九州には楽しいデートスポットがたくさん!おすすめスポット3選

九州にはいろいろなデートスポットがあります。初デートでも楽しめるおすすめのデートスポットを3つ厳選してご紹介します。どのデートスポットも九州で人気のある場所なので、きっと楽しいデートになりますよ。ぜひ参考にして訪れてみてはいかがでしょうか。

充実した時間が過ごせるハウステンボス

美しい宮殿

ハウステンボスはデートスポットにおすすめの観光地です。九州の観光地として幅広い世代に人気があります。美しいお花や景色、音楽を楽しむことができます。時期によってイベントもありますので、チェックして狙って訪れるのも良いでしょう。

九州のお花畑

季節によって違った景色が楽しめる

季節によって違ったお花が見られるのも魅力の一つです。日本の四季が感じられるテーマパークです。九州の中でも有名なお花畑です。お花が好きな方はデートスポットとして利用してみてはいかがでしょうか。幅広い敷地に植えられたたくさんのお花はとても美しくデートにピッタリ!

ロマンチックなデートスポット

夜はキレイなイルミネーション

ロマンチックな時間が過ごせるデートスポットです。夜になるとイルミネーションが楽しめます。日本一とも言われているハウステンボスのイルミネーションは昼間とはまた違った雰囲気です。せっかくハウステンボスを訪れるなら夜まで楽しんでみてください。

九州最大規模の花火イベント

花火イベント

ハウステンボスの花火イベントは九州最大規模と言われています。花火イベントはとても盛り上がるのでデートスポットにおすすめです。スケールの大きいハウステンボスの花火は、他ではなかなか見ることのできない素晴らしい花火です。

九州の観光地ハウステンボスは普段見ることのできない景色やなかなかできないような体験ができる観光スポットです。九州のデートスポットとしてとても人気があります。ハウステンボスをデートスポットに選べば一日中遊べるでしょう。

大人の方におすすめなハウステンボスのデートスポット

ショコラ伯爵の館

チョコレートをモチーフにした不思議な館です。甘いものがお好きな方におすすめです。非現実的な世界観が楽しめるデートスポットです。

フクロウの森

可愛らしいフクロウを見ることができるフクロウの森です。フクロウはなかなか見ることができない動物なので九州を訪れた際はハウステンボスのフクロウを見ていってみてはいかがでしょうか。動物好きなカップルさんにはデートスポットとして特におすすめです。

フラワーアイスカフェ

氷でデザインされた美しいデートスポットです。ドリンク販売もされているので、歩き疲れたらティータイムに利用してみてはいかがでしょうか。

ホライゾンアドベンチャー

音や光を利用した体感型シアターです。リアリティがあり感動させてくれるデートスポットです。大人のデートにはピッタリの場所です。

ハウステンボスには大人向けなデートスポットがたくさんあります。落ち着いて楽しめる場所から迫力のある場所など色々体験してみてください。ハウステンボスをデートスポットに選べばきっと思い出に残るデートになりますよ。九州の観光地ハウステンボスは大人の方にもデートスポットとしておすすめです。

ハウステンボスのおしゃれな乗り物

タクシー

移動に便利なワンコインタクシーです。九州のハウステンボスは敷地がとても広いのでタクシーをうまく利用するのも良いでしょう。

水陸両用バス

珍しい水陸両用バスもあります。普段乗れない乗り物に乗ってみるのも楽しいですね。九州の街をいろいろな角度から楽しんでみてください。定員は20人乗りとなっています。

馬車

アンティーク調の馬車がとてもオシャレです。パカパカとなるお馬さんの足音に癒されます。お姫様気分が味わえる素敵な乗り物です。馬車に乗ってデートスポットを訪れましょう。

九州の観光地として幅広い敷地をもつハウステンボスはとても広く歩くことも多いかと思います。ハウステンボスをデートスポットに選ぶ際は疲れすぎてしまわないように、タクシーやバス、馬車を使ってみましょう。

九州の水族館“マリンワールド海の中道”

マリンワールド海の中道

水族館はデートスポットの定番です。誘いやすいので初デートにもおすすめです。海の生物に癒されてみてください。マリンワールド海の中道は九州の水族館としてとても有名な場所です。

九州で人気のショー

イルカショー

博多湾をバックにしたイルカのショーはとても華やかです。九州の代表的な水族館のショーでファンの方もたくさんいらっしゃいます。素晴らしいイルカたちのジャンプをぜひご覧になってみてください。

会話も弾むデートスポット

レストラン

イルカを見ながら食事ができるレストランです。九州の可愛らしいイルカを見ながらお食事を楽しんでみてください。会話も弾みやすいですね。

海の中道の体験イベント

マリンワールド海の中道 パクパクアザラシ

アシカやアザラシにエサやりをすることができます。水槽を通さない可愛らしい表情を近くで見ることができます。九州のマリンワールド海の中道でしか体験できないエサやりを体験してみましょう。デートスポットとして利用すればデートも楽しめます。

パノラマダイビング

パノラマ大水槽の中を泳ぐことができるダイビングツアーです。九州のたくさんの魚と一緒に泳いでみてはいかがでしょうか。

九州の観光地マリンワールド海の中道は大きなパノラマ大水槽や吹き抜け水槽、トンネル水槽など様々な水槽があります。デートスポットとしてはもちろん、ご家族さんにも人気です。海の生物たちはどれも迫力満点なのでぜひ訪れてみてください。

景色の綺麗な福岡タワー

福岡タワー

九州の福岡タワーには地上123メートル地点に展望室があります。展望室から見える九州の景色はとても綺麗で感動するでしょう。ここでしか見られない九州の景色をぜひご覧ください。

カップルに大人気のデートスポット

恋人の聖地

九州の福岡タワーには恋人の聖地と呼ばれているデートスポットがあります。記念に写真をとってみてはいかがでしょうか。名前の通りデートスポットには外せない場所ですね。

カジュアルレストラン

九州、博多の地元食材を使って作られた美味しいお料理が堪能できます。九州ならではの食材を使っているのでここでしか味わえないお料理が楽しめます。デートスポットとして利用する際は奥の個室がおすすめです。落ち着いてお食事ができるでしょう。

ランチバイキング

いろいろなお惣菜がバイキング形式で自由に食べることができます。メイン料理は肉、魚、パスタから選ぶことができます。九州のバイキングを堪能しましょう。

似顔絵コーナー

デートスポットとして人気な似顔絵コーナーもあります。デートの記念に似顔絵を描いてもらうのもおすすめです。写真も良いですがせっかく九州の福岡タワーを訪れたなら似顔絵を描いてもらいましょう。

美しい景色と美味しいお食事が楽しめる九州のデートスポットです。九州のデートスポットをお探しなら福岡タワーが良いでしょう。ステキな九州の絶景と九州食材を使ったお料理を堪能してみてください。

九州のデートスポットは楽しい場所がたくさん

今回はハウステンボス、マリンワールド海の中道、福岡タワーについてご紹介しました。この3つのデートスポットは九州の中でも特に人気があります。

どのデートスポットもきっと楽しめると思うのでぜひ訪れてみてください。二人で九州を満喫しましょう。思い出に残るデートになりますよ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ