ホントの勝負は合コン後!気になる相手に送るラインはこれだ!

合コンで素敵な人に巡り合えたとしたら、もちろんあなたは彼を落としたくて必死になるはず。連絡先も無事にGetできたならまずはライン!本当の勝負は合コン後と言っても過言ではありません!合コン後に一気に二人の距離を縮めるラインのテクニックを紹介します!

今日会った彼すごく素敵だった!

合コン後、家に帰って一息ついたとき「今日の彼すてきだったなぁ…。」なんて思ったらあなたの恋愛スイッチはもうすでにON状態!彼のハートを射止めるかどうかは合コン後のラインに掛かっている!究極のラインテクで彼を振り向かせましょう♡

スマホユーザーのほとんどが利用している無料連絡ツールであるライン。
リアルタイムに連絡が取りあえるラインは、恋を育むためにも今や必須アイテムとなりました。
合コン後、素敵な相手に恋をしたあなた。彼を振り向かせるラインテク知りたくないですか?

合コン後の初ラインで押さえておきたいポイント

送りたいけど、すぐにラインはちょっと待って!

合コン後すぐにラインしたい気持ちは分かりますが、ちょっと待って!合コン後すぐにラインを送ると相手に「社交辞令かな?」と思わせてしまうことがあります。翌日に送った方が彼も「覚えててくれたんだ!」と素の状態で喜んでくれる可能性が高いですよ!合コン後のラインはちょっと我慢して翌日に送るのがベストです。

合コン後最初のラインはお昼過ぎ頃に

合コン後はお酒の影響もあって翌日はお昼過ぎまで寝てしまう方もいます。そんな時に朝早くからラインをしてしまっては迷惑に思われる可能性があります。1通目のラインを送るのはお昼過ぎに送った方がいいでしょう。

丁寧な挨拶ラインで彼のキープしたい心を擽ろう!

相手を振り向かせるには、相手に「この子いいな。」とキープ心をくすぐることが大事。
ラインの文面にさりげなく相手の名前を入れて、彼のお影で楽しかったアピールをすると彼も悪い気はしませんし、もしかしたらあなたをキープしてくれるかもしれません。

文中、もしくは文末に質問を入れる

合コン中に相手と話したことをラインの文中に入れるのはとても大切なことです。中でも文中、もしくは文末に質問を入れると、口下手の男性でも返事がしやすくなりますのでおススメです。
合コン中に彼がとくに熱弁していた件について質問してみると彼も食いついてきてくれる可能性大ですよ。

適度な絵文字も忘れずに

合コン後のラインで、文字だらけのラインでは殺風景になりがちで、女の子からのラインという感じも薄れてしまいます。
ごちゃごちゃしない程度に文面のところどころに絵文字や顔文字を入れてかわいらしさを出すことも忘れないようにしましょうね( *´艸`)

長すぎる文章は控えて

合コン後でまだ興奮した状態だと、たくさん思いを伝えたくてつい長いラインになってしまいがちです。しかし、男性はもともと長い文章が苦手な場合が多いので、なるべく簡潔なラインを送るようにしましょう。合コンでせっかくいい雰囲気に慣れたのに、合コン後のラインでめんどくさい女という印象を持たせてしまわないように気を付けましょうね。

合コン後初ラインにおすすめの文面

社交辞令だと思われないように…。

せっかくラインを送っても社交辞令だと思われるのは残念です。
合コン後にその時に盛り上がった話題などに触れてくれると相手も嬉しいものです。盛り上がったことなどをしっかり文面に盛り込んで、特別感を出すように心がけましょうね!

盛り上がった件に対して興味があることをアピール

「△△です。昨日の合コンは、〇〇さんのおかげでとても楽しかったです。
〇〇さんの好きな□□の話で盛り上がりましたね。私は□□はあまり詳しくないので、ぜひ色々と教えて頂けたら嬉しいです!本当に楽しかったので、また〇〇さんとお話できたらなぁなんて思います。〇〇さんのご都合がいい時にでも、誘ってもらえたら嬉しいです。では、またラインしますね!」

合コン中に盛り上がった話題を合コン後に改めてラインの文中に入れることで、相手の話をきちんと興味を持って聞いていたアピールになるのでいいですね!
また、最後にさりげなくお誘い待ちをしていることで、相手に興味があるアピールにもなりますよ!

合コン中に話題になったことについて質問してみる

「〇〇さん、早速ラインさせて頂きました。昨日は楽しい時間をありがとうございました。〇〇さんのおかげであっという間に時間が過ぎてしまいました。そういえば、〇〇さん昨日△△が美味しいお店について話してましたよね?そのお店ってどこにあるんですか?私も△△がすごく好きなので、行きたいなぁと思っています。出来たら〇〇さんに連れて行ってもらえたらなぁなんて思っていますがどうでしょうか?もちろん〇〇さんのご都合の良い時で構いませんので、よかったらお返事お待ちしていますね。」

合コン後に女性の方から次の約束をするのは至難の業です。しかし、このようなやり方だと、あくまでも相手に決定権を持たせることができます。もし合コン中に「今度一緒にどう?」なんて言われていたらほぼ100%断られることはないでしょう♪

合コン後初のラインでこれはNG!

合コンで気になる男性を見つけたら早速ラインでアピール!しかし、NGなラインでは恋に発展するはずもありません。NGなラインを送ってしまわないようにチェックしておきましょう。

社交辞令にしか思えない殺風景な文章

「△△です。昨日はお疲れ様でした。おかげさまでとても楽しい時間が過ごせました。ぜひまた誘ってくださいね」
何とも殺風景な文章です。社交辞令感がすごいです。合コン後、このラインがきて返事をくれる男性はよっぽど義に熱い人か、まじめな方なんでしょう。返事が欲しいならばこういった社交辞令感の強いラインは送らないように気を付けましょう。

敬語なしのライン

「〇〇さん、昨日はすっごい楽しかった~!また話したいって思ったから、よかったら連絡してね♡」
合コン後の初ラインでこれもアウトの文例ですね。合コン中に親密になれていたとしても、それはあくまでもお酒が入っていたからであって、合コン後のラインは相手も完全シラフの状態で読むのです。
合コンの時にはタメ語で話せたとしても、今一度礼儀正しく、ラインを送りましょう。

深夜のライン

これは合コン後でも、通常時でももちろんNGな行動です。
深夜にラインをすることで相手を起こしてしまい、すごく迷惑な思いをさせてしまいます。それに非常識な女だと思われかねないので、深夜のラインは控えるようにしましょう。

合コン後の初ラインでめでたく返事が返って来たら…

合コン後に初ラインを送って無事に返信をもらえたら、次はいかにして恋愛に発展させていくかです!恋愛に発展させるためのラインテクを駆使して距離を縮めていきましょう♪

焦らずじっくりと…

合コン後の初ラインの送信後、無事に返信が来たら次はいかに続けるかです。しばらくは自分の思いは伝えず、友達感覚でやり取りを続けましょう。そして、彼からの返信が来たら、すぐに返したい気持ちをグッと抑えて少し時間を空けて返信!深夜の場合は翌日に持ち越した方が無難です。男性は追いかけたい生き物です。合コン後はいつでも連絡のとれる暇な女、便利な女にならない事を心がけましょう!

ハートマークの絵文字を巧みに使って!

合コン後のラインで、しばらく友達感覚でやり取りをしたらさりげなくハートマークを!男性は案外単純です。合コン後すぐのラインから使われては、いつも使う子なのかな?と思われてしまいますが、今まで使わなかった子からのハートマークの絵文字にドキッとすることでしょう。
ハートマークを使うタイミングでこの後のラインの展開も変わってきますよ。

彼の言葉に同調の気持ちを示してあげて

合コン後のラインで効果的なのは、彼の言葉に、同調と、プラスの言葉を使って会話をすることです。例えば彼が「〇〇が好き」と言ったとしたら「私も〇〇だよ!」とか、「〇〇すごくいいですよね!」など同調を示してあげましょう!こんな風に同調を示すことによって、親近感アップにつながります。

「何か好き」の会話で相手の興味をあおって!

合コン後からある程度ラインのやり取りが続いたら、彼の事ではなく、「好き」という言葉を使ってみましょう。「私甘いものが好きなんだ!」「〇〇ていうバンドが好き♡」といった感じで大丈夫です。男性は自分のことでなくても「好き」という言葉を女性から割れるだけでも意識し始めるものです。また、食事に関する「好き」を伝えることで、のちに食事にも誘いやすくなるのでおススメですよ!

共通の話題からお誘いの口実にもっていこう!

ラインの中でお互いの「好きなもの」を教え合えたなら、それは即ちお誘いのチャンス!もし彼が「パスタが好きなんだ」と言ってきたとしたら「〇〇っていうお店、すごく美味しいんですよ!よかったら一緒にどうですか?」という風にごく自然に誘うことができますよ!このように共通の話題の中からお誘いの口実を見つけて誘ってみましょう♪

デートの日にちは指定してあげて

合コン後の初ラインから何日か過ぎ、会話も弾んできたところで、彼に改めてお誘いのラインを送ってみるのもありです!しかし、食事に行きませんか?とあいまいな誘いではなく、「〇〇に行ってみたいんですけど、〇日か〇日、空いてますか?」という感じで、具体的な店名と、日にちを指定することでOKをもらいやすいです 一回目のデートはまた会いたいなと思ってもらうことが大事です!短めの時間をチョイスする事も忘れずに。

終わりに・・・。

合コン後から恋に発展させていくためにも、まずは合コン後のラインを社交辞令で終わらせずに、彼が追いたくなる女性を目指しましょう。徐々にラインの回数が増えてきたら、なるべくデートに誘いやすくなる会話を心掛けて、自然に誘える間柄になることです!そして、めでたくデートに持ち込むことができたら、デート後にまた会いたいと思わせる女性になるように頑張っていきましょう!
一つ一つ段階を踏んでいくことで、きっとステキな恋が芽生えるはずです。焦らず、じっくりとまずは彼とのラインを楽しんでいきましょうね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ