結婚式のお呼ばれにおすすめのヘアスタイルをご紹介します!

結婚式にお呼ばれした時はどんなヘアスタイルで参加しようか悩みますよね!美容室でヘアセットしてもらったり中には自分でヘアセットをされる方もいらっしゃいます。結婚式にお呼ばれした時のヘアスタイルで悩まれている方のためにおすすめのヘアセットをご紹介します。

結婚式にお呼ばれした時のヘアスタイルとは?

友達や身内の結婚式にお呼ばれした時はドレス・和装を着て出席しますよね。
その時にヘアセットも大切です!
なにもしないヘアーよりはせっかく結婚式にお呼ばれしたんだからお洒落したくなります。

結婚式にお呼ばれした時のヘアセットは美容室でセットしてもらったり、自分でヘアセットされる方もいます。
お呼ばれした結婚式当日は寝ぐせが酷かったり、時間がなかったりという場合があるのでできれば美容室に予約しておくことがおすすめです。

美容室でのヘアセットがおすすめですが自分でヘアアレンジをするのが好きな方や美容室に行く余裕がない方は自分でヘアセットをするのを練習しておきましょう!

結婚式にお呼ばれした時のマナーもあります。
ドレスは白やピンクなどドレスとかぶってしまうものがNGなのはご存知の方も多いですよね!
ヘアセットではベールを連想させるヘアアクセサリーは避けましょう。

結婚式にお呼ばれした時のヘアセット アップスタイル

まずご紹介する結婚式にお呼ばれした時のヘアスタイルは定番のアップスタイルです。
アップスタイルは綺麗で大人の印象になりますよね。

結婚式にお呼ばれした時のヘアセット アップスタイル①

綺麗にまとめた大人っぽい印象のアップスタイルですね!
和装にもよく合います。

結婚式にお呼ばれした時のヘアセット アップスタイル②

編み込みで綺麗にまとまったヘアアレンジです!
編み込みで女性らしくなりますね。

結婚式にお呼ばれした時のヘアセット アップスタイル③

髪でリボンのアレンジをしてリボンのアクセサリーを使った素敵なアレンジです。

以上が結婚式にお呼ばれした時のおすすめのアップスタイルです。
大人っぽい印象にしたいという方はぜひアップスタイルにしてみましょう!

結婚式にお呼ばれした時のヘアセット ハーフアップ

続いてご紹介するのはハーフアップです。
ハーフアップは女性らしく可愛らしい印象になるヘアセットです!
ヘアアクセサリーがアクセントになって鮮やかにもなりますね。

結婚式にお呼ばれした時のヘアセット アップスタイル①

編み込みを使ったハーフアップは定番ですね!
清楚な女性のイメージになります。

結婚式にお呼ばれした時のヘアセット アップスタイル②

髪の毛でリボンを作ったハーフアップです。
リボンは可愛いの象徴ですね!
結婚式のお呼ばれにぴったりです。

結婚式にお呼ばれした時のヘアセット アップスタイル③

ロングヘアのハーフアップは華やかさがUPします!

以上が結婚式にお呼ばれした時のハーフアップのアレンジです!
髪が長めの方はハーフアップもおすすめですね。

結婚式にお呼ばれした時のヘアセット ショートヘアー

最後にご紹介するのはショートヘアでもできるヘアアレンジです。
ショートヘアはアレンジがあまりなさそうなイメージもありますが可愛いアレンジは沢山あるんです!

結婚式にお呼ばれした時のヘアセット ショートヘアー①

ショートヘアは前髪をアレンジするのがおすすめです!
前髪を一緒に編み込みすると可愛いですね。

結婚式にお呼ばれした時のヘアセット ショートヘアー②

サイドを可愛く編み込みしてヘアアクセサリーを付けるだけ結婚式のお呼ばれにぴったりのアレンジになります。

結婚式にお呼ばれした時のヘアセット ショートヘアー③

前髪を一緒にカチューシャでまとめたオールバックヘアーです。
カチューシャを使うだけなので自分でもできるアレンジですね。

ショートヘアだからこそできるアレンジが沢山ありましたね!
ぜひ参考にしてください。

結婚式にお呼ばれした時の自分でできるヘアアレンジ

自分でヘアアレンジをするのは難しそう・・・
と思っている方も多いかと思いますがコツが分かると以外と簡単にできるんです!
結婚式にお呼ばれした時におすすめのセルフアレンジをご紹介します。

【結婚式・二次会☆】編み込みヘアアレンジ☆ Way’s表参道 吉田達弥

次は編み込みを使ったヘアアレンジです。
アップスタイルは結婚式のお呼ばれによく合いますね!
ドレスとの相性もGOOD。

『ゴムで結んでくるりんぱ!かんたんツイストアレンジ!』 ギブソンタック風アレンジ☆

今流行りのくるりんぱを使ったヘアアレンジです。
くるりんぱとするだけで編み込みなどが苦手な方でもお洒落なアレンジができます。
最後にヘアアクセサリーを付けると結婚式のお呼ばれにピッタリですね。

カジュアルなヘアアレンジ。3分で出来る簡単ねじりハーフアップ

るりんぱと同じくらい簡単なのがねじりを使ったヘアアレンジです。
髪をねじねじしてまとめるだけなので忙しい時でもすぐにお呼ばれアレンジを作ることができます。

以上が結婚式にお呼ばれした時におすすめの自分でできるヘアアレンジです。
美容室にいく時間がない!今はお金がちょっと・・・と言う方やヘアアレンジが好きな方はぜひ参考にしてください。

まとめ

結婚式にお呼ばれしたときにおすすめのヘアスタイルをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか??
ご紹介したヘアスタイルをぜひ参考にして結婚式を楽しんでくださいね。

TOPへ