新名所ぞくぞくオープン!二子玉川のおすすめデートスポット

二子玉川というと高級住宅地・大人の街というイメージが強かったですが、近年名所がぞくぞくオープンし魅力的なデートスポットが増えています!ショッピング・アクティブ・食事なんでも揃っています。オシャレな街、二子玉川でオシャレデートを楽しみましょう!

二子玉川が生まれ変わった!

二子玉川というと少し前までは高級住宅地で近隣住民が買い物にいく街として知られていましたが、近年新名所が続々オープンし二子玉川はデートスポットとしても大人気と知っていましたか?

オシャレな街二子玉川ならではの他にはないようなオシャレなデートスポット満載です!
アクセスもよく近くなった二子玉川にデートへ行ってみませんか?
今回は二子玉川のおすすめデートスポットをご紹介します!

大注目のデートスポット・二子玉川ライズ

2015年にオープンした二子玉川再開発の目玉、二子玉川ライズショッピングセンター・テラスマーケット。日本初上陸のお店など話題性ばつぐん!

109シネマズ二子玉川

二子玉川ライズに入っている映画館、109シネマズ二子玉川。10スクリーンあり、デートで思いつきで行っても見たい映画が見られます!

オシャレな街、二子玉川に新たに登場した映画館だけあって、ラグジュアリーなフットレスト付き電動リクライニング機能や座席備え付けのハンガーを設置したグランド・エグゼクティブシートがデートにはおすすめ!

エグゼクティブシートを購入した人限定で映画鑑賞前のひとときをゆっくりくつろぐことができるラウンジも併設されています。デートにぴったりの贅沢なラグジュアリー空間になっています。

シナボン

焼きたてのシナモンロールとシアトルズベストコーヒーを楽しめるシナボン国内3店舗目が二子玉川ライズに出店!トレンドに敏感なカップルはデートで是非行ってみてください!

焼きたてのシナボンは絶品!店内で食べることもできるし、テイクアウトもできるので買って帰ってゆっくり楽しむのも◎デートなら両方でもいいかも!

蔦屋家電

家電と行っても書籍売り場がかなりのスペースを占めていて、デートで訪れても十分楽しめる二子玉川の新名所となっている蔦屋家電。家電売り場には2000万円もする携帯も展示されていて見るだけでもとっても楽しい!

店内にはくつろげるスペースがたくさん!スターバックスが併設しているのでデートの小休憩に使っているカップルも多いんです!店内の本を座って読むことも可能です!

名称 二子玉川ライズ
住所 東京都世田谷区玉川2-21-1
電話 03-3709-9109

老舗のデートスポット・玉川高島屋ショッピングセンター

二子玉川の顔として長年営業している玉川高島屋。
リニューアルし再開発を進めていて、注目が高まっています。
オシャレなハイブランドショップが揃っていて二子玉川でハイセンスな買い物デートを楽しみたいならここ!

屋上庭園

2014年にリニューアルされた玉川高島屋の屋上庭園はデートにぴったり!昼間は緑に癒され夜なら二子玉川の夜景を満喫できます。

ロンハーマン

オシャレが好きな人なら誰でも知っているセレクトショップ、ロンハーマン二子玉川店が国内最大規模の店舗にリニューアル。アパレル・カフェ・サロンなどライフスタイルをトータルで提案しています。

アメリカ西海岸をイメージして作られているカフェはデートに大人気!広いテラス席が併設されていて開放感抜群。二子玉川にいながらカリフォルニアにいるような気分が味わえます。

名称 玉川高島屋
住所 東京都世田谷区玉川3-17-1
電話 03-3709-3111

スタバ好きカップルのデートにおすすめ・インスパイアードバイスターバックス

高級スタバとも呼ばれるインスパイアードバイスターバックスの1号店が二子玉川にあります。
広めの席でゆっくりコーヒーが楽しめます。デート中、休憩でコーヒーが飲みたくなったらここ!

名称 インスパイアードバイスターバックス
住所 東京都世田谷区代沢5-8-13クリークス代沢
電話 03-5431-5250

廃墟好きなデートにオススメ・Cafe Soul Tree

二子玉川にある古い鉄工所を改装して造られたカフェ。外観は廃墟観漂う作りに。これだけ見るとあまりデートには使いたくないと思ってしまいそう・・・

店内は外観からは想像がつかないようなオシャレな空間に。工場ならではの高い天井と渋めのインテリアが素敵な空間を演出しています。これならデートにおすすめなのもうなずけます!

名称 Cafe Soul Tree
住所 東京都世田谷区鎌田3-2-15
電話 03-6411-7312

オシャレなディナーにオススメ・MARKT

オシャレデートの締めにおすすめのアンティークレンガの一軒家レストラン。ヨーロッパの街角を思わせるオシャレな外観は二子玉川ならでは。

食材にこだわって作られたフレンチは絶品。特別なデートのディナーならコース料理がおすすめ。
店内は落ち着いた雰囲気になっておりまったり食事を堪能できます。

名称 MARKT
住所 東京都世田谷区玉川1-17-16
電話 03-3708-7723

二子玉川でオシャレデートを楽しもう!

いかがでしたか?
再開発が進む二子玉川は今までのイメージとは全く違ったデートが楽しめます!
今話題のお店など行ったら自慢できるようなお店もたくさんあるので流行に敏感なカップルのデートにおすすめです!
次のデートは二子玉川へ行ってみませんか?

TOPへ