ショートボブの編み込みアレンジで夏スタイル☆かわいくスッキリ♪

女の子らしくて好感度も高いショートボブ♪でも短いだけにアレンジが難しいと思いませんか?ショートボブでも、編み込みのテクニックを使えば、簡単にかわいくアレンジすることができます。これからの季節を爽やかに過ごすためにもショートボブの編み込みアレンジをご紹介します。

誰にでも似合う!お手入れ簡単!ショートボブ

ショートボブスタイルは、顔型や年齢など関係なく、女の子なら誰にでもに合う万能ヘアスタイルですよね。

顔の周りのシルエットによって、小顔効果も!

可愛さと、清潔さもあり、誰からも愛されるヘアスタイルです。
こんな定番のショートボブは、とってもキュートな雰囲気です。

ショートボブはアレンジしにくい?

でも、ショートボブって髪が短い分、アレンジがしにくいと感じる方もいるかもしれません。

確かに、ロングヘアのようにアップにしたりおろしたりという変化はつけられませんよね。

でも、安心してください!

ショートボブでも、編み込みを活用することによって、雰囲気を変えたり、いろいろなアレンジを楽しむことができます。

そこで、今回はショートボブのアレンジ例を、ご紹介したいと思います♪

ショートボブの編み込みアレンジ

【ショートボブの編み込みアレンジ1】

顔の周り両サイドを、編み込みして後ろで留めているスタイルです。
よりショートカット感が出て、スッキリとした印象です。

【ショートボブの編み込みアレンジ2】

ショートボブ全体をやわらかなウェーブをつけたうえで、顔のサイドにゆるめの編みこみを施しています。

優しい雰囲気で女性らしく仕上がっています。

【ショートボブの編み込みアレンジ3】

頭の片方のサイドだけを、かなり無造作に、でもピッタリとした感じで編み込みしています。
アシンメトリーなスタイルになります。

【ショートボブの編み込みアレンジ4】

サイドに編み込みをしていますが、一目一目をかなり大きめにしてざっくりと編んでいます。
編み込みにつけたリボンがアクセントになっています。

【ショートボブの編み込みアレンジ5】

サイドの髪を、ラフに編み込みして、そこにビーズの細めのヘアアクセサリーをつけています。
うるさくないけどかわいいスタイルになっています。

【ショートボブの編み込みアレンジ8】

髪全体をざっくり編み込みしていき、最後の部分を留め付けることによって、アップスタイルのような感じに仕上げています。
とてもスッキリとした夏らしい印象です。

【ショートボブの編み込みアレンジ9】

後ろのセンターをジグザグに分けて、両サイドを編み込みしていき、最後の部分をピンで留めています。
アップスタイルのような感じになります。暗めの髪色ですが、軽やかに仕上がっています。

【ショートボブの編み込みアレンジ10】

頭のてっぺんの髪を二つに分け、それそれを少し編み込みしてからふつうの三つ編みをして、二つを一つにまとめるスタイルです。
小さなリボンでスッキリ可愛くまとまります。

【ショートボブの編み込みアレンジ11】

ショートボブ全体をコテで巻くなどしてニュアンスを付けて、顔の周りに沿うようにラフな編み込みをしています。
おでこが出て元気な印象になっています。

【ショートボブの編み込みアレンジ12】

頭のてっぺんからサイドにかけて、無造作な編み込みをしていき、大きめのバレッタなどでアクセントをつけています。
大きめのヘアアクセサリーによって小顔に見える効果も。

【ショートボブの編み込みアレンジ13】

全体をストレートアイロンでカールをつくり、サイドを無造作に編み込みしています。
編み込みがあることがすぐにはわからないような感じで、髪のカールに紛れさせるような編み込みになっていて、すこしボーイッシュな印象も。

【ショートボブの編み込みアレンジ14】

ショートボブのパーティーアレンジです。
顔の半分くらいから編み込み、耳の後ろでピンで留めています。
さらにトップの髪の毛を逆毛をたて、ナチュラルにボリュームを出しています。

浴衣にも!ショートボブの編み込みアレンジ

夏といえば、お祭り!浴衣!ですよね。
ショートボブの時は髪型に迷いますが、編み込みを使ったかわいいアレンジがおすすめです。

【ショートボブの編み込みアレンジ15】

髪全体にカールを付けて、顔のサイドに編み込みをつくり、和風のヘアアクセサリをつけています。

【ショートボブの編み込みアレンジ16】

顔の周りの髪を多めに残して、サイドに編み込みをします。
トップにボリュームを持たせてうしろをちらしていることで、アップスタイルの雰囲気も出ています。

【ショートボブの編み込みアレンジ17】

頭のトップから縄のように編み込みを大きめに作ることで、和風の雰囲気が出ています。

【ショートボブの編み込みアレンジ18】

頭のトップからの大きめの編みこみと、サイドから後頭部を横断するような形にねじっていった髪をサイドであわせて留めています。
大きなお花を片方につけて、上品だけどお祭りの楽しさも表現できている賑やかなアレンジです。

ショートボブの編み込みアレンジ、いかがでしたか?

長さの短いショートボブでも、編み込みのテクニックがあれば、いろいろなアレンジができることがおわかりいただけたかと思います。

もともと爽やかなショートボブですが、編み込みアレンジでよりスッキリ夏向けのアレンジを楽しんでください。

TOPへ