記事ID111169のサムネイル画像

彼氏より毛深い彼女ってどうなの?男性の意見と対策を教えて!

女性なら誰しも、彼氏より毛深いことが分かったらショックを受けてしまいますよね。毛深いから引かれないか、彼女としてどうなのか、悩みが付きません。ここでは彼氏より毛深い悩みに対しての世の中の意見とその対策方法についてご紹介します。

彼氏より毛深いってどうなの?

自分でも昔から毛が濃いのは気になっていたけど、新しくできた彼氏よりもなんだか濃い気がしてどう思っているか気になっているという方はいますか。

自分でも気になっているのに、彼氏にも彼より毛深いと思われてしまったらショックで立ち直れないかもしれません。

安心して。同じ悩みを持つ女性が沢山。

しかし安心してください。
彼氏より毛深いかもと同じ悩みを持つ女性はたくさんいるのです。

同じ人間だから、彼氏と同じように毛が生えるのは、当たり前。

ただ、自分だけで悩んでいてもなかなか解決しないもの。
彼氏としっかりと話をしたり、「もう我慢できない」という人にはしっかりと対処する方法がありますので、安心してください。

では、多くの女性が抱える毛深いことに対しての悩みを一つづつ見てみましょう。

1.彼氏に引かれない?

見えるところだけはちゃんと処理しているけど、見えないところでは実は彼氏よりも毛深いなんてとても言えない、言ったら嫌われてしまうのではないかと考えている方は多いと思います。

デートをしている間はいいけど一緒に住むことになることを考えるだけで恐ろしいとも思うかもしれませんが、実際彼氏たちはどう思っているのでしょうか。

言ってくれれば引きません!

自分の嫁も、自分が毛が濃い事をコンプレックスに思ってます。

でも、自分は何も気にしていません。
俺が別にいいなら、いいじゃんって、言った事もありますが、他の方の目線も気になるようです。
同姓にもあるみたい。

出典:http://oshiete.goo.ne.jp

案外、彼氏よりも毛深いということを気にしているのは自分だけということも。
男性は女性よりも論理的なので、同じ人間だから生えているのは当たり前と思っている人も多いようですね。

あなたを好きな男性は、丸ごと愛してくれる人だということです。

背中の毛を剃ってあげることで、彼女とのスキンシップが図れると喜ぶ男性の意見。ここまで前向きになってくれるとは、よほど彼女への愛情が深いのでしょう。こういった男性になら、安心して背中を預けられそうですね。

出典:http://woman.mynavi.jp

頼まれれば剃ってあげるという男性もとても多いです。
エステなどだとお金もかかるので、彼女との交流も兼ねて剃ってくれるのであれば、彼女としてはとても嬉しいですよね。

2.彼女が毛深いは嫌?

女性はやっぱりどこもスベスベで綺麗であるべきだと、女性でさえ思います。
彼氏より毛深い自分は、その間反対にいるので毛深いことがバレてしまったら嫌がられるのではないかと心配する方もいるでしょう。

こんなに毛深い自分と隣に並んでいるのも嫌だと思われたらもう外に出たくなくなってしまいそうですが、実際彼氏たちはどう思っているのでしょうか。

毛深さより処理する努力が大事。

ムダ毛が全くないのは素敵ですが、処理をしている努力の姿があれば人間なのだからと思えます。

出典:http://www.gmo-watch.com

彼氏より毛深いという事実は変えようがないですが、ムダ毛を処理して綺麗に見せるという努力をすることで彼氏は頑張っているんだなと思ってくれるようですね。

きちんと処理していれば全く気にならないという意見が大多数です。

ですから、毛深いことを気にするよりも、日々のムダ毛の処理を気にしたほうが良さそうです。
きれいに処理をしている=きれいになる努力をしている女性と感じられて、好印象になるという意見ってありますよね。

出典:http://tosi88.seesaa.net

自分で処理すると肌が荒れてしまうという方は、今はエステなどもそんなに金額高くなく脇の脱毛などが行えるようになっています。

プロに任せるというのも一つの手ですね。

3.私が気にしすぎなの?

彼氏より毛深いことでこんなにも頭を抱えて悩んでいるのに、彼氏はあまり気にしていないみたいだから気にしないほうがいいのかなと思ったことはありませんか。

それともやっぱり完璧に剃ったほうが彼氏は嬉しいのかな、どうしたらいいのかわからないという人もいるハズ。

実際彼氏たちはどう思っているのでしょうか?

気にする人は気にする。

昔好きだった女性が毛深かったので、その影響で女性が毛深くても全然きになりません。

出典:http://anda-hea.net

彼氏より毛深い女性であっても、好きな女性であれば問題ないという男性もたくさんいます。
そのような彼氏であれば一緒にいるのもとても楽で、自分を丸ごと受け入れてくれている気がしますよね。

あまりにも毛深いとやはりひいちゃいます。付き合う彼女がそれに悩んでいたら解決策を一緒に探します。

出典:http://taimoukoi.info

その一方で、やはり女性には綺麗でいて欲しいと思っている彼氏がいるもの事実。

そんな時には、二人で一緒に解決していける方法を探していけるといいですね。

4.正直、脱毛までしてほしい?

自分で処理を行うと中途半端になるし、エステや脱毛クリニックで完璧に脱毛して欲しいって彼氏は思っているのかと気になりませんか?

でもお金はかかるし、なかなかそこまでできないからどうしようか困っていると思っているあなたに対して、彼氏はこう思っています。

ツルツルだったら嬉しい!

やっぱりワキはつるつるでいてほしい。日本人だと、綺麗で当たり前みたいなイメージもあるし。

出典:http://xn--ner56nk0ba871svwm92t.recobooth.info

一度ついてしまったイメージというのはなかなかぬぐえないもの。

女性はツルツルしているものだと思っている男性はやはりたくさんおり、自分の彼女がそうであったらいいなと思う彼氏はたくさんいるようですね。

全部脱毛しなくてもいいので、整えるぐらいはしてほしいかなと思いました。

出典:http://xn--u9j1b4e9a7ayura2fs212bgpc126fvwkzs1e.xyz

なかなか全身の脱毛が難しいということは男性も理解しています。

ですので、せめて見える腕・脚・脇などだけでも処理してツルツルにしておいてくれれば気にしないという彼氏の意見もたくさんあります。

全身を処理しなくてもいいというのは、女性としてはちょっと安心です。

バレない仕上がりにできる自己処理

やっぱり彼氏より毛深いのはきになるので自宅で最低限処理したいと思う方へ、肌荒れなどが起こらない毛の処理の仕方をお伝えします。

彼氏も大切にしてくれているあなたの体を、まずあなたから大切に扱っていきましょう。

カミソリの正しい使い方

毛の処理にはカミソリを使うことが多いはず。
その時には正しい使い方をしなければお肌が黒ずんできたりする可能性もありますので気をつけるようにしましょう。

①お手入れは2週間に1回程度にとどめておくこと。

確かに毎日気になりますが、そんなにも頻繁に剃ってしまうと皮膚へのダメージも大きくなります。

②毛の流れに沿って剃らない

逆方向に沿ってしまうと毛が逆立ったり、カミソリ負けを起こす可能性が高いです。
また、それを繰り返してしまうことで色素沈着が起こり黒く変色してしまうかもしれません。

③ボディーソープを付けて剃らない

これは今まで行ってきた方が多い方法だと思います。
しかし実はボディーソープは水に流れやすく、何もつけずに剃っているのと同じ状態になっているんですね。

オススメはワセリン。
水にも流れにくく、スムーズに剃ることができますよ。

処理よりもアフターケアがカギ!

カミソリで剃った後は皮膚が乾燥しがち。
そのまま放置してしまうと、お肌がどんどん汚くなってしまうことがあります。

それを防ぎすべすべの肌を保つためにも、処理後は必ず保湿クリームを塗るようにしましょう。
体全体に使いたい時は高級なものではなく、ワセリンやニベアの青缶などのお手軽なもので十分です。

脱毛は毛深いコンプレックスを解消するために

彼氏より毛深いのを気にして自分で処理をしたものの、失敗した経験があったり、自分でちゃんとできるかわからないと不安な方にオススメなのが、脱毛。

プロにお任せすることになるので、しっかりと処理もでき、肌への負担も軽くなるように手入れまでしてくれますよ。

しっかり処理したいなら医療脱毛がおすすめ

脱毛が出来る場所は、CMでも見かけるミュゼやキレイモなどの脱毛サロンと呼ばれる場所と、脱毛クリニックの2か所になります。

脱毛サロンで行う場合は金額もそんなに負担なくできますが、少しづつ時間をかけて行う処理になります。

その一方で脱毛クリニックで行う医療脱毛であれば、脱毛サロンよりも回数をだいぶ少なく抑えることが可能。
そして長期間続く満足を得られることができるので、あなたにぜひオススメしたい場所です。

おすすめは「湘南美容外科クリニック」

でも凄いホロホロ毛が抜け落ちるから脱毛は医療脱毛オススメする~ちなみに医療脱毛は湘南美容外科クリニックです~

Tue, 13 Sep 2016 09:22:21 GMT

脱毛クリニックの中で特にオススメなのが、「湘南美容外科クリニック」。

医療機関でしか使えないレーザーを使い施術をするので、効果は抜群です。
また、医師がカウンセリングや施術を行ってくれるので、安心もできます。

回数が少なくても効果を感じることもあるようでリピーターもとても多く、満足している方が多いようですね。

部分だけならお手頃価格で!

こちらの「湘南美容外科クリニック」ではなんと、脇の脱毛5回を¥1,000で受けることができます。

回数少なくても効果があるということなので、沢山一気に行わずにまずは様子を見てみたいという方にとてもオススメなプランです。

全身脱毛を考えている場合は

でもせっかく行うのであれば、全身をツルツルにしたいと思っていらっしゃる方にオススメなのが、全身脱毛のコースです。

全身だとかなりお金がかかるのではないかと心配する方も多いと思いますが、6回の全身脱毛を試したいという方には、月額¥13,300から受けることが可能。

是非一度ご検討されてみてはいかがでしょうか。

彼氏より毛深くても、諦めないで!

あなたが自信を持つ方法はたくさんあります。
そして、彼氏がそのままでも大丈夫だよと言ってくれるのが一番ですが、それでもあなたの心配がなかなかなくならない時もありますよ。

そんな時には上手な自己処理やプロに任せる脱毛で、あなたの理想とする体を手に入れてしまいましょう。
一緒に頑張っていきましょうね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ