九州デートならここがおすすめ!テーマパークや世界遺産も!

州にはテーマパークや温泉以外にも世界遺産に登録されている場所もあり、見どころ満載の場所です。そんな九州でデートするのにおすすめの場所とは?思い切りはしゃぎたい人やゆっくりまったりが良い人、それぞれの九州おすすめのデートスポットを紹介します。

おすすめの九州デートスポット①

おすすめの九州デートスポット
1つ目は、「九十九島パールシーリゾート」です。

おすすめの九州デートスポット「九十九島パールシーリゾート」は、水族館や遊覧船をはじめとして、九十九島と長崎の海を存分に楽しめるリゾートスポットです。

おすすめの九州デートスポット「九十九島パールシーリゾート」の遊覧船パールクィーンは、バリアフリーの優雅な船内から、九十九島の美しい景色を眺めることができます。

おすすめの九州デートスポット「九十九島パールシーリゾート」の九十九島水族館「海きらら」は、1000種類の魚をはじめとした多様な生態系が残されている九十九島の海の再現をコンセプトとした水族館です。

おすすめの九州デートスポット「九十九島パールシーリゾート」の九十九島水族館「海きらら」には、「水族館ミステリーツアー」や「真珠の玉出し体験」もあります。

おすすめの九州デートスポット「九十九島パールシーリゾート」ではほかにも、期間限定で行っている「無人島に上陸して餌やり体験クルーズ」や、「シーカヤック」などもあります。

おすすめの九州デートスポット②

おすすめの九州デートスポット
2つ目は、「ハウステンボス」です。

おすすめの九州デートスポット「ハウステンボス」は、現在の東京ディズニーリゾートとほぼ同規模の単独テーマパークです。

おすすめの九州デートスポット「ハウステンボス」は、レンガのひとつにいたるまで、 その設計当初から「本物」であることにこだわり抜かれています。

おすすめの九州デートスポット「ハウステンボス」は、異国情緒あふれる園内は歩いてるだけでも楽しめるスポットで、季節ごとに美しい花や草木が咲いています。

おすすめの九州デートスポット「ハウステンボス」は、テーマパークですが食事もお手頃価格で美味しく、お土産もレベルが高くいろんなものが揃っていて見るだけでも楽しいです。

おすすめの九州デートスポット「ハウステンボス」は、冬になるとイルミネーションで一気にロマンチックな風景がひろがります。

おすすめの九州デートスポット③

おすすめの九州デートスポット
3つ目は、「北九州スペースワールド」です。

おすすめの九州デートスポット「北九州スペースワールド」は、宇宙をモチーフにした、絶叫マシンからプラネタリウムまで楽しめる一大観光スポットです。

おすすめの九州デートスポット「北九州スペースワールド」のパーク内には、太陽系や銀河、ブラックホールなどをモチーフにした空間を駆け抜ける、宇宙の冒険を疑似体験できるアトラクションがたくさんです。

おすすめの九州デートスポット「北九州スペースワールド」の人気アトラクション「木星」の名を冠したジェットコースターの「タイタンMAX」は、乗車中のBGMが5曲ものサウンドから選べて臨場感を盛り上げてくれます。

おすすめの九州デートスポット「北九州スペースワールド」の3Dプラネタリウムは、最新データに基づいた銀河や星雲の姿が、普通のプラネタリウムでは味わえない感動的な光景です。

おすすめの九州デートスポット「北九州スペースワールド」の「水星」の名を冠したツインマーキュリーアドベンチャークルーズは、5人乗り水陸両用ライドで、洞窟や遺跡を巡った後には急傾斜の水面ダイブが待っています。

おすすめの九州デートスポット「北九州スペースワールド」の「金星」の名を冠したヴィーナスGPは「銀河系最大のスペースレース」をコンセプトにした絶叫ジェットコースターは、ほぼ横倒れ状態となるレール傾斜角95度でのブーメラン走行です。

おすすめの九州デートスポット④

おすすめの九州デートスポット
4つ目は、「屋久島」です。

おすすめの九州デートスポット「屋久島」は、九州南端東部大隅半島の南南西約60kmの海上に位置する島です。

おすすめの九州デートスポット「屋久島」は、面積は約500平方キロメートルで、その約2割が世界自然遺産に登録されています。

おすすめの九州デートスポット「屋久島」のウイルソン株の中から見られるハートの形は、待ち受けにすると恋が叶うとして有名になりました。

おすすめの九州デートスポット「屋久島」は、縄文杉トレッキングなどのエコツアーはもちろん、きれいな海でのマリンスポーツもできます。

おすすめの九州デートスポットまとめ

九州には
多くのデートスポットがあります。

是非1度、訪れてみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ