こんなに楽しいなんて!彼氏も喜ぶ♡おうちデートですること17選

これから梅雨に入り、外出できないことも増えてきますよね。そんなときはおうちデートでまったり楽しく過ごしましょう。マンネリ化しそうなおうちデートですが色々工夫することで彼氏との仲も深まるはず♡することがないなんて嘘☆おうちデートですること17選です!!

男性はおうちデートが好き

仕事で疲れていると外へ出たくないというのが男性の本音のようです。彼女が喜ぶから一生懸命プランを考えていたけど、そのプランも底をつき何もすることがないなんて悩む男性もちらほら。おうちデートだと楽だなあ~という男性のためにも、楽しいおうちデートを実践しちゃいましょう♪

おうちデートですること♡〇〇してあげる編

デートは二人ですることだけではありません。してあげることで彼の愛情もアップするかも。ただし、家政婦のように家事をするのはNGです。「掃除してあげれば彼も喜ぶ」「洗濯することでお部屋もすっきり」と思いがちですが、母親のように家事をすることでそのうちお母さんのような扱いになっちゃいますよ。

手料理を作ってあげる

手料理は男性誰しもが喜ぶものです。難しいものでなくてもいいので、手料理をパパッと振る舞うことで彼のテンションも上がるでしょう。おうちデートだからこそできることです。

アロマキャンドルなど香りで癒してあげる

リラックスするのにアロマキャンドルの香りは非常に効果的です。おうちデートなので好きな香りを楽しめますし、色々試しながらおしゃべりすることで会話も弾みます。

マッサージしてあげる

マッサージすることで彼の疲れもとれますし、スキンシップにもなります。おうちデートなので横になることもできます。ただ寝ないように注意が必要ですね。

おうちデートですること♡二人で一緒に〇〇する編

好きな音楽を一緒に聞く

自分の好きな音楽や彼が好きな音楽を互いに聞くことで、お互いの共通話題が増えます。二人とも好きな音楽があれば、おうちデートをした後日一緒にライブへ行ったりフェスへ行ったりすることができますね。

一緒にゲームをする

二人でキャッキャはしゃぎながらすることができるのがこのゲームです。携帯ゲームではなくテレビゲームの方が同じ画面を見るので良いです。ただし、難しいものではなく簡単なものを選ぶのがポイントです。

映画を見る

一緒に借りに行き、一緒に選んでおうちで見るのが良いですね。おうちデートなので周りを気にしないで良いですし、おいしいものを飲みながら食べながら見たりすることもできます。

ちなみに・・・

ホラー映画がおすすめ☆

しゃべりながらでも大丈夫ですし、怖いのでくっついて見ることができます。ドキドキするのでぼーっとしがちなおうちデートでも大丈夫です。

一緒に料理を作る

おうちデートで料理を作ってあげるのも喜ばれますが、一緒に作るのも楽しいですよね。一緒に買い物へ行き、一緒に料理することで料理の味もおいしさアップです。

一緒に旅行の計画を立てる

いつ行くかはっきり決めなくても、旅行の計画を一緒に立てるのは楽しいですよね。おうちデートだからこそまったりおしゃべりしながら旅行計画を練ることができます。

アルバム作り

写真を現像してアルバムを一緒に作ってみるもの楽しいです。完成品が残りますし何より思い出話をすることができます。おうちデート会話が盛り上がるのは大事ですよね。

ちなみに・・・

マスキングテープなどでデコろう♡

ただ写真をアルバムに入れるのではなく、文字を書いたりマスキングテープを貼ったりとかわいくするのがおすすめです。おうちデートでいちゃいちゃしながら作っちゃいましょう♡

おうちデートですること♡マニアック編

おうちデートで意外と楽しめるものをピンポイントでご紹介します。おうちデートってすることがないようにみえて意外とあるんですよね。

利き酒対決!

おうちデートじゃないとできません!!お酒が好きなカップルが楽しめるはずです。ビールの銘柄当てなど利き酒をすると意外に盛り上がります。

クッキー作り

おうちデートでお菓子作りはおすすめです。料理が苦手な男性でもクッキーなら簡単にできます。型を買ってきたり自分で形を作ったりすることではまっちゃうかも。

写真家対決!!

デジカメでも何でも良いので、お互いを撮り合いどちらが上手に撮れるか対決します。もしくは同じ被写体をどちらが上手に撮影することができるかでも良いでしょう。勝敗はラインなどで写真を送り誰かに決めてもらうとさらにおうちデートが盛り上がります。

トランプ10枚で大富豪

二人だとなかなかトランプってやりにくいですよね。そこで10枚で大富豪をすると意外と面白いです。少ない枚数にすることで二人でもできます。

彼氏に化粧する

彼氏に化粧をしてあげると意外にお互い面白いです。おうちデートじゃなきゃできないですよね。かわいくできると彼も上機嫌に♡嫌がるのを無理やりすることだけはやめましょう。

ロシアンルーレット

たこ焼きなどの中に大量のタバスコを入れるなどドキドキハラハラすることができるので、ロシアンルーレットは盛り上がります。罰ゲームを決めても良いですね。

おうちデートですること♡ちょっと贅沢編

おうちデートはお金がかからないのが利点です。少し贅沢をしたところで外出しての贅沢よりは出費を抑えられるのでちょっとお金をかけたおうちデートを楽しみましょう。

お取り寄せ

お取り寄せはおうちデートだからこそすることができるもの。二人で事前に選んで色々なお取り寄せをすることで当日までのワクワクも楽しめます。

ちなみに・・・

がちょうのフォアグラとトリュフ

珍しいお取り寄せです。なかなか食べられないものをお取り寄せするのがおすすめです。味の感想を言い合ったりすることで会話も弾みます。

商品説明

鴨より脂分が多く、まったりとしたコクで知られるガチョウのフォアグラは、質の高いハンガリー産を厳選。解凍後にソテーし、塩・コショウするだけで本格的な味わいが楽しめる。セットのトリュフを薄くスライスして上から散らしても美味だ。

出典:http://www.otoshu.com

大人の週末本誌掲載のお取り寄せ商品です!おうちデートでちょっぴり贅沢な気分を味わってみては?

食品サンプル作り

最近人気の食品サンプル。自分で作ることができちゃいます。材料費などはかかりますが、完成品をSNSにアップすることで周りの反応も楽しみに♡「いいね」がいっぱいもらえるかも。

おうちデートでも大満足できちゃう!

いかがでしたか。おうちデートですることって意外とたくさんありますよね。することがないと悩んでいる方はぜひ試してみてください。こちらから提案することで彼も色々悩まずに済みますし、二人の距離も縮まるかもしれません♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ