彼氏と別れるか悩むあなたへ!別れるか悩むのはなぜ?解決策は?

彼氏と別れるか悩む事のある人は多いと思います。好きで付き合っているであろう彼氏と、なぜ別れるかどうか悩むのか・・・別れたいのか別れたくないのか自分でもよくわからなくなることもありますよね。そんな時は一度考えを整理してみましょう。

彼氏と別れる予感がする時

好きで一緒にいる彼氏、なんだかふと別れの予感を感じる時ってありますよね。

気のせいならいいんですが・・・

何だか冷めた気がする

ふとした瞬間に何だか彼氏に魅力を感じなくなった気がするのは気のせい?

疲れているだけなのか本当に冷めてしまったのか、別れることを悩み始める瞬間かもしれません。

何だか気になる人ができた

好きとまではいかないけれど、彼氏以外に気になる人の出現により彼氏と別れるかもしれないと思う人もいるのではないでしょうか?

1人でいるほうが楽しい

1人のきゅじつを過ごしているときに、彼氏といなくても全然平気。むしろ楽しい!と感じてしまう自分に気づいてしまった時、別れるかもしれないと思うこともありますね。

彼氏がめんどくさい

何だか彼氏の存在がめんどくさい・・・連絡を取ることすらめんどくさいと思う時、別れるかな・・・なんて思ってしまうこともありますね。

彼氏の様子が明らかにおかしい

なんだか最近彼氏の様子が何か悩んでいるような感じがする・・・

もしかして別れることを考えているのでは?なんて気がして彼氏に何を悩むのか聞くのを悩むこともあります。

彼氏からの連絡がなくなってきた

何だか彼氏から連絡がくることがほとんどなくなり、気づけばいつも自分から連絡を取る状態になっていた・・・

別れるのかもしれないという予感がしてしまいますね。

他の女性と連絡を取っている

彼氏がほかの女性と連絡を取っていると知った時、怒りと同時に別れる予感がする人もいるのではないでしょうか?

彼氏と別れるのかどうか悩む時

別れる予感がして不安になったり、どう別れを切り出せばいいものか悩むことは多いと思います。

会うと優しい

連絡はほとんどくれないのに会うといつも通りにやさしい彼氏。

「何で連絡くれないの?」

なんて聞いたらケンカになりそうでなかなか聞けないし、会うとやさしいから悩むこともありますね。

連絡を取ると嬉しそう

別れの予感を感じつつも彼氏に連絡を取ると、そういう時に限って彼氏はうれしそうな反応をするのはなぜでしょうね。

別れの予感は気のせいなのか確かめるのを悩むのではないですか?

「好き」といってくれるから

しょっちゅう連絡が取れなくても、連絡が取れた時やあった時には必ず「好き」といってくれる彼氏。

そんなこといってくれると、別れるかどうか悩む~!

会うと安心する

会っていないときはあんなに不安で悩むのに、彼氏に会うと悩むことなど何もないように安心することで別れる事をためらいますね。

どうして悩むのだろう?

別れることを悩み始めた時、はっきりと別れることを決断できないのはなぜでしょうか?

何が悩む要因になっているのでしょう?

好きだから

他の女性の影を見たとしても自分は彼氏のことが好きだから別れる事なんてできない!と悩む人は多いと思います。

情があるから

彼氏と長く付き合っている場合、思い出もそれだけ多くあり情も湧いています。

別れるなんて言ったら彼氏はどうなってしまうのか心配でなかなか言えずに悩みます。

言い出しずらい

「別れる」とは顔を見てだとなかなか言い出しずらいものがあり、悩む人は多いですね。

こちらが別れることを悩んでいることなど気づかずに、楽しそうにしている彼氏には余計に別れることを言い出しずらく、悩む人は多いのでしょうね。

別れると1人になるから

彼氏と別れると1人になってしまうのが嫌だから別れるのを悩むこともあります。

別れる前に新しい彼氏候補を探してから別れるタイプの人ですね。

彼氏と別れるか悩む時に相談する相手は?

別れるかどうかの決断に悩むことは多いです。

悩むことがあるときには相談する相手は誰ですか?

同性の友達

悩むことがあった時には同性の友達に相談するという人は多いのではないでしょうか?

同じ立場の目線から色々な解決策が見つかるかもしれませんね。

家族の中でも同じ女としていろいろな悩む気持ちは打ち明けやすい相手ではないでしょうか?

母親と仲の良い人は悩むことがあると大体母親に相談するみたいですね。

元彼

彼氏との関係に悩む女性の中には元彼に相談することがある人もいますね。

今彼にばれないと良いのですが・・・

悩むときにはSNSお悩み相談

どんな悩みもSNSのお悩み相談なら気軽にたくさんの人の意見を知ることができますね。

悩むことがあるとSNSに頼る人も多いようです。

彼氏と別れるかどうかの決断は自分で決めるしかない

彼氏との関係をどうするか悩むことはたくさんありますが、どんなに相談したとしても最終的に決断するのは自分です。

悩むときにはとことん悩む

悩むということはそれだけ彼氏との関係を真剣に考えているということです。

どんな結果を選ぶとしても後悔しないようにとことん悩みましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ