【カップル必見】長続きするカップルのラインの特徴とは…!?

カップルが連絡を取り合うために重宝されているライン。相手といつでも手軽に会話を楽しむことが出来ます。しかし、このラインの使い方で長続きするカップルになれるかどうかが決まると言っても過言ではありません。長続きするカップルのラインの特徴とは一体何なのでしょうか。

twitterで話題沸騰!?長続きするカップルのライン

記事番号:71862/アイテムID:2344133の画像

最近、twitterでブームになっているのが「長続きするカップルのライン」。
同じような内容のラインでも、早く別れるカップルのラインと長続きするカップルのラインはかなり違いがあります。それを比較してツイートしたものがたくさんリツイートされて広まっています。

早く別れるカップル 女「今なにしてるー??」 男「卒アルみてる笑まぢ○○かわいい♡」 女「ぁたしもみよ笑○○かっこいい♡」 長続きするカップル 女「なにしてんの」 男「卒アルみてる」 女「昔から私かわいいよね」 男「俺も昔からかっこいいよね」 女「それはない」 男「お前もない」

Wed Apr 06 21:15:20 +0000 2016

早く別れるカップル 女「今度アメリカ行くことになった!」 男「ほんと!? 女「うん!お土産買ってくるね♡」 男「寂しいな;_;」 長続きするカップル 女「アメリカいてくる」 男「てら。土産は無事故でいいよ」 女「○○...!」 男「あとお菓子と時計とストラップな」 女「死ね」

Wed Apr 06 20:16:08 +0000 2016

長続きしないカップル 男「○○って本当可愛いよね♡」 女「えー♡」 男「俺選んでくれてありがと♡」 女「ずっと一緒だよ♡」  長続きするカップル 男「お前結構可愛いよな」 女「え」 男「ってダチが」 男「まぁ俺は顔面乙って思ってるけど」 女「死ね」

Wed Apr 06 18:23:54 +0000 2016

多少ネタ的な部分もありましたが、どこか共感できるところがありますよね。

長続きするカップルのラインの特徴とは…?

長続きするカップルは、素を出し合っています。思ったことをそのままストレートに言うことで、少しの喧嘩やすれ違いでは別れない長続きする関係を築けるのです。

カップルになったばかりの恋愛初期には気の向くままに会ったほうが、長続きすると言われている。もちろんお互いの生活のサイクルによって、会う頻度は変わるが、基本的に会いたいだけ、会った方が良い。

Wed Apr 06 15:03:36 +0000 2016

【長続きする仲良しカップルの特徴】 ・相思相愛である ・お互いの自由を認める ・疑う心を表出しない ・気軽にデートしている ・メールやLINEなどで頻繁に連絡しない ・精神的に自律できている ・友情に限りなく近い愛情でいる

Tue Apr 12 05:06:13 +0000 2016

『飾らないカップル』『ラインに頼りすぎないカップル』『友情に限りなく近い愛情で接してるカップル』が長続きする傾向にあります。ラインに依存しすぎているカップルもおおいのではないでしょうか。もう一度、二人のラインを確認してみましょう。

記事番号:71862/アイテムID:2343755の画像

我慢し合う関係、無理し合う関係はカップルでも夫婦でも友達でも長続きしませんよね…
あなたは今、パートナーとうまくいっているでしょうか?もしうまくいっていないのなら、”ライン”が関係している可能性があります。ラインのスタイルを変えて、長続きカップルの仲間入りをしましょう!

一見ラブラブにみえるラインはなぜ長続きしないのか

記事番号:71862/アイテムID:2344233の画像

先ほどのツイッターの二つのカップルのラインで、早く別れるカップルの共通点を探していきましょう。長続きするカップルの特徴でも述べましたが、早く別れてしまうカップルは『飾りすぎている』『ラインに頼りすぎている』のです。素を見せることが出来ないと、二人の間に溝ができてしまい、ラブラブな関係はそう長くは続かないのです。さらに、ラインでは優しいのに喧嘩して怒ったら怖すぎた…というギャップなどが決め手となって別れてしまうケースも多数あります。ラインは現実との間でも”ギャップ”を作ってしまうのです。

些細な理由で別れてしまうカップルも多いのです。

ラインで愛は7%しか伝わらない!?

記事番号:71862/アイテムID:2344335の画像

”メラビアンの法則”のというものをご存知でしょうか。カリフォルニア大学のメラビアン教授が『言葉と外見が伝える情報は、どちらがより人に影響を与えるか』という研究をした結果、外見や態度からの視覚情報が55%、声の大きさや抑揚などの聴覚情報が38%、話の内容の言語情報が7% の割合で人に影響を与えるという研究結果を出したもののことです。

つまり…ライン上で話していても、自分が打った言葉の7%しか相手に伝わっていないのです!

記事番号:71862/アイテムID:2344365の画像

ライン上で会話していて、”話がうまく噛み合わない…” ”そういう意味で言った訳じゃないのに…”という経験を誰もがしていると思います。実際に会って目を見て話さないと伝わらないことってたくさんありますよね。

記事番号:71862/アイテムID:2345359の画像

もしライン上で”好きだよ”と言われても、相手の本心は全く分かりません。
このようにラインは『うわべだけの関係』に陥ってしまうのです。そのラインに頼りすぎてしまうと”早く別れるカップル”になってしまいます。長続きするカップルは、そのことを理解しラインに頼りすぎないようにしているのです。

一工夫するだけで長続きするカップルのラインになる…!?

記事番号:71862/アイテムID:2345409の画像

しかしながら、すべてのカップルが頻繁に会えるわけではありません。遠距離恋愛だったり、相手が受験生で会えない…など様々な理由があり、ラインに頼るしかないカップルも多いと思います。会って話すのが一番ですが、ラインを使いつつ長続きさせるためにはどうすればよいのでしょうか。

記事番号:71862/アイテムID:2345483の画像

【コツ①】冗談交じりのラインを送る
実は冗談が伝わるか伝わるか伝わらないかはとても大きな問題になります。長続きするカップルのラインもほとんどが冗談交じりです。冗談を言えない関係だと、喧嘩に発展した時に仲直りできなくなったり、すれ違いの原因になります。冗談をお互い言い合える関係になるのはとてもいいことですが、冗談がキツすぎると喧嘩になるので要注意!

記事番号:71862/アイテムID:2345551の画像

【コツ②】たまにはライン電話を活用してみる
ラインには無料電話がありますよね。告白や相談事、長い話などに電話を使うという人はとてもたくさんいます。電話は文面だけと違って相手の声が聞けてより相手との距離が縮まります。もしライン上で喧嘩になりそうだなって思ったときは、すぐに電話をしてください。ラインで解決しない問題も電話だと解決するということもたくさんあるのです。

記事番号:71862/アイテムID:2345584の画像

【コツ③】写真をシェアしよう
ここからは、ツイッターで話題の”長続きするカップルのライン”では見られない工夫を紹介していきます。”文面だけだと相手が何を考えているのか分からない…” ”遠距離だから、相手が今何をしているのか分からなくて不安…” このような悩みはカップルにつきものです。その不安からすれ違いになってしまうケースが多々あります。

記事番号:71862/アイテムID:2345628の画像

今何を食べてるか、何をしているのかは写真を送れば一発で分かりますし、いちいちライン上で説明しなくていいので手間が省けます。さらに相手も写真があればかなり安心できるので一石二鳥です。

記事番号:71862/アイテムID:2346155の画像

【コツ④】スタンプを活用する
ラインはメールと違ってスタンプを送れます。種類も豊富で動くものもあります。スタンプは文章でうまく気持ちを伝えられない時などに大変役立ちます。勘違いが生まれる回数も格段に減ります。ぜひ、有効活用しましょう!

記事番号:71862/アイテムID:2346186の画像

【コツ⑤】頻繁にやりすぎない
”相手から返信がきたからすぐに返さなきゃ!!” こう思ってすぐラインを返そうとしていませんか? すぐに返信しすぎるのはあまりよくありません。「ラインはすぐには返せないものだ」という寛大な心を持つことが大切です。自分はいつもすぐ返しているのに相手は中々返してくれない… そんな不満が募ってしまうと喧嘩の原因になります。寛大な心を持てるかどうかで相手との関係も大きく変わってきますよ。

記事番号:71862/アイテムID:2346211の画像

【コツ⑥】他のSNSツールとの併用に注意する
よく起こる喧嘩で『ツイッターをやってるのにラインは返信してくれない』『インスタ』にいいねを押す前にラインに返信してよ!』という声を耳にします。しかし、よく考えてみてください。それって、束縛しすぎではないですか?束縛しすぎたら相手に愛想をつかれてしまいます。先ほども述べましたが、”寛大な心”が大切なのです。

記事番号:71862/アイテムID:2346250の画像

【ラインのひとことを有効活用しよう】
意外と何が書いてあるのか気になる”ラインのひとこと欄” もし、自分のことが書かれていたら嬉しいですよね!その”嬉しい”って気持ちを相手にも届けましょう!! このようなちょっとした嬉しさが二人の距離を縮めます。

記事番号:71862/アイテムID:2346263の画像

【コツ⑦】トプ画をお揃いにしよう
幸せで長続きするカップルに多いのは”お揃いのトプ画にすること”なのです。ラインのトプ画をお揃いにすれば、嬉しさと安心感がありますよね。小さい努力が相手への安心につながります。

記事番号:71862/アイテムID:2368030の画像

お揃いのラインのトプ画の一例です。ハートで区切られているパターンの画像が多いです。”あ、これはペア画だな”と感じさせてくれるかわいい一枚です。

記事番号:71862/アイテムID:2368037の画像

こちらは先ほどの画像とペアになるラインのトプ画です。” I LOVE YOU "の言葉に対して
" ME TOO "で返しているのがとてもかわいいです。
ぜひ、皆さんも参考にしてみてください!

記事番号:71862/アイテムID:2346362の画像

【コツ⑧】「うん」を使わない
誰でもすぐに実行できるのが、ラインで「うん」だけで返さないことです。いくら顔文字などを使っても、「うん」だけで返されたらそっけなくて、次になんて返せばいいかわからなくなりますよね。冗談ならいいのですが、普段からその返信を多用している人は気を付けましょう。実際に9年間付き合っているという長続きカップルは、「うん」でラインを返さないという決まりを作っています。

まとめ

記事番号:71862/アイテムID:2349450の画像

いかがでしたか?? 長続きする秘訣はたくさん見つかったと思います。ラインの使い方で相手と長続きするかすぐ別れてしまうかはあなた次第です。この記事に載っていること以外でも、自分なりの長続きするコツをたくさん見いだせるようになってください! 

徐々にでいいので確実に実行していきましょう!あなたも今日から長続きするカップルの仲間入りです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ