そろそろ真剣に結婚したい。彼に結婚を決意させる3つの方法。

お付き合いの期間が長くなってくると、結婚を考える女子は多いもの。でも、いつまで経っても彼が結婚を決意してくれない・・・そんなお悩みはありませんか?今回はそんな彼に結婚を決意させる、いや決意させてみせる!効果的な3つの方法をお教えします!

彼は結婚について考えてくれているのか?

「結婚したい」
読者のみなさんは、結婚を夢見てどれぐらい経つのでしょうか。
彼とのお付き合い、どれぐらいの期間になりますか?

付き合ってから結構な期間が経過している。
なのに、彼がなかなか結婚を決意してくれない!
昨今の男子は草食系とも言われ、結婚を決意するまでに時間がかかる傾向にあります。

一方で女子側は、このように結婚の決意を固めている人がチラホラ。
女子の方が肉食系?ということでしょうか(笑)

あう…離脱_:(´ཀ`」 ∠):_ 料理できん男とは絶対結婚しない(決意)

Thu Jun 02 11:09:01 +0000 2016

@ikaDEATHvo 結婚を決意するところ

Thu Jun 02 09:42:58 +0000 2016

また、この年齢ともなると、親戚から「結婚はまだ?」の声が多くあがってきます。
話題が出るたび、早く彼氏に決意して欲しいと願うばかりですよね。

最近世間話のバリエーションが「どうして結婚しないと決意し、また実行しているのか」に集約されてきていてとても、辛い。

Thu Jun 02 12:39:58 +0000 2016

Twitterではこんな見解もありました。
血液型で結婚を決意する傾向が違う?のでしょうか。
興味深いですね。

結婚の決意 A型:世間体と責任で攻める B型:生活ペースや趣味を共感 O型:子孫を残すということにかけてはもっとも意欲的 AB型:結婚しても独身のように見られたい。最初は別居婚・週末婚を提案

Thu Jun 02 09:05:10 +0000 2016

早く彼に結婚を決意させたい!!

多くの彼氏持ち女子にとって、もはや悲願といえるでしょう。
では具体的にはどうやって決意させるのか?
効果的な方法を紐解いていきましょう。

結婚を決意させる方法その1:「結婚について話してみる」

まずはコレでしょう!
正直に、そして毅然と、結婚について話し合う機会を設けることが大切なのです。
冗談っぽくではなく、本気で話すことが大事ですよ。

案外、日ごろから結婚について話し合っているカップルは少ないです。
それは、「彼に嫌われるかもしれない」という思いから、話し合いを避けているからでしょう。

結婚というワードを出すと、重たいと思われて嫌われそう・・・
決意させるどころじゃないよ、と消極的になっている女子が多いんですよね。
気持ちはよく分かります。

でもそれって、アナタの思い込みかもしれません。
一度も結婚について話したことがないなら、なおさら思い込みかも。

結婚を決意させたいのなら、恐れずに、ド直球ドストレートにいきましょう!
話してみなきゃ分からないのですから!

結婚を決意させる方法その2:「既婚者の友達と出かける」

この方法は「彼と一緒に」、「既婚者の友達と出かける」ということがポイント。
つまり結婚している夫婦の友達と、彼とアナタ。
少なくともこの4人で出かける必要があります。

出かける場所はどこでも良いのですが、手っ取り早いのは食事に出かけることでしょう。
友達夫婦にも大きな迷惑をかけません。
また、彼も結婚を決意しやすいからです。

食事に出かけた先で、彼は仲良さげな友達夫婦を目の当たりにします。
すると、「夫婦っていいな」、「結婚ってこういうものか」と思うのです。

結果、結婚に対して、憧れと決意が沸いてくるわけです。
独身者ばかりで集まると、なかなか結婚への決意は沸きません。
それは女子も一緒ですよね?

既婚者の良い影響を、彼に存分に受けさせるのです。
この体験は結婚をイメージさせるため決意させやすく、とてもオススメの方法ですよ。

結婚を決意させる方法その3:「しばらく会えなくなると感じさせる」

この方法はちょっとズルイかもしれません(笑)
決して本当に会えなくなるわけではなく、ポイントは「会えなくなるかも」と「感じさせる」こと。
彼が決意を固められるか、様子を見ることもできますよ。

具体的には、例えば「異動になる」と告げること。
仕事が変わればスケジュールも変わるので、なかなか会えないという流れです。
(忙しくなって、結婚なんて無理じゃない?と言われるかもしれませんが)

嘘でも良いのです!
彼に結婚を決意させるためにつく嘘なので!
ただし、大げさになりすぎない程度の嘘にしましょうね。

「会えなくなるかも」と感じた彼には、結婚を決意するキッカケになります。
単純に寂しいから、という理由と、結婚のタイミングとして、と捉えます。
一気にプロポーズまでいけば上々ですね!

しかし、嘘をついて決意させたのであれば、後処理も大事。
うまく異動の話はなくなった等と言う必要がありますね。

それで仮にプロポーズがなくなったとしても、今回はOKです。
彼が結婚を意識していること、決意してくれたことが確認できたのですから。

結婚を決意してもらう女になる!

結婚を決意してもらう方法をご紹介しました。
いかがでしたか?
どれもすぐに試せるものなので、ぜひチャレンジしてみてください。

結婚を夢見て、プロポーズを夢見て、将来も夢見る。
とても素敵なことですね。
でも受身になってばかりでは、彼は決意してくれません!

時には積極的に、時にはずる賢く、結婚を決意してもらいましょう!
その先に、彼とアナタの素敵な結婚生活があることを信じています☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ