東海地方のおすすめデートスポット☆美しい景色に癒されよう!

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県からなる東海地方にはデートスポットがたくさん!その中でも雄大な自然に癒されるスポットがおすすめです!日頃の疲れを癒したい・いつもと違ったデートを楽しみたいカップルにおすすめの東海のデートスポットをご紹介します!

東海には魅力的なデートスポットがたくさん☆

東海には雄大な自然を楽しめる秘境スポットがたくさんあることを知っていますか?
いつもデートは都会ばかりというカップルもたまには東海の自然に癒されるデートスポットへ行ってみませんか?

東海おすすめのデートスポット

次のデートはどこへ行こうか?と悩んだら、東海に住んでいる人も東海に住んでいない人も東海で自然に癒されるデートスポットへ!今回はカップルにおすすめの東海デートスポットをご紹介します!

ヒリゾ浜

東海じゃなくてセブじゃん!と思った人!!ここはれっきとした東海にあるヒリゾ浜というビーチです!東京から2時間ちょっとで行けるとあって大人気のデートスポットになっています。

ヒリゾ浜の海は東海の中でも抜群に透明度が高く人気のシュノーケリング・ダイビングスポットになっています。南国の魚が見られるのも魅力のひとつです!

ヒリゾ浜へは下田から出ている船に乗らないと行くことができません。この交通手段の少なさも東海秘境のデートスポットと呼ばれるゆえんです。船に乗れば5分でつくのでご安心を!

東海の人気デートスポットヒリゾ浜にはコンビにもスーパーも食堂もありません。行くならお弁当は必須です。ただし、何か用事があるときには船ですぐ戻ることもできます。

名称 ヒリゾ浜
住所 静岡県賀茂郡南伊豆町中木
電話 0558-62-0141

夢の吊り橋

2012年に世界最大級の旅行口コミサイトであるトリップアドバイザーがまとめた「死ぬまでに渡りたい世界の徒歩吊り橋10」の10位に選ばれた東海を代表する絶景のデートスポットです。

長さ90m、高さ8mの夢の吊り橋は10名定員の吊り橋です。
高さがあまりないので高所恐怖症の方でも楽しめる絶景デートスポットです!

夢の吊り橋は大間ダムにあるチンダル湖にかかる橋。大間ダムの水は透明度が高く「チンダル現象」という微粒子による光りの散乱現象が起こることにより美しいコバルトブルーの湖になります。
天気によっては濁った湖になるので日頃の運も重要なミステリアスなデートスポットです!

夢の吊り橋は女性が橋の真ん中で恋の祈りをすると願いが叶うと言われています。
彼と一緒にこれからの2人の幸せを祈ってみませんか?吊り橋効果で2人の距離が縮まるので距離を縮めたいカップルにもおすすめの東海デートスポットです。

名称 夢の吊り橋
住所 静岡県楱原郡川根本町千頭寸又峡
電話 0547-59-2746

白川郷

1995年に世界文化遺産に登録された東海を代表する定番デートスポット。
一般公開を行っている民家や民宿、食事処など多くの合掌家屋が点在している日本の古きよき風景を楽しめるデートスポットです。

もともと合掌家屋は雪が積もるのを防ぐために考えられたもの。雪の景観は絶景です。
冬のライトアップされた合掌家屋は言葉にならないほどの美しさ。東海のみならず日本全国からたくさんの観光客が訪れます。

世界文化遺産内には宿泊施設もあり、温泉も楽しむことができます。
日帰りでも楽しめますが、せっかく世界文化遺産に行くなら泊まりで行きたい東海のデートスポットです!

名称 白川郷
住所 岐阜県大野郡白川村萩町2495-3
電話 05769-6-1013

明治村

明治期を中心に60以上の歴史的建造物を保存、展示する東海の歴史ロマンを感じられるデートスポットです。1日では足りなかった!という声も多いみどころ満載のデートスポットです。

明治時代に実際に走行していたSLに体験乗車することができるので電車好きカップルにも大人気のデートスポット!水蒸気をあげて走る蒸気機関車は乗る価値ありです!

1923年に東京都千代田区の皇居を正面にして造られた帝国ホテルの中央玄関部が移設して残されています。ここは様々なドラマのロケ地としても使われている東海の知る人ぞ知るデートスポットになっています。

明治村には明治時代に作られた教会堂を3つ移設して所有しており、結婚式を挙げることもできます。これも東海で人気のデートスポットの理由の1つ。あまりに素敵な雰囲気の結婚式を目にすると自分達の結婚式を自然と想像してしまうのだとか。

名称 明治村
住所 愛知県犬山市内山1
電話 0568-67-0314

伊勢神宮

伊勢神宮は東海のみならず日本を代表するデートスポット。東海を行った際には是非訪れて欲しいデートスポットです。2016年には伊勢志摩サミットがあるので聞いたことがある人も多いのでは!?

伊勢神宮を訪れたならあわせて行ってほしいデートスポットが伊勢市にある夫婦岩。
毎年5月と9月に行われる大注連縄張神事には東海のみならず、日本中から多くの人が訪れます。

名称 伊勢神宮 神宮司庁
住所 三重県伊勢市宇治館町1
電話 0596-24-1111

東海デートスポットで新鮮なデートを楽しもう!

いかがでしたか?
東海には都会ではできないデートが楽しめるデートスポットがたくさん!
付き合いたてのカップルにもマンネリカップルにも是非行ってもらいたいデートスポットばかりです!
次のデートは東海のデートスポットへ行ってみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ