大阪でロマンティックなクリスマスデートを過ごすためには!?

大阪でロマンティックなクリスマスデートを過ごすためにおすすめなデートスポットをご存じですか?大阪には年々デートに最適なスポットが増えてきました。今年のクリスマスの予定を決めていない方はどこに行くか決める際にこちらの記事を参考にしてみてはいかがでしょうか。

クリスマスデートの定番は!?

クリスマスデートの定番をまずご紹介します!

テーマパーク

大阪といえば・・・・!

クリスマスに盛り上がりたい方におすすめしたいのが、テーマパークです!イルミネーションも素敵ですが、アトラクションもあるので、1日楽しむ事ができます。

イルミネーション

ムード最高です!

イルミネーションは屋外で楽しむものなので、寒さをしのぐため2人の距離を縮めることができます。大人のカップルから若いカップルまで楽しめるデートスポットです。大阪のクリスマスデートにはおすすめしたいスポットが沢山あるので後ほどご紹介します。

レストランでリッチにディナー

最高なクリスマスを過ごせます

大人な雰囲気を味わうためにはやはりレストランでのディナーが最適です!大阪のクリスマスデートならば、高層階のホテルのレストランが景色も最高なので、素敵なひとときを楽しめます。

ショッピング

いつも通りのデートもありかも!?

クリスマスには大阪の様々なショッピングモールでバーゲン等が開催されています。クリスマスデートにショッピングをして彼にプレゼントしたり、彼にプレゼントをおねだりするのもいいかもしれません!

大阪クリスマスデートスポット(屋外編)

大阪クリスマスデートスポット(屋外編)をご紹介します。

海遊館

大阪のデートの定番と言えばやっぱり海遊館です。クリスマスには屋外には海遊館ならではのイルミネーションを観ることができます。

グランフロント大阪

三菱地所のCMでおなじみのグランフロント大阪でも素敵なクリスマスを体験できます。ショッピングや食事もできるので、1日中楽しむ事ができます。

梅田スカイビル

梅田スカイビルは、海外の方からも注目されている建物です。梅田スカイビル ルミ・デッキ ルミ・デッキは恋人たち専用スペースになってイルので、クリスマスデートの際に寄ってみてはいかがでしょうか。

なんばパークス

大阪の中でも大人気なクリスマスデートスポットです。見どころいっぱいで一面美しい世界が広がっているので、おすすめです。

大阪クリスマスデートスポット(屋内編)

大阪クリスマスデートスポット(屋内編)をご紹介します。

USJ

クリスマスに訪れたい場所と言えばUSJです。USJは、はしゃぎたい方や若いカップルにおすすめしたいクリスマスデートスポットです。特大のクリスマスツリーは必見です!

大阪城

クリスマスには大阪城一帯がイルミネーションで彩られます。大阪城ではプロジェクションマッピングが公開されているので、そちらも併せてクリスマスデートをお楽しみ下さい。

中之島

中之島一帯がイルミネーションで賑わいます。大阪市中央公会堂正面壁面3Dマッピングを公演しているので、クリスマスデートの際には必ず観て頂きたいスポットです。

ひらかたパーク

大阪で有名なテーマパークと言えば「ひらかたパーク」です。ひらパーでは、クリスマスデートの際にイルミネーションやスケート・アトラクションを楽しむ事ができます。

大阪市立長居植物園

大阪市立長居植物園はクリスマスイルミネーションで人気のスポットです。公園なので、カップルのデートにも最適です。

大阪クリスマスデートスポット(食事編)

大阪クリスマスデートスポット(食事編)をご紹介します。

おすすめレストラン

ウインドーズ オン ザ ワールド

ヒルトン大阪の最上階にあるレストランです。夜景がとても綺麗なので素晴らしい景色を見ながら食事を楽しめます。クリスマスには予約が殺到するので、早めの予約をお勧めします。

スプレンディード

ザ・リッツ・カールトン大阪にあるレストランです。20代から30代のカップルがクリスマスデートで使われているので、初めてのクリスマスディナーデートに最適です。

ラグナヴェール プレミア

大阪ステーションシティ最上階にあるレストランです。ショッピングモールの上にあるので、大阪駅付近でクリスマスデートをお楽しみの最後に立ち寄ることができます。

タボラ36

スイスホテル南海大阪は地上147mに位置する「雲の上のダイニング」です。景色は勿論ですが、本格的なイタリアンをクリスマスに楽しむ事ができます。

レストラン ZK

レストラン ZKは大阪マリオット都ホテルにあるレストランです。厳選食材を使用した和・洋・鉄板焼を楽しむ事ができるので、本格的な料理を食べたい方におすすめです。

こんなイベントもあります!

新梅田シティ ドイツ・クリスマスマーケット大阪

毎年大阪の空中庭園の近くで、ドイツ・クリスマスマーケット大阪が開催されています。ホットワインや美味しいソーセージを食べながら大きなクリスマスツリーを観ることができます。

最後に

大阪クリスマスデートスポット紹介いかがでしたか?

大阪クリスマスデートスポットの紹介はいかがでしたか?クリスマスは毎年やって来ますが、カップルにとっては最大のイベントです。しっかり計画を練って彼と素敵な大阪クリスマスデートをお過ごし下さい!

TOPへ