ショートでも心配無用♡小顔に見える髪型【ショート編】まとめ

夏に向けてさっぱりショートヘアって憧れますよね♪でも顔が大きく見えそうでなかなか挑戦できないという方も多いのではないでしょうか?ですがそんな心配は無用、ショートでも小顔に見える髪型はたくさんあります♡今回小顔効果抜群の髪型【ショート編】をご紹介します!

ショートの髪型の魅力

暑い夏に向けてさっぱりとした印象のあるショートの髪型に憧れる女性も多いかと思います♡
近頃はショートにする芸能人やモデルも多いですが、ショートの髪型の魅力とはどんなものなのでしょうか?

ショートカットの女性は、清潔感があります。性格もさっぱりしていそうだし、飾らない潔さのようなものを感じます。

出典:http://news.ameba.jp

さっぱりとした飾らない印象の女性は、同性から見てとっても憧れます!

ショートカットは、髪で顔が隠れる事がありません。無邪気な笑顔をあますところなく見せれるので、好感を持たれやすいです。

出典:http://news.ameba.jp

表情がよく見えて、明るい元気な印象になるのもショートの髪型の魅力です。

髪型がショートでも小顔見せは可能?

そんな憧れの髪型ショートヘアですが、その短さから「顔が大きく見えそう・・・」と心配な女性も多いはず。
ショートの髪型には本当に小顔効果はないのでしょうか?

髪の毛をすっきりとさせると首元の露出もあってスッキリと見えます。小顔な人がやるんじゃない、やった人が小顔になるんです。

出典:http://josei-bigaku.jp

ショートの髪型はばっちり小顔効果が期待できるんです♡
小顔に見えるショートの髪型を早速ご紹介していきます!

小顔に見える髪型【ショート編】①:ナチュラルショートヘア

まずご紹介する髪型は、小顔に見えるナチュラルショートスタイルです。
ボリュームを出してコロンとしたシルエットを意識すると、女性らしくなりますし小顔に見えます。

出典:http://m3q.jp

丸顔が気になる方だと、トップにボリュームを出すと縦長効果が生まれてすっきり小顔に見えます。
襟足が短い髪型なので、首元が華奢に見えて女性らしい印象です◎

マッシュテイストなショートの髪型は、丸っこいシルエットでとっても可愛いです♡
耳にかけるスタイルなら、サイドを少し残すことで小顔度がアップします!

マッシュテイストなショートの髪型も、ボリュームの付け方だけで印象が変わります。
ふんわり遊ばせて、カラーもハイトーンにすると一気に夏らしくなります♪

ひし形シルエットを意識したショートの髪型は、丸顔さんにおすすめの小顔ヘアーです。
輪郭を隠しながら横のボリュームで顔の横幅をごまかす効果があります。

ショートパーマスタイルなら、簡単にふんわりボリュームを出すことができます。
首周りのすっきり感は、小顔効果や華奢見せ効果に繋がってより女性らしい印象に見せてくれます。

トレンドのアッシュグレーのショートの髪型なら、透明感もばっちりです!
重めの前髪でガーリーなスタイルですが、辛口カラーで甘さ控えめです◎

眉上斜めバングは今年大注目の髪型です!
爽やかな印象はもちろん、顔を縦に長く見せる効果があるので、丸顔さんの小顔見せにおすすめです◎

ワンレンショートスタイルも、顔を縦にシュッとした小顔の印象に見せてくれます。
襟足が短めですっきり華奢な仕上がりで、全体のスタイルアップにも繋がります。

襟足を少し長めに残すと、ちょっとクールでボーイッシュな印象になります◎
小顔に見せるショートの髪型は、色んなスタイル、イメージのものがあります。

小顔に見える髪型【ショート編】②:ショートボブスタイル

出典:http://m3q.jp

続いてご紹介する髪型は、小顔に見えるショートボブスタイルです。
ボブスタイルは自然に輪郭をぼかすことができるので、小顔見せには持ってこいです♪

また丸顔さんだけでなく、前髪やスタイルの工夫次第で面長さんも小顔に見せることができます♪
面長さんは縦の長さをぼかすために、眉辺りまでの前髪の長さがおすすめです。

強めに内側に巻いたショートボブの髪型は、顔の面積を小さく見せてくれるので小顔効果絶大です!
ちょっと個性的な雰囲気にもなります◎

長めの前髪を自然に流すスタイルは、ちょっと大人っぽい雰囲気に♪
大人っぽい小顔スタイルの髪型がいいという方は、前髪を長く残してみましょう。

パーマショートボブでふんわり感をプラスすると、男性ウケもいいモテヘアーに♡
女性らしくて可愛い髪型は決してロングヘアーだけではありません♡

毛量が多く、重くなりそうなボブスタイルは思いっきり前髪を短くすると軽い雰囲気に仕上がります◎
小顔効果ももちろんですが、少しトレンドを意識すると更におしゃれも楽しめそうです。

ふんわりパーマの髪型は、可愛い印象だけではありません♪
クールなかき上げバングを取り入れれば、こんなに大人っぽい仕上がりです◎

小顔に見える髪型【ショート編】③:ショートヘアアレンジ

いつも同じ髪型だとマンネリ化して飽きてしまいますよね?
後ろをちょこっと結んだり、くるりんぱしたハーフアップスタイルなら、小顔効果はそのままにいつもと違った髪型を楽しむことができます♪

サイドを編み込んで、ヘアアクセサリーを付けるアレンジならとっても簡単にマンネリ解消できます。
一部分をアレンジするだけなので、小顔見せも心配無用です♪

短めのショートでアレンジが難しいという方は、前髪のアレンジがおすすめです◎
顔周りのすっきり感が涼し気で、これからの時季にぴったりです。

いかがでしたか?

ショートの髪型にも小顔に見せる魅力的なスタイルがたくさんあります♡
思い切ってこの夏ショートヘアーに挑戦してみるのはいかがでしょうか?

TOPへ