記事ID21009のサムネイル画像

夏の髪型はショートヘアで決まり!思い切ってショートに挑戦しよう!

毎日毎日暑いですね~!首回りに髪があるのが鬱陶しいくらいです。今の髪型は中途半端なボブなので結ぶと変な髪型に・・・。そこで可愛いショートヘアを探してみることにしました!色んなショートヘアスタイルがあるのでみなさんも髪型をショートにしてイメチェンしてみませんか?

髪型がショートの芸能人

2015年の流行りの髪型はショートだそうです!
芸能人でも髪型がショートの人でいっぱいです。冒頭の本田翼さんもショートが似合う芸能人の一人ですね!

あの芸能人&モデルのショートヘアは!?ショートヘアが似合う芸能人・モデルは?

井上乃帆、田中美保、岸本セシル、能年玲奈、浜崎あゆみ、倖田來未、矢野未希子、長澤まさみ、堀北真希、上戸彩、綾瀬はるか、本田翼、西内まりや、大原櫻子、広瀬すず、AKB48、乃木坂46、ももクロ、少女時代、KARA etc...

出典:http://matome.naver.jp

ショートヘアが似合う芸能人・本田翼

前下がりのショートでボブっぽい髪型です。

ショートヘアが似合う芸能人・長澤まさみ

本田翼さんより短めのショートヘアでやはり少し前下がりな髪型です。
ゆるいパーマをかけているのかもしれません。

ショートヘアが似合う芸能人・田中美保

やはりショートヘアのイメージが強いのは田中美保さんですね!
クシュクシュっと毛先を遊ばせてアレンジしてもかわいい髪型です。

ショートヘアが似合う大人の芸能人

大人のショート・吉瀬美智子

流れるような感じが上品で吉瀬美智子さんらしい髪型だと思います。

大人のショート・滝川クリステル

やはり滝川クリステルさんも流していますね。
ショートヘアで大人っぽくしたい方は流れるようなラインを作るといいと思います。

ショートヘアと言うと元気いっぱいのイメージですが、大人のショートも上品さを出すことができるので、様々な世代がチャレンジできる髪型だと思います。

ショートへアという髪型が似合う顔は?

英紙デイリー・メールによれば、英国の美容業界で信じられている「ショートヘアが似合う顔の法則」があるそうで、それを使えば一般の人々でも自分はショートが似合うかどうか見極められるという。

出典:http://news.walkerplus.com

この法則は「5.5cmのルール」と言われており、耳の下から顎の一番低い部分までの距離が5.5cm以下の人はショートが似合い、5.5cm以上の人は似合わないそうだ。

出典:http://news.walkerplus.com

顎の一番低い部分に横向きに鉛筆をあて、耳下からまっすぐに定規を下ろして鉛筆と定規が垂直に交わる点までの距離を測ればわかるという。

出典:http://news.walkerplus.com

この法則を使うと、5.5cm以下のカテゴリーにはオードリー・ヘプバーンやハル・ベリーが入り、5.5cm以上にはサラ・ジェシカ・パーカーやキム・カーダシアンがいるという。

出典:http://news.walkerplus.com

ショートが似合うとされるハル・ベリー

ショートが似合わないタイプ

ショートが似合わないタイプのサラ・ジェシカ・パーカー

ジェシカ・アルバもショートが似合わないとされるタイプの一人

この髪型は似合っていると思いますけどね・・・。

要するに顔が長い人はショートの髪型にするのは難しいということみたいですね。

ショートヘアのような短い髪型でもアレンジすればこんなにカワイイ!

この髪型はショートボブだと思いますが、七三分けにして、前髪からサイドまでを編み込みにし、
大きめのリボンで留めてパーティーにピッタリな髪型になっています。
寝ぐせからでもいけそうな髪型です。

こちらは前髪をカーラーで軽く巻いて横に流して、ワックスを付けたサイドをねじって
リボンのピンで留めているだけの髪型です。
短い髪型でもフェミニンな印象になりますね。

この髪型はワックスで束感を出してふんわりさせて大人のかっこよさが出る髪型になっています。

編み込みや、バレッタなどの小物を使うことで簡単にアレンジすることが可能な髪型であることも分かりましたね!

ショートヘアでアレンジもめんどくさいっていう方はパーマ!

長澤まさみのようなふんわりショートヘアになれる髪型です。

ナチュラルショートで可愛さ&愛され度UP!
ショートはカットだけで大変身できますが、毛先にニュアンスパーマをかけると、柔らかい印象になります。女性らしさ&甘さがあるのでボーイッシュになりすぎず、朝のセットも簡単です!

出典:http://beauty.hotpepper.jp

愛されチェリーショートヘアという髪型らしいです。

パーマでボリュームを出し、絶妙な毛束感で小顔効果を発揮♪まるいフォルムが女性らしさを引き立てます。暖かみのあるカラーをチョイスするとキュートさが増します。

出典:http://short-hair.xn--lckk8b8kv44pvq6e.com

夏にしてたら胸キュン&二度見してしまう女性の髪型ランキング!!の7位に入ったこの髪型。
ベリーショートでこんなにオシャレな髪型になれるならチャレンジしてみたくなりますね!

出典:https://www.google.co.jp

夏にしてたら胸キュン&二度見してしまう女性の髪型ランキング!!の7位に入ったこの髪型。
ベリーショートでこんなにオシャレな髪型になれるならチャレンジしてみたくなりますね!

いかがでしたか?
ショートボブからベリーショートヘアまでご紹介しましたが、アレンジも豊富でショートヘアはちょっと・・・という方にも挑戦する勇気が持てたんじゃないかと思います。
この夏をかわいいショートヘアで乗り切りましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ