カメラ必携!思い出の写真がたくさん撮れる「とりっくあーとぴあ」

休日、お出かけしたいけどどこに行こう?楽しい思い出が作りたい人には、「トリックアート」がおすすめ!写真を撮る時も、見返す時も楽しいトリックアートで、家族や友人、恋人と仲が深められること間違いなしです。「とりっくあーとぴあ」で充実した休日、過ごしてみませんか?

休日、どこへ行こう?

休日、楽しいことをしたい!と思う方に。たまにはお出かけして、トリックアートなんかはいかがでしょう?

楽しい写真のたくさん撮れるとりっくあーとぴあは、思い出になること間違いなし。忘れられない一日になるはずです。

トリックアートとは?


トリックアートとは、目の錯覚を利用して平面に描かれたものを立体的に見せるアートのこと。

錯覚を身体で感じられる「エイムズの部屋」、見る角度によって変わる絵「オダリスク」などがあります。


そのリアルすぎる画面に、本当に平面なのか、ついつい疑ってしまいますよね。

自由に触れる・撮れる


「とりっくあーとぴあ日光」では作品を自由に触ったり、撮ることができます。上手な写真の撮り方や見本の展示など、解説も充実。

芸術作品の不思議さを、実際に体感してみましょう!

魅力的な展示物たち

「とりっくあーとぴあ横浜」の展示内容の一部をご紹介します。

「世界の名画と彫刻」


世界的名画になぞらえた、高級感のある作品が並ぶ空間。

「洗礼者ヨハネの誕生」


果物が取られちゃう!最後尾歩く女性が、絵画の枠を超えているように見えます。

「いかさま師」


女性がシャツを掴んでるように見えますね。インパクトのある写真が撮れます!

オダリスク


見る角度によって足の長さが違って見えます。

エジプトへの旅

「剣の山」


どこまでがアウトなの?身体を動かして楽しめる、トリック満載の迷路。

「崩れる壁」


腕一本で壁が粉々!普段静かな人の、意外な一面が見られるかも・・・笑

水のない水族館

「クジラ」


美術館の中を、魚たちが悠々と泳ぎ回ります♪

その他

「龍の口」


どう見ても立体!迫力のある龍のアート。

「エイムズの部屋」


同じ部屋にいるのに、大きさが違う・・・!?
体が大きくなったり小さくなったりしちゃう部屋。

ホログラフィーアート館もチェック!

二階にある特別展示、『ホログラフィーアート館』。

ホログラフィとは、立体像を平面に記録・再生する技法のこと。
ホログラフィーアート館には、このホログラムアートが40点ほど展示されています。

美術館外の見どころ

恋人の聖地モニュメント 『Lovers Bible』


美術館の脇にある恋人の聖地モニュメント。まるで本の中に入ってしまったかのような、魅惑的な写真が撮れます。

トリックアートモニュメント 『空を描く絵筆』


絵筆を持った、巨大なブロンズの手。明日の空を何色に塗るつもりなんでしょう?

人々を虜にする施設、とりっくあーとぴあ日光


とりっくあーとぴあ横浜は解説も充実していて、たくさんの作品がある楽しい施設です!休日のお出かけに是非、行ってみては?

名称:とりっくあーとぴあ日光
住所:〒321-2525 栃木県日光市小佐越1-4
営業時間:9:30 ~ 17:00
電話番号:0288-77-3565

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ