★カウブランドの無添加シャンプーの良さをギュッと紹介します!!

カウブランドって知っていますか?年配の人が知るカウブランドは「牛乳石鹸」若い人は「カウブランド無添加」が頭に浮かぶのではないでしょう♪その中でも無添加シャンプーは人気があります。無添加シャンプーを含めカウブランド無添加についてまとめました♪

カウブランドってかなり古いって知っていましたか!

今もなお人気なある「赤箱」!!
カウブランドはいつ誕生したのでしょうか?

初代「赤箱」

カウブランドの初代の「赤箱」いつ発売されたと思いますか?
なんと!!昭和2年の1928年に発売されているんです。

一番新しい「赤箱」

そして一番新しい「赤箱」が平成27年2015年に発売されています。
この何十年もの間カウブランドは衰えることもなく人気商品でした。

凄いですよね。
でも今考えてみると自分が小さい時にCMで放送されていたし、実際に使っていたのを思い出しました。

カウブランドの赤箱の人気の秘密とは!

カウブランド「赤箱」の人気は凄い!!

カウブランドの赤箱は半世紀を過ぎた今でも皆に愛されています。
2015年には人気口コミサイトの@コスメで「ベスト洗顔料第一位」を受賞するほどの人気のある石鹸です。

カウブランド「赤箱」の人気の秘密はなんなんでしょうか?

カウブランド「赤箱」の秘密① ミルク成分配合

カウブランド「赤箱」は発売当初からミルク成分を配合しています。
ミルク成分とは新鮮な牛乳から作られているミルクバターのことです。

ミルク成分を配合することで肌は滑らかに、そしてキメも整います

カウブランド「赤箱」の秘密② てづくり

カウブランド「赤箱」は当初から「釜だき製法」で作られています。
ゆっくり手作業で熟成させるので、肌あたりの良い優しい石鹸がつくれているのです。

カウブランドの赤箱と青箱の違い

ここではカウブランドの「赤箱」と「青箱」の違いについてまとめておきますね。

赤箱の特徴 香り

カウブランドの赤箱の特徴は「ローズの香り」です。
発売当初からローズ調の香りでバスタイムを心豊かな気持にさせてくれます。

赤箱の特徴 うるおい成分「スクラワン」

カウブランド「赤箱」は初代から「スクワラン」を配合しています。
スクワランを配合することで潤いをキープししっとりと洗い上げます。

「スクワラン」は、水分や汗と混じって皮脂膜となり、乾燥や紫外線から肌を守る天然のうるおい成分。肌なじみがよく、毛穴を詰まらせないため、化粧品などにも多く使われています。

出典:

赤箱は豊かなクリーミィな泡立ちが特徴で、肌をしっとり洗い上げてくれます。

カウブランド青箱

カウブランドの「青箱」も「赤箱」と同じつくりかたをしています。
・釜だき製法
・ミルク成分も配合されています。

青箱の特徴

カウブランド「青箱」は香りと洗い上がりが「赤箱」と違います。
香りはジャスミン調の花の香りと泡立ちもソフトな泡でさっぱりとした洗いあがりが特徴です。

カウブランドは昔から人気があった理由がわかりますよね。
肌に優しさを与える石鹸ですね。


そして!今カウブランドが世代を超えて進化して作られたのが「カウブランド無添加」です!!

カウブランド無添加

無添加

カウブランド無添加は香料・防腐剤・品質安定剤は一切使用していません。
アレルギーを引き起こす可能性のある成分も配合されていません。

低刺激

カウブランド無添加は素材を厳選し子供から大人まで使え、デリケートな肌の人も安心して使えるように低刺激の商品にしています。

お客様の声を反映

カウブランド無添加はいつまでも安心して使いやすい商品である為に
定期的にグループインタビューをしたり品質をチェックし、改良と研究を続けています。

カウブランド無添加シャンプー

カウブランド無添加の中で人気の商品が「カウブランド無添加シャンプー」です。

受賞もするぐらいの人気商品

カウブランドの無添加シャンプーは人気口コミサイトで
2013年@cosmeベストコスメ大賞 シャンプー・コンディショナー部門 で第1位を受賞しています。

無添加シャンプー 植物性アミノ酸系洗浄成分

無添加シャンプーにはコ植物性アミノ酸系洗浄成分が配合されています。
(コイルグルタミン酸2Na、ココイルグルタミン酸Na)
この成分が汚れを落としますがギシギシしない洗い上がりにしてくれます。

無添加シャンプー  植物性コンディショニング

無添加シャンプーにはポリクオタニウム-10という 植物性コンディショニング成分が配合されているので 滑らかでサラツヤの髪に仕上げてくれます。

無添加シャンプー ノンシリコーン処方

最近話題になっていますよね。
髪によいということで最近は「ノンシリコーン」が流行っていますよね。
しかしノンシリコーン処方のシャンプーは金額が高いですが、無添加シャンプーはお手軽だと思います。

無添加シャンプー

カウブランドの無添加シャンプーはボトル付きで税抜き1000円です。
ノンシリコーン処方でのこの金額はお手軽価格だと思います。

無添加シャンプー詰め替え

カウブランドの無添加シャンプーは詰め替えも発売されています。
詰め替え税抜き600円(400ml)です。

無添加シャンプーは通常のブランドのようにシャンプー&リンスをセットで発売していません。
無添加シャンプーとトリートメントでの販売になっています。
理由は無添加シャンプーに植物性コンディショニングが配合されているのでリンスが必要がないのです。

カウブランド無添加シャンプーの人気

ここでは無添加シャンプーを使用した事のある人の口コミを紹介しますね。

アミノ酸系のシャンプーの中でも特にリーズナブルで使いやすいです。ここしばらく愛用していますが、特にトラブルもなく、髪の状態も良好です。

出典:

うちでは家族みんなでこれです。とにかく安いのでたっぷり使っても平気。さっぱり感も気持ち良く使いやすいシャンプーです。

出典:

皮脂のべたつきなどもちゃんと落とせました。ノンケミでここまで自然なシャンプーは他になかなかないような気がします。クセがないので家族みんなで使える点も良かったです。

出典:

無添加シャンプーの良さ

無添加シャンプーの良さはまず「頭皮や髪にやさしい」ということです。
そして無添加シャンプーを使ったことのある人にはリピートする人が多いということがわかりました。
リピーターが多いということは無添加シャンプーを使って「又使いたい!」と思う人が沢山いたということです。

カウブランド無添加シャンプーのまとめ

無添加シャンプーのまとめ

カウブランドの無添加シャンプーは子供や敏感肌、頭皮にトラブルを抱えている人でも安心して使えます。
ここが無添加シャンプーの一番良いところで、成分も処方もやさしさが伝わってきます。
髪や頭皮をやさしく洗いたいと思っている人はカウブランド無添加シャンプーを一度試してみてはいかがでしょうか♪

TOPへ