天然パーマ風髪型で魅せる☆くしゅくしゅふわふわヘアスタイル

天然パーマの髪型にどういうイメージを持っていますか。一時ストレートパーマが流行りましたが、近年はふわふわパーマが人気です。天然パーマのような髪型が、実はトレンドなのです。天然パーマの人はそのままに、そうでない人は天然パーマ風ヘアにしてみませんか☆

天然パーマとは?

天然パーマとは、どのような髪型のことを言うのでしょうか。

天然パーマとは、生まれつき髪の毛がウェーブしていることです。

出典:http://beauty.hotpepper.jp

天然パーマは、生活習慣やストレスによるものもありますが、基本的には先天性のものが多いです。
毛穴が斜めになっているため、髪が生える段階からうねりが生じてしまうのです。

そんな天然パーマは、実はセットのしやすいオシャレな髪型になるのです☆
巻かなくてもボリュームのあるクシュクシュヘアは、こなれ感のあるトレンドな髪型です。

しかしみんながみんな天然パーマではないですよね。
そこで天然パーマ風の髪型で、ボリュームのあるトレンド感満載な髪型にしてみませんか?
髪の長さ別にご紹介します。

天然パーマ風髪型・・・ショート

ショートヘアの天然パーマ風スタイルは、ヘアセットがとにかく楽ちんですよ☆

明るい髪色に合わせた、天然パーマ風髪型です。
外国人風なマニッシュな雰囲気が可愛らしいですね☆
軽やかで、夏にしたいヘアスタイルです。

暗めな髪色に合わせれば、落ち着いたん雰囲気のする髪型になります。
ストレートでは地味に見えがちな髪型も、天然パーマ風ならオシャレです♪

横に広がりのある天然パーマ風髪型です。
ボリュームが出るので、女性に嬉しい小顔効果も抜群です。
またシルエットも綺麗に見えます。

無造作な天然パーマ風髪型です。
きつめのパーマをかけて、より天然パーマのように見せています。
自由に跳ねた無造作ヘアがおしゃれです。

自然でシンプルな天然パーマ風髪型です。
天然パーマというと濃い印象もありますが、見せ方次第でシンプルにも見せられますよ。

天然パーマ風髪型・・・ミディアム

女性の髪型で一番多い、ミディアムヘアのパーマ風髪型です。

前下がりボブを天然パーマ風にアレンジした髪型です。
細めロッドを使い、カールパーマを重なり合うようにすることで、髪に動きを出しています。

シルエットが可愛らしい、天然パーマ風髪型です。
細めなスパイラルパーマで、毛先がランダムに揺れる愛されヘアです。

ウェットな質感の、天然パーマ風髪型です。
黒髪にウェットな質感で、ラフな印象になっています。
シンプルなパーマスタイルですが、質感でオシャレを演出しています。

くしゅくしゅパーマの天然パーマ風髪型です。
髪全体に動きが出て、ストレートよりも愛らしく女子らしさがアップしますよ☆

クラシカルな天然パーマ髪型です。
お嬢様のような落ち着いた雰囲気にも、くせ毛風なパーマは合いますよ。
フェミニンで可愛いですね。

大きめロッドで巻いた、天然パーマ風髪型です。
顔周りにボリュームが出て、華やかに見えます。
二つ結びなどしても、可愛くなりますね♪

海外風なアッシュ系カラーには、パーマが一番似合います☆
さりげないパーマなので、ゆるめな天然パーマ風髪型になりますね。

ワンレンボブの天然パーマ風髪型は、ナチュラルな印象になります。
全体のパーマよりも、前髪がストレートのままの方がバランスが取れますよ。

天然パーマ風髪型・・・ロング

ロングヘアのパーマは、ボリュームのあるゴージャスなスタイルになります。

前髪もパーマをあてた髪型です。
ロングヘアを天然パーマ風に仕上げるポイントは、前髪もカールさせることです。
全体的に重たさのある髪型です。

ふわふわに仕上げた、天然パーマ風髪型です。
ロングのパーマは、軽くて柔らかな女性らしい印象がします。
ゆるめのパーマは、取り入れやすいですね。

あえて「うねうね、くるくる」にしたロングヘアです。
天然パーマをより自然に見せることの出来る髪型は、ロングヘアです♪
長さがある分、アレンジも自在です。

ドール人形のような天然パーマ風髪型です。
逆毛が立ったようなパーマは、ガーリーな印象のするボリュームのある髪型になります。

オンザ眉バングとの相性ばっちりな、天然パーマ風髪型です。
個性的な印象のする眉上バングに、ストレートヘアを合わせると地味な印象になりがち・・・
くしゅくしゅパーマで遊び心をプラスして♪

くしゅくしゅふわふわヘアで可愛さup!

いかがでしたか。
トレンドのふわふわくしゅくしゅな髪型は、小顔効果もあり、可愛さUPにもなり、セットも楽ちんです。
ぜひヘアスタイルに取り入れてみませんか?

TOPへ