すみだ水族館×東武動物公園「ほたるの夜」が期間限定開催!

2016年06月22日(水)〜26日(日)の期間限定、すみだ水族館と東武動物公園のコラボレーションでホタルを鑑賞するイベント「ほたるの夜」が開催されます。普段都心では見ることが出来ないホタルを、いつもと違う雰囲気のすみだ水族館で楽しみませんか?

都心でホタル鑑賞を楽しめるチャンス!

ホタルの生息地は水が綺麗でゆるやかな水場。
5月の後半頃から梅雨の時期にかけてがホタル鑑賞の時期です。

限られた場所で、限られた期間にしか見ることが出来ないホタル。
しかし、都心ではなかなか見ることが出来ないホタル鑑賞が出来るイベントがあるんです!

期間限定開催「ほたるの夜」に行こう

2016年06月22(水)〜26日(日)開催

すみだ水族館と東武動物公園のコラボレーションによって生まれたイベント「ほたるの夜」で初夏の風物詩、ホタル鑑賞を楽しみましょう。

18:30から館内の明かりが普段よりも暗くなり、LEDランタンが無料で貸し出されます。ランタンの明かりに照らされ、いつもの水族館とはひと味違った夜に。

江戸リウムゾーンを中心とした館内各所には、LEDランタンをミラーボックスに入れると「ほたるからのメッセージ」が浮かび上がる体験プログラム「ほたる語り」が楽しめます。

ペンギンカフェで限定メニューを

ほたるのひかりカキ氷

¥600(税込)

夕暮れの清流で光るホタルをイメージしたかき氷。みぞれシロップとマンゴーゼリーで仕上げた夏らしい一品。650円で焼酎が入った大人向きのかき氷も販売しています。

かき氷の販売時間は「ほたるの夜」開催期間中の18:30〜21:00

東武動物公園の「ほたリウム」

東武動物公園内にある、世界初、年間を通してホタル鑑賞を楽しむことが出来る施設「ほたリウム」
展示時間:11:00〜16:00

すみだ水族館「ほたるの夜」では、こちらのほたリウムからやってきたヘイケボタルの展示を行ないます。また、アクアアカデミーが期間限定でホタルについて学べる「ホタルアカデミー」となります。「ホタルアカデミー」では、ヘイケボタルの卵や幼虫の展示も行います。

東武動物公園とのコラボでお得なキャンペーンも

すみだ水族館と東武動物公園 共通年間パスポートキャンペーン

開催期間:2016年07月01日(金)〜08月31日(水)
すみだ水族館の年間パスポートを持っていたら東武動物公園へ、東武動物公園の年間パスポートを持っていたらすみだ水族館へ、お手持ちのパスポートで無料で入場できるキャンペーンです。

東武動物公園「ほたるの小径」

2016年07月16日(土)、23日(土)19:25〜20:00
「ほたリウム」で育ったヘイケボタル約500匹を水上木製コースター横の遊歩道へ放すイベント。幻想的で儚いホタルの美しい光を自然の中で見ることが出来るチャンス!

すみだ水族館

押上駅すぐにあるすみだ水族館。スカイツリータウン内ソラマチの5階、6階にあります。コンセプトは「いのちのゆりかご〜水 そのはぐくみ〜」で、新しい都市型の施設です。

アクセス

東京都墨田区押上一丁目1番2号
東京スカイツリータウン・ソラマチ5F・6F

とうきょうスカイツリー駅/押上駅すぐ

営業時間:09:00〜21:00

東武動物公園

今年35周年を迎えた東武動物公園。約120種、1,200頭の動物たちが暮らしており、遊園地や植物エリアも充実した、大人も子供も楽しめる動物園です。

アクセス

埼玉県南埼玉郡宮代町須賀110

東武動物公園駅から徒歩10分

営業時間:カレンダー参照

ホタルの光をあなたの目で

参加型で楽しめる「ほたるの夜」に出かけて癒しの空間を
体感しませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ