さよならムダ毛!肌にも優しい女性用電動シェーバーをご紹介!

電動シェーバーというと、男性のヒゲ剃りのイメージがありますよね。女性だって無駄毛の処理は大変!夏に向けて奇麗な肌を手に入れたいですよね。そんな時は手軽に毛の処理ができる女性用電動シェーバーがおすすめです。肌にも優しい人気のシェーバーをご紹介。

夏に向けて肌美人!女性用電動シェーバーでつるつるに!

普段の無駄毛処理はどのような方法で行っていますか??
剃刀や脱毛クリームなど様々な方法がありますよね。
毎日のケアですから、肌に優しく・安全に行いたいですよね。
今回は、人気の女性用電動シェーバーについてご紹介します。
女性専用だから、肌にも優しく体の部分で使い分けも可能です。

女性用電動シェーバーの種類!

シェーバーを選ぶ際、知っておきたいのがどんな種類があるかです。
女性用シェーバーは2種類のタイプがあります。
まずは、タイプの知識をご紹介します。

シェービングタイプ

*女性用電動シェーバー*

シェービングタイプは、ムダ毛を剃って処理するタイプです。
男性用の電気カミソリ(ヒゲ剃り)と同じ仕組みで、肌表面に出ている毛を剃り落とします。
シェーバーの刃が肌に直接触れないので痛みがなく、手軽に使えるのがメリット。
ただし、処理方法が肌表面の毛だけをカットするので、ムダ毛がすぐに伸びてきてしまい、頻繁なお手入れが必要です

脱毛タイプ

*女性用電動シェーバー*

脱毛タイプは、ムダ毛をつかんで引き抜いて処理するタイプです。
毛根から毛を抜いてしまうので、次に気が生えてくるまでの期間が長いのがメリット。
ただし、個人差はあるものの、毛を抜く際に痛みを感じる場合があります。

*女性用電動シェーバー*選び方!

女性用電動シェーバーを選ぶ時に何を基準に選んでいいか迷いますよね。
最近の電気シェーバーは種類が豊富で、性能面でもさまざまなタイプが登場しています。
価格も幅広くなったため、どのような点をチェックしてなにを選べばいいのか迷う方も少なくないと思われます。

部位で選ぶ

*女性用電動シェーバー*

女性用シェーバーは使用する部位ごとに専用または、適応する製品がラインナップしています。
主な使用部位では、腕用、腋用、顔用、脚用、ビキニライン用などがあります。処理したい部位に応じた製品を選びましょう。

電源方式、電池持続時間で選ぶ

*女性用電動シェーバー*

処理したい部位に直接または至近距離から当てて使用する女性用シェーバーは、コードレスな商品が主流です。
コードレスなタイプの電源方式には、バッテリー式と乾電池式があります。
家庭で充電すれば繰り返し使用できるバッテリー式のほうが、毎回新しい電池を交換しなければならない乾電池式よりも便利ですが、バッテリーにも寿命があり、永遠に使えるわけではないので注意が必要です。

付加機能で選ぶ

*女性用電動シェーバー*

◆水洗い機能(防水・防滴仕様)
内部への水の浸入を防ぐ防水や防滴加工が施されており、浴室での使用や水で丸洗いできる機能など。

◆ヒートカット機能
熱線でムダ毛を焼き切ることができる機能。焼き切るため、切った毛先が丸くなり、自然でチクチクしない仕上がりになります。

*女性用電動シェーバー*メリットとデメリット

メリット

*女性用電動シェーバー*

いつでも、どこでも、だれでも簡単に脱毛できるのは電気シェーバーのメリットです。
最近は小型の電気シェーバーが増えており、バックに入れて持ち歩くこともできるので、出先や旅行先でもムダ毛を処理することができます。使い方も簡単なので、特別なスキルが無くても気軽に取り入れやすい方法です。
また、刃の構造が安全にできているので、肌を傷つける心配が少なく、デリケートな部分でも使えるのが特徴です。

デメリット

*女性用電動シェーバー*

安全に剃れる反面、カミソリほどは深剃りができないので、仕上がりがあまりきれいではありません。また、剃った毛の断面は鋭角になっているので、チクチクとして触り心地がよくありません。
他にも、カミソリよりは肌に優しいとはいえ、肌の表面を傷つけることには変わりないので、肌のトラブルがゼロになるようなことはありません。

とても手軽で簡単な電気シェーバーですが、カミソリ同様、剃るという行為である分、多少なりとも肌に負担はかかってしまいます。毎日の使用は避け、体調や肌のコンディションが良い時に使用しましょう。

*女性用電動シェーバー*きれいに脱毛する方法

①しっかりした電気シェーバーを選ぶ

*女性用電動シェーバー*

電気シェーバーはすべて同じではなく、ものによって剃り心地や、仕上がりに差が出ます。
ノーブランドの安いものを使っていると、あまりきれいにそれないので、繰り返し同じ所にシェーバーを当てることになってしまい、結果的に肌のトラブルが起こる危険性が高くなります。
決して価格の安さだけで決めることなく、友人の口コミやネット上の口コミを参考にしながら、きちんとしたものを使うようにしましょう。

②肌に対してまっすぐ押し当てる

*女性用電動シェーバー*

電気シェーバーは垂直に使うことを前提に作られているので、肌に当てるときは、まっすぐに向けて、軽く押し当てるようにして動かすのがきれいに剃るコツです。
あまり強く当てすぎると、肌の表面まで削ってしまうので、「軽く」押し当てるようにします。

③毛がの長い人は短くしてから

*女性用電動シェーバー*

電気シェーバーは短い毛を剃るように作られているので、長く伸びた毛があると、うまく剃れなく
なります。
トリマーである程度毛を短くしたり、トリマー付きの電気シェーバーを使うようにしましょう。

④プレシェーブローションを使う

*女性用電動シェーバー*

電気シェーバーは何も塗らなくても使うことができますが、より安全に肌に優しく使うためには、プレシェーブローションを使うようにしましょう。
女性用のプレシェーブローションもありますし、効果に大差はないので、男性用でも問題ありません。プレシェーブローションの代わりにベビーパウダーを使うのもありです。

おすすめ女性用電動シェーバー

Panasonic ES-WR40-VP

*女性用電動シェーバー*

愛用者も多く人気のフェリエ。
本体サイズがマスカラ程度なのでメイクポーチに入れておいても邪魔になりません。顔用とあまり変わらないサイズなのにボディ用です。

パナソニック ES2235PP-A

*女性用電動シェーバー*

ステンレスの刃なので繊細な使い心地なのに、しっかりと剃れる!!
石鹸剃り対応なのでシェービングジェルを買う手間もコストも省けます。

Ckeyin シルク・エピル レッグ&ボディ

*女性用電動シェーバー*

初心者向けという事で使い方もシンプルで、お試しで使うにはぴったりなお手軽価格。
全身用ですので脚、腕、脇にも使えるのが人気です。

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ES-WF40-W

*女性用電動シェーバー*

持ち運びが便利なタイプです。
マユのお手入れができるマユカバーとマユコーム付です。

bi-hada ompa

*女性用電動シェーバー*

刃先は水洗いOK。
眉用と顔用とで刃の交換をするので自分に合う方を使ってもいいのです。

パナソニック ES2011P-G

*女性用電動シェーバー*

脇やビキニライン用です。
デリケートな部分を自宅で脱毛できます。
「やわ肌ガード」で、肌を押さえて、スッと抜く!!

パナソニック ES-WS13-A

*女性用電動シェーバー*

脚、腕用と広範囲用です。
かなりシンプルなので機械は苦手という人でもお手軽。
ただ剃るよりも効果は持続しますし、あまり痛みもないのが魅力!!

パナソニック 脱毛器 ソイエ ES-ED62

*女性用電動シェーバー*

きめ細かい泡がムダ毛を1本1本からめとり、根元からスルッとソフトな抜き心地。
お風呂で使うことで、温まって肌がやわらかくなるので、ドライ脱毛よりも抜きやすく、お肌にもやさしい感触になります。

電気シェーバーも千差万別で、あまり安全性の高くないものもあるので、粗悪な電気シェーバーを使い続けると、カミソリよりも肌がダメージを受ける可能性もあります。

*まとめ*

いかがでしたか??
気軽に自宅で毛の処理ができるシェーバーを1つ持っていると便利なこと間違いなしですよね。
剃刀とは違う剃り心地でお肌に優しいのが嬉しい!
しかし、毎日使う物ではないので、十分にお肌の様子をみながらケアしていきましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ