夏の2日間渋谷ヒカリエがハワイ色に染まる!ハワイエキスポとは?

去年2日で1万3千人も集まった「ハワイエキスポ」が、今年も渋谷ヒカリエにて開催が決定!今年は7/16(土)、17(日)の2日間。「五感で楽しむハワイ」として様々な楽しみ方ができる今年のハワイエキスポの見どころをご紹介します。

■渋谷ヒカリエがハワイ色に

ハワイエキスポ2016

今年で2回目の開催となるハワイエキスポ。
今年の開催は7月16日(土)と17日(日)の2日間。

五感で感じるハワイ

ハワイエキスポのテーマは「視る」「触る」「聴く」「嗅ぐ」「味わう」の五感で感じるハワイです。身体丸ごとハワイを感じることができます。まるで渋谷に本物のハワイが来たかのような感覚になるかも!?

■内容盛りだくさんの2日間

今年のハワイエキスポでは去年同様にミスアロハ2015の登場や、華やかで豪快なハワイダンスのパフォーマンス。テレビ「ハワイに恋しての」MCを務める東貴博さんのトークショーもなども行われる予定。

1回目の2015年の様子

去年のエキスポでは…
こんなフォトブースコーナーがあったり、

道端ジェシカさんのハワイのおすすめ情報や美容についてのトークショー。

文化や歴史を学べるセミナーもありました。

■ハワイエキスポの楽しみ方

では、今年のハワイエキスポの楽しみ方やおすすめを紹介します。

食べて楽しむ

TED'S Bakery(テッズベーカリー)

オアフ島のノースショアのサンセットビーチにあるテッズベーカリー。テッズベーカリーと言えば「チョコレートハウピアクリームパイ」。これ以外にも色々なパイが食べられるみたい!

ALOHA FARM CAFE

ハワイフードである”スパムむすび”と日本の”おむすび”を掛け合わせたスパムおむすびのお店。見た目も可愛くてぜひ食べてみたいご飯です。
また、100%オーガニックのコナコーヒーを飲むことでもできますよ。

体験して楽しむ

リボンレイを作れる!

ハワイアンクラフトのリボンレイの作り方を教えて頂くことができます。

ロミロミを体験できる

ハワイのマッサージ”ロミロミ”。このエキスポでは、イスに座りながらのチェアロミロミを体験できるようです。服を脱がずに受けれるので簡単でオススメ。

ウクレレレッスン

ハワイ出身のウクレレプレーヤー”Vance Kさん”のウクレレレッスンも受けらるのだそう♪

聞いて・見て・相談する

ハワイ婚を知りたい♡

ワタベウエディングではビーチや挙式、ホテルなど色々なハワイ婚を提案&相談にも乗ってくれるようです。ハワイでの結婚を考えている人はぜひ!

旅行の相談

HISやJTBなど様々な旅行会社や航空会社も揃うので、あなたの理想のハワイツアーのプランを立てることも。

ショッピングを楽しむ

88 TEES

ハワイ人気ショップの88TEESもTシャツやバッグ、雑貨など販売。ハワイでしか買えないアイテムも登場するとか!

Lilly & Emma

FELL ALOHAのロゴが大人気のオアフ島のアパレルショップも出店!可愛いアクセサリーからワンピースなど、たくさんの品揃えにも注目。

■ハワイエキスポ開催情報

■日時
2016年7月16日(土) 10:00-20:00
2016年7月17日(日) 10:00-17:00

■場所
渋谷ヒカリエ 9Fヒカリエホール

■入場料
無料・・・なのですが事前登録必要
※参加方法は公式サイト内で後日発表

■渋谷のハワイへ行ってみませんか

いかがでしたか?

ハワイに何度も行っている人も、まだ行ったことがない人も誰もが楽しめるイベントになっているようです。五感で楽しむハワイで、本当にハワイに行った気分になれるかもしれませんね♪
夏の始まりに、ハワイエキスポにぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

TOPへ