元彼と再開してしまった時の心得!!後ろ髪を引かれないためには

    元彼との再開というのは、非常に魅力的な話かもしれません。しかし、元彼というからにはすでに別れた過去の存在です。つまり、再開しても何も望まない方がいいのです。そこで、ここではそんな、元彼と再開してしまった時の心得について紹介します。

    元彼と再開した時の態度

    元彼と再開するというのは、同じ町に住んでいれば珍しいことではないかもしれません。そんな時、どのように対処すればいいのでしょうか?

    まずは、再開した時の態度から紹介します。

    気合いはいらない

    そもそも、元彼となっている相手に見栄は必要ないのではないでしょうか?相手にどう思われても関係ないという態度が正解だと思います。張り切るのは未来の男性にした方がいいいのではないでしょうか?

    相手は落ち込んでいない

    元彼との再開で、元彼が落ち込んでいれば慰めるかもしれません。しかし、基本的に元彼は再開しても案外元気なもののようです。つまり、決して慰める必要はないと思いますよ。

    今彼の話はいらない

    今のあなたの情報を与える必要はないのではないでしょうか?それ以前に、元彼と再開したからといって長ながながと話す必要はないと思います。少し挨拶を交わすくらいでいいのではないでしょうか?

    美化する必要はない

    元彼と再開すると、どうしても過去が懐かしくなり、思い出を美化したくなるかもしれません。しかし、別れているということですから、元彼との思い出を必要以上に思い出す必要はないと思いますよ。

    元彼は所詮過去

    今彼のいるなら尚更ですが、別れているのですから元彼は過去の男性ということではないでしょうか?ですから、元彼は所詮過去、という風に割り切って行動した方が、未来に向けて前を向けると思いますよ。

    元彼との再開というのは、分かれ方によりますが少し嬉しいかもしれません。気まづいかもしれません。しかし、どちらにしても過去なのではないですか?つまり、あくまで過去として前を向いて歩けばいいのではないでしょうか?

    元彼と話さない方がいいこと

    基本的に、元彼と再開しても話すことはないと思います。しかし、中には少しお茶して話すということもあるでしょう。では、そんな時にあまり元彼と話さない方がいいことを紹介しましょう。

    過去の話はしない

    元彼と再開するとどうしても過去の話が出てくるかもしれません。しかし、過去を振り返ってもそれは戻ってこないのではないでしょうか?元彼と話すことは近況について軽くでいいと思いますよ。

    愚痴を話さない

    元彼と別れることで様々な思いがあると思います。しかし、いくら傷ついていてもそれを癒してくれるのは元彼ではないと思います。元彼との再開を懐かしむより、これからの男性を考えた方がいいのかもしれません。

    復縁の話をしない

    もちろん、元彼との再開を機に復縁するということもあるかもしれません。しかし、多くの場合で元彼となっているのですから復縁しない理由があるのではないでしょうか?過去が美化されて流れで…ということにならないように気をつけたいですね。

    今彼の話をしない

    元彼と再開すると、どうしても元彼から今彼の話を聞かれるかもしれません。しかし、元彼に話してもあまり必要性のない問題ですし、今彼も勝手に話されて気のいいものではないかもしれませんよ。

    元彼と再開すると話をしてしまわない方がいいと思います。しかし、それでも話すことになるというのなら、あまり必要以上の話はしなくてもいいのではないでしょうか?もちろん、まだ好きだとしても…

    元彼との再開で残念に思うこと

    元彼との再開で、女性としては美化している部分もあるのではないでしょうか?しかし、元彼と離れていた時間が長ければ長いほど、元彼も変わっている可能性があるのではないでしょうか?

    別人になっていた…

    よくある話だと思います。元彼と再開して一瞬誰だかわからないということです。そもそも、元彼といってもどれくらい期間が空いているかということですが、美化しない方がいいかもしれません。

    別れたとは思えない態度…

    元彼と再開するとどうしても気まずくなると思います。しかし、元彼は再開しても付き合っているように振舞ってくるかもしれません。すでに過去の男性である元彼にされても嬉しくないのではないでしょうか?

    まるで変わっていない…

    元彼と別れるという理由には様々なものがあると思います。中には、元彼に幻滅して別れることもあるでしょう。元彼と再開し、いい人になっているかと思えば変わらないというのはさらに幻滅しそうですね。

    友達に取られた…

    元彼との再開、そして隣には自分の友達がいた…なんとも言えない気持ちになりそうですね。元彼と別れたのですから関係のない話ではありますが、新しい彼女が自分に近しいというのは複雑な気持ちになりそうです。

    元彼との再開というのは、それ自体は複雑な気持ちになると思います。しかし、それ以上に元彼の言動で幻滅するかもしれません。すでに過去の男性なのですからあまり関わらない方がいいのかもしれません。

    元彼と再開して不倫関係に!?

    元彼と再開、すでに結婚していた、彼女がいたということも珍しくないと思います。しかしそんな時、ついつい昔の関係に戻ってしまうというのは非常に危険なことではないでしょうか?

    気持ちが蘇ってしまうかも

    元彼との別れ方によると思います。しかし、もしまだ元彼に気持ちがあった場合、再開を機に復縁したくなるかもしれません。たとえ、元彼にすでに相手がいたとしても…

    元彼の誘いを受けた

    元彼に誘われてついつい付いて行ってしまうことはあるかもしれません。しかし、あくまで元彼です。再開することで美化されるかもしれませんが、危険な恋だけは避けたほうがいいのかもしれません。

    自分からメールした

    落ち込んでいると誰でもいいからメールしたくなるかもしれません。しかし、それに元彼を選ぶというのは危険かもしれません。メールから再開、そして不倫ということになればいい未来は見えないのではないでしょうか?

    元彼との再開、しかしすでに元彼にはパートナーがいるかもしれません。そんな時、時として人は奪ってでも手に入れたくなるかもしれません。ただ、そんな不倫関係というのは決して未来を明るくしてくれないのではないでしょうか?

    元彼との再開に注意!

    もちろん、元彼との再開によっていい出会いとなるかもしれません。しかし、基本的には過去の男性だと思います。つまり、できることなら過去は気にせず、前を向いて未来の男性を見据えた方がいいのではないでしょうか?

    TOPへ