女子からの告白って、アリですか?…成功率を高める告白の方法とは。

    告白は男の方から…なんて考えは古い!?実際、女子から告白をするのってどうなんでしょうか?草食系男子なんて言葉も定着してしまった今、女子から告白をするパターンも増えているようです。そこで、成功率をアップさせる告白の方法を考えていきたいと思います♡

    ◆女子からの告白って、嬉しいの!?

    男性側からの告白が減っている…

    冒頭でも触れたとおり、このところ草食系男子が増えているせいか男性側から告白をする人がどんどん減っているようです。そのため、女子から告白するパターンが増えつつあります。

    中には、なかなか勇気を持てずに自分から告白が出来ないため…女子からの告白を待っているなんて男性もいるそう!

    女子からの告白ってアリ?ナシ?

    もちろん「告白は男がするべき!」と考えている男性も多くいるのですが…やはり告白されるのは嬉しい!その勇気が嬉しい!と感じています。なんだかんだ「告白されて嬉しくないわけがない」というのが正直なところ。

    思わず好きになっちゃうかも!?

    告白されたら急に意識してしまう!思わず好きになってしまうかも!という男性もいます。恋愛に対して受け身な男性が増えている今、こういった傾向も広がりつつあるようです。

    ◆女子からの告白は、あらかじめ準備をしておこう!

    恋人の有無を確認しておく

    告白を考える前に、まずは恋人の有無をしっかり確認しておきましょう!恋人がいる相手に告白をしても、さすがに上手くはいきませんよね…。

    ある程度、仲を深めておく

    女子からの告白は、一目惚れをキッカケに告白するパターンも少なくないのですが…いくら一目惚れをしたからって勢いで告白をするのは、ほとんど成功しないでしょう。

    自分の存在を知ってもらったり何かしら親交を持つなど、告白するまでに相手との仲を深めておく必要があります。

    好意をジワジワと伝える

    何の前触れもなく突然女子から告白をされても、男性は困惑してしまうもの。仲を深めると共に、相手への好意もさり気なくアピールしていきましょう。

    「もしかして、俺のこと好きなのかな?」と前もって匂わせておくことにより、女子からの告白の成功率はグンとアップします。

    ◆いざ、女子から告白!!!

    直接会って告白をする

    メールやLINE、SNSの普及が進んでいる現代ですが…ツールを使っての告白は、とても味気ないものに感じてしまいます。

    実際、男性自身もツールを使った告白では「いまいち真剣さが伝わらない…」と考えているよう。また、頑張って女子から告白をしてくれた気持ちを大切にしたい!と思うそうです。

    女子から告白するのは、とても勇気がいります。しかし一世一代の告白なのですから、勇気を出して直接会って想いを伝えましょう!

    ストレートに伝えること

    男性には、ストレートな言葉で簡潔に伝えた方が響きます!女子から告白をする際には、出来るだけ分かり易い言葉選びをしましょう。

    2人きりの環境で!

    女子からの場合、ごく稀に友達を連れ立って告白をする人がいますが…これは、絶対にNGです!男性が困惑するだけでなく、むしろ冷めてしまいます。

    メイクや服装は、いつも通りで

    女子からの告白!ついついメイクも洋服も気合いが入ってしまうもの!…しかし、あまりに頑張りすぎた格好で登場すると相手に引かれてしまう可能性もあります。

    いつも通りのあなたで良いんです!女子からの告白の成功への秘訣は、頑張りすぎずに自然体な姿で挑むことです。

    重たくならない

    女子からの告白は、重くなりがちです。男性は、重たい彼女をとても嫌がります。メイクや服装、言葉のチョイスもそうですが…すべて重たくなりすぎないように心掛けましょう。

    返事は気長に待つ

    女子から告白された男性は、答えを保留にする人も少なくありません。これの多くは、自分の気持ちを一度整理するためです。

    答えを出すのに時間が掛かっているのは、きっとそれだけ真剣になって考えてくれている証拠です。勇気を出して女子から告白した気持ちも分かるのですが…ちょっとだけ冷静になり、気長に返事を待ちましょう!

    ◆女子からの告白…NGなタイミングは?

    相手が大きなイベントを控えているとき

    仕事で忙しいとき、大事なプレゼンを控えているときなど…相手は、そちらに集中したいはず。気持ちに余裕が出来るまで、女子からの告白は待った方が良さそうです。

    昼間に告白をする

    太陽の光がサンサンと降り注ぐ昼間の告白は、あまり好ましくありません。昼間ではムードに欠けますし、夜の方がリラックス効果も働くからです。

    女子からの告白だって、ムードは大切!抑えきれない気持ちもあるかと思いますが、シチュエーションを考えましょう。実際のところ、昼間よりも夕方や夜に告白をした方が成功率も高いそうですよ!

    お酒の場は避ける

    女子からの告白は勇気がいるもの!とはいえ、お酒の勢いを借りて告白をするのは止めましょう。暴走して失敗するパターンも考えられます。

    また、お酒の場での女子からの告白をしたときに多いのが…「酔っていて覚えていない」と男性に言われてしまうパターンです。

    たとえ記憶はバッチリあったとしても、断る口実として「覚えていない…」とはぐらかされてしまうことだってあります。失敗を避けるためにも、女子から告白するときにはお互いお酒を飲んでいないタイミングにしましょう。

    ◆女子からの告白で”注意”したいこと…

    真剣に考えてもらえてる?

    告白した際に、男性からOKの返事があまりに早いときは…少し注意が必要かもしれません!真剣に考えず「とりあえず…」なんて気持ちで答えている可能性があるからです。即答された場合は要注意を。

    もしかして遊ばれてない?

    惚れた女の弱みと言いますか…女子からの告白で最も注意したいのが、ただの遊び相手!都合のいい女!になってしまうこと。

    あなたから告白をする前に、この人で大丈夫だろうか?信用できる相手なのだろうか?…改めて考えてみましょう。

    ≪まとめ≫

    女子から告白するのは、とても勇気がいることです。しかし、それを待っている男性や喜んでくれる男性もいます。いくつかの心構えを大切にしながら、恋の成就へと繋げましょう♡

    TOPへ