yurari313
2017/01/08
年齢差のあるカップルはちょっとしたときにジェネレーションギャップを感じてしまったり、話しが合わなかったりやっぱりうまくいかないのかな・・・と悩んでしまうことがあります。
そんな時にちょっと考えかたを変えるだけでカップルにとってデメリットだとおもっていた年齢差がメリットになるかもしれません。今回は年齢差があっても仲良く付き合っているカップルの特徴と年齢差カップルのメリットをご紹介します!
年齢差を気にしないで付き合いたいと思っていませんか?そう思っているうちは年齢差のことばかり頭にあって相手のことがうまく見えていないかもしれません。
まずは、年齢差のことを気にしすぎないこと、年齢差のデメリットばかりでなくメリットを考えるようにしましょう。それが年齢差カップルがうまく付き合う上で重要です。
年齢差があってもうまく付き合っているカップルにはどのような特徴があるのでしょうか?
何も、難しいことではないので年齢差のせいで関係がうまくいっていないと思っているカップルは参考にしてみてください!
年齢差のあるカップルは付き合ったときには問題ないと思っていても付き合いを重ねる上で少しずつ年齢差のズレが生じてきます。
年齢差カップルがもめる原因に年齢差による好きなものの違いを年下のほうがバカにすることによりプライドを傷つけてしまいます。うまくいっているカップルは音楽や趣味の違いなど、「ダサイ!」などと言ってバカにするのではなく理解しようとする努力を欠かしません。
すべてのカップルにいえることですが、年齢差のあるカップルは特にコミュニケーションを図り相手のことを理解する努力が必要です。そうしているうちに年齢差なんて気にならなくなっています。
年齢差のあるカップルは仕事上の立場が違うため仕事に対する考え方やプライベートの時間の使い方に差がでてしまいます。
それを仕事と私、どっちが大切なの!?と言ってはうまくいきません。うまくいっているカップルは相手のペースを理解しています。無理のない程度で理解しる努力をしましょう。
年齢差カップルは年が離れているが故、結婚への意識に大きく差があることが多いようです。
年上のほうは結婚をしたら自分の親を大切にしているか?を気にしています。
うまく付き合っている年齢差カップルはまずは自分の親を大切にしています。自分の親を大切にしていないのに他人である自分の親を大切にしてくれるはずがないと思われてしまいます。
うまくいかない年齢差カップルは何かというと「考え方が古い」や「まだまだ未熟だなぁ」と話を聞くのをやめてしまいます。それでは分かり合うことができません。
自分のまわりはこうだから!と論破しようとせずに相手の話をよく聞いて、自分の話も話をすることが年齢差があるカップルには重要です。
年齢差があると周りの目を異常に気にしてしまいがち。自分の存在を周りに知られるのが恥ずかしいのかな?と不安になってしまいます。
年齢差を負い目に感じてしまっていると周りに紹介するのは勇気がいりますが、あまりまわりは気にしていないかもしれません。勇気を出してオープンにしてみては!?
年齢差があるカップルはどうしても年齢差をデメリットにしてしまいがちですが、年齢差カップルにはメリットもたくさんあります!
自分よりも年上と付き合っている場合、同年代ではつれて行ってもらえないような場所につれて行ってもらえたり幅広い年代の人と知り合うきっかけになったり年齢差があることによってマナー、作法が必要になり自然と身につくことがあります。
彼氏が年下のカップルは同年代よりも最近の流行に敏感になったり自分も若くいたいと自然と努力をするのでいつまでも若々しく生き生きとしていられます。
年齢差のあるカップルはケンカが少ない傾向にあります。どちらかが大人の考え方を持っているとあまりケンカをする気にならず冷静に話し合いができるようです。
女性が年上のカップルの場合は母性本能に拍車がかかり、年下彼氏がかわいく見えてしょうがないようです。女性が年上の年齢差カップルの場合は年下彼氏が彼女に惚れ込んでいる場合が多いのでやはりケンカになりにくいようです。
彼氏が年上のカップルの場合、経済的に安定しているので生活に余裕があります。
同年代同士のカップルよりもお金のことでケンカをすることがありません。
彼女が年上のカップルの場合は自分が経済的に安定しているので彼氏のちょっとしたミスや無駄遣いにも寛容でいることができます。
年齢差があるとついデメリットに考えてしまいがちですが、考え方を変えればメリットにしてうまく楽しく付き合えるはずです!
いかがでしたか?
年齢差があってもうまく付き合っているカップルはたくさんいます。
年齢差カップルにしかできない恋愛を十分に楽しんでくださいね!
Copyright© 運営事務局