余裕がない!そんな時はカフェの新聖地、清澄白河でホッと一息。

清澄白河ってご存知ですか?名前は知ってる、あるいは初めて知った方もいるでしょう。しかし今カフェの聖地として注目されているのがこの町です。人混みにちょっと疲れたそんな時・・・。清澄に足を運んでみませんか?きっとあなたにとっての癒しの空間が見つかるはずです。

現代の清澄白河

清澄白河には歴史の香りが今も色濃く残っています。
辺りを見渡すと昭和初期の建造物がたたずみ独特な雰囲気をかもし出しています。

新たなカフェが続々OPEN!

ロースタリーカフェ

農業から直接仕入れた豆を、豆の個性に合わせて焙煎している。
注文を受けてから一杯一派ハンドドリップしてくれる今話題のカフェ。

BLUE BOTTLE COFFEE 清澄白河ロースタリー&カフェ

アメリカから初上陸!
青のボトルロゴが目印のロースタリーカフェです。

Brigela(ブリジェラ)

シチリア島発祥のブリオッシュに毎朝仕入れる新鮮フルーツを使用したジェラートを挟んだ新感覚デザート。
季節ごとにメニューも替わるのも人気の一つです。

ARISE COFFEE ROASTERS

2013年にコーヒー豆の輸入会社に10年間、焙煎の仕事を極めた林大樹さんがオープンさせたカフェです。こだわり抜いた豆と焙煎で地元民も数多く来店しています。

雑味を抑え、すっきりした味を引き出すドーナツドリッパーで抽出しており、焙煎豆も常時7~12種類取り扱っています。

下町情緒あふれる街をリノベーション

gift_lab GARAGAE

昭和8年建築の集合住宅の一階車庫をリノベーション。現代とレトロが融合された空間。
カフェのほかにギャラリーにもなっています。

甘さ控えめな素朴な味。
手作りの温かみを感じられるメニューばかりです。

PORTMANA CAFE

イギリス倉庫をイメージし、アンティーク家具や雑貨で異空間を作り出している。

The Cream of the Crop Coffee

倉庫をそのまま使用し、コーヒー工場をイメージ。コーヒーが出来上がるまでのライブ感が楽しめるカフェです。

焙煎する豆は約6種類で試飲もさせてくれます。ドリップ方法も教えてくれます。

ALLPRESS ESPRESSO Tokyo Roateary&Cafe

ニュージーランドから2014年に初上陸。
外観は清澄ならではの木材倉庫をリノベージョンしてあります。

ニュージーランドからも来日!

コーヒー豆はもちろん焙煎方法や機材にもこだわっています。

Cafe清澄

築80年の長屋から新たにOPEN!

白を基調とした明るいカフェ。ふらふらと立ち寄れるのが魅力。

カフェ以外も知ってほしい

東京現代美術館

広大な敷地を誇る日本最大の美術館!
展示されているアートコレクションも国内で優れたものばかりです。

現代アートがメインできっとあなたのとっておきに作品が見つかるはず。
最近までピクサー展も開催され美術館に抵抗ある方にもオススメです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ