぶとさらにジブリの世界感を楽しめちゃいます!


さらに、“魔女の宅急便”でおなじみキキが乗ったラテアートも!
他メニューも、普段は味わえないような優しいごちそうが勢ぞろいです。

夏は、クリームソーダの季節


いかがでしたか?
大人になってもついつい頼んでしまうクリームソーダ


夏の暑い日に飲むクリームソーダは格別!
定番もいいけれど、今年は少し変わったカラフルなクリームソーダを楽しんでみては?

TOPへ