彼氏が好きすぎて困っちゃう♪好きすぎてやり場のない気持ち事例!!

    彼氏が好きすぎて困った!!ということはありませんか?好きすぎて束縛をしてしまう・・・なんて事もあるかと思います。彼氏を好きすぎるばかりに、足元を見失ったりしていませんか?そんな彼氏が好きすぎて困った事などをまとめてみました!!

    彼氏のことが好きすぎて困る!!

    このような気持ちになったことがある人もいると思います!!

    彼氏の事が好きで好きでたまらない!なんて気持ちになったりしませんか?まさに好きすぎて困る!という気持ち。とっても素敵なことですね♪

    「好き」とか「愛してる」なんて言葉で表しきれないほど彼氏が好きすぎて困る♡と感じることがあります。もう彼氏以外、目に入りません!!

    何をしてても、何を考えても彼氏の事を思い出してうっとり♡仕事や勉強に集中したいのについ彼氏のことを考えてしまうことありませんか?

    好きすぎて困る現象は色々とありますね♪彼氏のことを好きすぎて困る!となんとなく感じたあなたの心は今彼氏への愛で溢れかえっているのかもしれません。

    彼氏が好きすぎてついやってしまう事!!

    好きすぎて無意識にやってるちょっと困った好きすぎる現象を紹介。

    束縛

    束縛するつもりはないけれど、彼氏の行動を常に聞いてチェックしたり、友達との交友も制限してしまったり。

    好きすぎて無意識に束縛していませんか?

    自分だけ見てて欲しい!という気持ちはわかります。それに窮屈な気持ちを彼氏が抱いてしまったら意味が無くなってしまいますね。

    愛を求めすぎる

    自分の彼氏への気持ちが溢れるばかりに彼氏にもたくさんの愛を求めすぎてしまう・・・なんてこともよく聞きます。

    好きすぎているのでどんなに愛をもらっても足りないと感じてしまうなんてことも?

    他の事が手につかない

    彼氏のことばかり考えてしまって目の前のやるべきことに集中できない。なんてことも。まさに恋の病かもしれません。

    友達より彼氏優先

    彼氏とは四六時中でも傍に居たいと感じますね。溢れる愛は素敵ですが、彼氏の事ばかり考えてしまって自分の交友関係がないがしろになっていませんか?

    好きすぎて気持ちが辛くなる

    溢れんばかりの愛は時に苦しくなることもあります。

    会えない時間が辛い

    好きすぎて困るのはとても素敵な事です。でも好きすぎて会えない時間がとても寂しく・辛い時間と感じてしまうこともありますね。

    怖くなる

    「彼氏が私の事を好きじゃなくなったらどうしよう」と自分の好きすぎて困るというぐらいの気持ちから根拠もない不安や妄想が出てくることもあります。

    疑い深くなる

    彼氏が好きすぎて他の女性に取られたくない!という心が働き、彼氏の行動や言動についつい疑い深くなってしまうことも。

    これはお互い辛い気持ちになりますね。

    彼氏のことばかり考えていて目先の事が進まないと自分への不安もこみ上げてきます。「こんなんじゃだめだ」と頭では理解していても心がついていかない!なんてことも。

    彼氏への気持ちを落ち着ける方法

    好きすぎて困るという気持ちに疲れてしまったら少し心の休憩をしませんか?

    リラックス

    少しの時間でもいいので一回心をリラックスさせてあげて下さい♪彼氏を好きすぎて困るという気持ちは悪いことではありません。

    でも心の休憩も必要なのです!

    彼氏の事が好きすぎて辛いのはきっと彼氏への疑い・束縛など、自分自身に対する辛みでもあると思うのです。

    疑うことよりも信じる事の方が大事だということを忘れないで!

    充実させる

    彼氏への好きすぎて困るぐらいの気持ちを他に向けることも良い方法だと思います。趣味などに没頭したり、女子会に参加したり♬

    好きすぎて困る気持ちが和らぐと思いますよ!

    背伸びをする

    好きすぎて溢れる気持ちを少しこらえて「私は大人だからそんな事で取り乱さない」となり切ってみると自然に気持ちが追いついてくるかも?

    大人の素敵な恋愛の真似事をするのも良いと思います。

    マンマ・ミーア

    二つの年代の恋の映画。二つの結婚。好きすぎて困っていたら、こんな映画をみてリラックス・恋のお勉強もたまにはいいかもしれませんよ?♪

    最後に

    好きすぎて困ることはいけないことではありません。彼氏への愛が溢れている素敵な証拠です。

    でもどちらかがその好きすぎて溢れる気持ちに窮屈な思いを感じたら、少し考え直してみるのもいいかもしれませんね。

    好きすぎて困るぐらいの気持ちのレベルを下げるのではなく、好きすぎて溢れる気持ちに余裕を持つ!というイメージが大事だと思います。

    彼氏との適度な距離は長続きの秘訣でもあると思います!

    好きすぎて困るぐらいの愛はそのままに!彼氏との関係をより良いものになるように願ってます♪

    TOPへ