あなたはどんなものをあげる?旦那さんへのクリスマスプレゼント

結婚したからこそ旦那と仲良くいるためにイベントごとには手を抜きたくないですね。旦那にクリスマスプレゼントなんて何をあげていいかわからない人もいると思います。お子さんがいればお子さんと一緒にクリスマスプレゼントをあげてみてはどうでしょうか?

クリスマスは旦那になにあげよう?

 結婚すると恋人のような感覚はなくなり、クリスマスプレゼントなんて旦那さんにはどのようなものをあげたらいいのか迷ってしまいますよね。

普段の会話の中から

 結婚すると同じ家にいて会話もあります。

 クリスマスプレゼントに向けて旦那さんの欲しいものをリサーチしておきましょう。

一緒に買いに行く

 迷ってしまいなかなか決まらない場合などは旦那さんと都合を合わせて一緒にクリスマスプレゼントを買いに行くという人もいます。

 

義母に選んでもらう

 義母と仲の良い場合のみ、義母と一緒に旦那さんのクリスマスプレゼントを選ぶということがあるようです。

 もしかしたらクリスマスプレゼント代も出してもらえるかもしれないですものね。

子供に選んでもらう

 お子さんがいる場合、旦那さんへのクリスマスプレゼントに困ったら子供に選んでもらうという人もいます。確かに悩まなくて済みますね。

旦那へのクリスマスプレゼント・・・予算は?

 各家庭で経済的な環境は違います。

 平均的にはどのくらいがいいのでしょうか?

5000円

 子供が産まれたばかりなどはやはり経済的に厳しいことがあるので旦那さんへのクリスマスプレゼントはこのくらいの金額になるようです。

10000円

 経済的には困ってはいないものの、専業主婦であると旦那さんの給料であまり高いクリスマスプレゼントを買うのは気が引けるのでしょうか?

50000円

 共働きでお互いにそれなりの収入があるとふだんは忙しくてゆっくりできない分、旦那さんへのクリスマスプレゼントくらいはちょっとした贅沢でこのくらいまで出すという人もいます。

旦那へのクリスマスプレゼントを買うなら

 予算と合わせて悩んでしまうクリスマスプレゼントですが、普段から使えそうなものであればもらっても困らないので多くの人はちょっとした小物を旦那へのクリスマスプレゼントに選ぶ人が多いようです。

趣味のもの

 旦那さんが何か趣味があればその趣味に関連するものをプレゼントする人もいます。

 旦那さんが持っているものと被らないように注意しましょう。

財布

 財布は必ず持つものですし毎日使います。お値段もお手頃なものからあるのがうれしいです。旦那さんへのクリスマスプレゼントに財布が定番化しているのはそういうことではないでしょうか?

マフラー

 中にはマフラーは苦手という旦那さんもいるようですが、おしゃれな旦那さんにはいくつか持っておきたいアイテムかもしれませんね。

腕時計

 こちらは少し予算がかかりそうですが、普段身に着けられるのでクリスマスプレゼントに選ぶ方は多いようです。中には旦那さんとペアでそろえる人もいます。

名刺入れ

 名刺入れも多くの方が選ぶクリスマスプレゼントではないでしょうか?

 財布とセットにして旦那さんへあげる人もいます。

お酒

 旦那さんがお酒好きな場合はクリスマスプレゼントに特別なお酒をプレゼントする人もいるようです。

 旦那さんの名入れのもので晩酌してあげましょう。

手づくりケーキ

 お子さんがいる家庭では手作りケーキも旦那さんへのクリスマスプレゼントの1つとして作る方もいるようです。

 親としては子供の作ったものって、うれしいのでしょうね。

旦那へのクリスマスプレゼント・・・手紙

 旦那さんにとって案外手紙ってもらうとうれしいものの一つのようです。

 特に子供からのはまた格別なんだそうですよ。クリスマスプレゼントに添えてみてはどうでしょうか?

お金はかからないのに

 父の日にもランクインするのが「手紙」です。

 お父さんが子供からもらってうれしいように旦那さんも自分の家族から手紙をもらうのはうれしいようです。

手づくりメッセージカード

 お子さんと一緒にクリスマスプレゼントに添えるメッセージカードを作ると旦那さんは喜ぶのではないでしょうか?

感謝の気持ち

 子供がいなくても旦那さんへ日ごろの感謝の気持ちを手紙に書いてクリスマスプレゼントと一緒に渡すととても印象に残るクリスマスになるのではないでしょうか?

選ぶのは大変だけど楽しい

 クリスマスプレゼントは思ったよりも悩んでしまうものですが、旦那さん江のクリスマスプレゼントを悩んで選んでいる時間も楽しみましょう。

普段の様子をよく見て

 旦那さんは普段どのようなものを好んで身に着けているのか、どんな食べ物が好みなのかよく見ておきましょう。

サプライズにする?

 クリスマスプレゼントをあげる方としてはサプライズにしたい気持ちはありますが、仲にはサプライズが苦手な旦那さんもいます。

 クリスマスプレゼントをあげるときには旦那さんがサプライズ好きかどうかも考えておきましょう。

家族そろって

 クリスマスには旦那さんには早く帰ってきてもらいたいですが、そうもいかないこともあります。

 しかしそこですねたりしないでクリスマスプレゼントを用意してのんびり待ってあげて、家族仲良くクリスマスをお祝いしましょう。

TOPへ