ボブだからこそかわいい!パーティーにオススメの髪型カタログ

「ボブヘアは長さが足りなくてパーティーアレンジも難しそう」と思っている方。そんなことありませんよ!ボブにだって、パーティー向けのカワイイ髪型がとってもたくさんあるんです。あえてボブにしたくなるほどカワイイ、パーティー向けの髪型をご紹介します。

ボブのパーティーアレンジが知りたい!

ボブはアレンジしなくてもオシャレにキマる、今とても人気の髪型です。
でも、アレンジするには少し短いかも?と思っていませんか?

確かにロングヘアと比べると、ボブは結んだ時も毛束がちょこっとしか出ないので、あまり華やかに見えないかもしれません。

でもそれはアレンジの仕方が間違っているんです!
ボブには、ボブだからこそのかわいいパーティー仕様の髪型がたくさんあるんですよ。

ボブは短いからパーティー仕様の髪型が限られるのではなく、ボブにあった髪型があまり知られていないだけなんです。
早速、ボブだからこそかわいいパーティーアレンジをご紹介します。

自分で簡単に出来る!パーティーにオススメの髪型〜ハーフアップ〜

全体を大胆に巻いたパーティー仕様の髪型です。
あえてゆるく結んだハーフアップが、ナチュラルな雰囲気で素敵ですね。

サイドを三つ編みにしたハーフアップアレンジ。
やり方はとっても簡単で、三つ編みにしたサイドの髪を後ろでまとめただけの簡単な髪型です。
ヘアアクセサリーで華やかさをプラス。

Wくるりんぱハーフアップアレンジ。
まず、トップの髪をくるりんぱし、次にサイドの髪をねじりながらくるりんぱします。
しっかりほぐせば、とっても華やかなパーティー仕様の髪型に。

サイドのねじりハーフアップは、全体をしっかり目に巻いておくのがポイント。
そうすることで、ナチュラルな中にも華やかさが生まれます。

トップにボリュームをプラスした、ポンパドール風の髪型。
ハーフアップの位置を高めにし、トップにボリュームを出すことで明るい印象に。

美容師さんにオーダーするならこんな髪型〜編み込みアレンジ〜

自分で出来ない編み込みアレンジは、美容師さんにオーダーしましょう!
ボブには見えない編み込みアレンジを、いろいろしてもらえますよ。

一気に華やかに見える、編み込みパーティーアレンジ。
自分で出来ない髪型だからこそ、いろんなアレンジにチャレンジしたいですね!

肩に付くか付かないか位の長さがあれば、シニヨンアレンジだって出来るんです。
とてもボブには見えませんね!

こちらも長めのボブさん向けパーティーアレンジ。
カチューシャ風の編み込みがとっても華やかな印象です。

ボブをパーティー仕様にするポイント

パーティーアレンジ前に巻く!

ボブは髪を巻くだけでも華やかに見える髪型です。
巻くだけでもかわいいですが、そのあとアレンジする時にも、巻いてあるとアレンジしやすくなるのでオススメです。

髪をあらかじめ巻いておくことで、全体にボリュームが出ます。
ボリュームを出しておけば、パーティーの髪型にぴったりの華やかさが出るので、巻くことはマストです。

ヘアアクササリーを活用

パーティーアレンジに欠かせないのが、ヘアアクセサリー。
華やかなヘアアクセサリーを活用して、パーティー仕様のかわいい髪型を楽しみましょう!

ボブだからこそ似合うヘアアクセサリーがたくさんあります。
パーティー時には、キラキラのビジュー付きのヘアアクセサリーが特にオススメです。

ボブをパーティー仕様にアレンジするポイントはこれだけです。
これだけ心がければ、簡単な髪型のアレンジで、華やかなパーティー仕様の髪型にすることが出来ますよ。

ボブにオススメのパーティー向けヘアアクセサリー

カチューシャ

カチューシャは、ボブのパーティーアレンジにとってもオススメのヘアアクセサリー。
顔周りもスッキリさせてくれて、華やかさもプラスしてくれる便利なアクセサリーです。

ボブのパーティーアレンジにカチューシャをプラスするだけで、一気に華やかになります。パーティー時には、ビジューでキラキラのカチューシャをつけて華やかに。

バレッタ

バレッタは普段使いにもパーティーにも使えて、髪型を可愛くまとめてくれるオススメアイテム。
ボブには、大きめのバレッタがぴったりです!

編み込みをバレッタで留めれば、簡単にパーティーアレンジが完成します。
いろんな場面で使えるバレッタは、いくつあっても困りませんよ。

コーム

ビジュー付きのキラキラのコームは、パーティーアレンジにぴったり。
アレンジの仕上げにつけるだけで、華やかさがアップします!

いつものボブヘアに、コームをプラスするだけでこの存在感!
シンプルで大人のパーティーアレンジにぴったりです。

ボブはパーティーにぴったりの髪型です!

ボブは、自分で簡単にかわいいパーティーアレンジが出来る髪型。
ボブだからこそかわいいアレンジで、パーティーの視線を独り占めしちゃいましょう!

TOPへ