好きかどうかわからないけど付き合う!これって良いこと?悪いこと?

    好きかどうかわからないけどとりあえず付き合うってこと良くありますよね!付き合っているうちに好きになっていくこともあるし、やっぱり好きになれなかったということもあるでしょう。好きかどうかわからないうちに付き合うことのメリットや注意点をご紹介します!

    好きかどうかわからない!とりあえず付き合う?付き合わない?

    世の中には、告白されたので、好きかどうか分からないけど、取りあえず付き合う事にした人達が結構いるようです。別に嫌いじゃないけど、好きでもない。決められないからとりあえず付き合ってみる事にした。その様に付き合い始めたカップルはうまく行くのでしょうか?

    多くの女性が好きかどうかわからない男性に告白されたことがある!

    好きかどうかわからない人から告白された事があるかという調査で、YESと答えた女性は91%いたそうです。そしてYESと答えた人達の中で、”取りあえず付き合ってみた”という人が半数近くいました。

    好きかどうかわからないのに付き合うことにしてもいいの?

    とり合えず付き合うことは悪いことではない

    「生理的に受け付けないという場合を除いて、一緒にいれるのならば、好きかどうかわからない状態でもとりあえずまず付き合う事をお勧めします。」という心理カウンセラーもいます。

    「付き合う」ことをもう少し気楽に考えてみませんか?

    例えば「見た目」「年収」「性格」「将来性」など、80点以上の人でないと付き合いたくない!という人が多い傾向にあります。しかし、80点以上の条件を持っている人に出会える確立なんて高くありません。少し気軽に付き合うことを決めても良いのではないでしょうか。

    好きかどうかわからないけど付き合うと見えてくることも!

    付き合ってみないとその人の良さや自分との相性は分からないものです。待って、待って完璧な男性を見つけたとしても付き合えるかわかりませんし、付き合ったとしても相性が良いとは限りません。まずは相手を知るという意味でもとりあえず付き合うのは「あり」なのではないでしょうか?

    好きかどうかわからないけど付き合うことにして上手くいった例☆

    好きかどうかわからないけど付き合うことにして、上手くいった人たちの例を紹介します♪付き合ってみないとわからないことも多いですよね!特に結婚を意識して付き合う場合、恋愛として好きになるタイプと結婚に向いているタイプが同じとは限らないですしね!

    好きかどうかわからないけど付き合うことにして上手くいった例①

    最初はあまり好みのタイプではなく、好きかどうかよくわからない状態で付き合うことにしたが、付き合っていくうちに、彼の優しさや価値観を好きになってメロメロに♪という人もいるようです。

    好きかどうかわからないけど付き合うことにして上手くいった例②

    好きかどうかわからないけど、結婚を意識していた時期に同じように結婚したいと思っている彼と付き合うことに!特別タイプというわけでもないし、今まで付き合ってきた人とも違うタイプの彼。燃え上がるような大恋愛ではないですが、落ち着いた良い関係を築き結婚を決めたそうです。

    好きかどうかわからないけど付き合うことにして上手くいかなかった例

    好きかどうかわからないけど付き合うことにしたけど上手くいかなかった人たちもいるようです。無理して付き合ってみたはいいが好きになれなかったというのが大きな理由のようです。

    好きかどうかわからないけど付き合うことにして上手くいかなかった例①

    そろそろ落ち着きたい年齢だしと好きかどうかわからないが周りにはいなかったタイプの男性と付き合うことに!しかし結局どうしても好きにならず振ることになってしまったという人も!

    好きかどうかわからないけど付き合うことにして上手くいかなかった例②

    もともと仲の良い友達だった彼から告白され、男性として好きかどうかわからないが付き合うことに!しかしやっぱり異性として見ることができず破局という人も!

    好きかどうかわからないけど付き合うのに抵抗が…

    好きかどうかわからないけど付き合う女=軽い女ではありません!

    自分は好きかどうか分からない男性から告白されて、とりあえず付き合うような軽い女じゃない!と思うかもしれません。あなたがもし、遊びで男性をとっかえひっかえしているだけならそうかもしれません。しかし真剣に付き合うために!というのであれば軽い女とは違うのではないでしょうか。

    好きかどうかわからないのに付き合うのは申し訳ない

    好きかどうかわからないのに付き合うのは相手に申し訳ないという人もいるでしょう。しかし逆の立場ならどうですか?わからないからと振られるよりは、チャンスをもらえた方が嬉しいし、結果的に上手くいかなくても諦めがつきますよね!最初に「まだ気持ちがはっきりしないけど…」と伝えておくのも一つの手かも!

    好きかどうかわからないけど付き合う時の注意点!

    ダメンズとはすぐにわかれましょう!

    付き合うことにしてみて、もし相手に女癖、金銭問題、暴力を振る様な悪い癖のある男性とは、分かった時点で直ぐに別れましょう。ずるずると付き合っていたら、自分が不幸になってしまいます。そんなダメンズと付き合っていても何の価値もありません。

    期間を決め、自分の気持ちを問う

    好きかどうかわからない相手と付き合う時は期限を決めると良いといいます。一緒にいて楽しいのか、この人と居たいと思うのか、もし疑問に思うのであれば、1ヵ月~3ヵ月などの期間を決め、自分の気持ちに冷静に、そして客観的に見てみると良いでしょう。

    付き合う前に答えが出ていませんか?

    好きかどうかわからないけど付き合うことが有効なのは、気持ちがどちらにも傾いていない、もしくはどちらかというと好きという時です。

    「好きかどうかわからない」ではなく「異性として好きじゃない」という結論が出ているけど、結婚への焦りや周りからのプレッシャー、もしくは人間関係が崩れるのが嫌で認めたくない!チャンスを逃したくない!という気持ちではありませんか?その場合は上手くいかない可能性が大きいでしょう。

    付き合ってみたけど好きかどうかわからない時のチェックポイント

    身体に触れられても何も感じないorむしろ不快

    好きかどうかわからない状態で付き合っている彼に、ハグされても嬉しいと思わないなら、それは拒否反応が出ているのでしょう!もし触れられても何も感じなくなっているのなら、長続きしない可能性が高いです。身体面の感じ方はカップルとしてとても大切な項目です。

    身だしなみを気にしなくなっている

    人を好きになったと時、女性は自然と綺麗にしたい!という気持ちが芽生えたり、ドキドキによるホルモンの分泌によりきれいになります。好きかどうかわからない男性と付き合って女性として綺麗にしようという気がおきない場合は答えは出ているのかもしれません。

    もし別れたら…と想像してみる

    好きかどうかわからない時は、「相手に別れ話を持ちかけ、本当ににあなたの前からいなくなった時の事」を想像してみて下さい。その時「彼にいて欲しい。別れるのはイヤ」と後悔しそうなのか、スッキリした気分になるのかがポイントです。その感情が本当のあなたの気持ちなのではないでしょうか?

    恋愛心理テストを試してみる

    好きかどうかわからない!という時は恋愛心理テストをしてみても良いでしょう!ネット上では色々な恋愛心理テストがあります。全てのテストが自分にあてはまる訳ではないでしょうが、その様なテストをしてみたら案外自分の気持ちが分かるかもしれませんよ。

    それでもどうしても好きかどうかわからない時は!

    彼と話し合ってみる

    どうしても好きかどうかわからない時は彼と話し合ってみましょう。彼を好きかどうか分からない事を打ち明けたときのリアクションで付き合っていた方が良い相手なのか判断する事もできます。あっ気なく別れる事になるかも知れませんし、あなたの気持ちを理解し優しい思いやりのある言葉をかけてくれるかもしれません。話してみて初めて相手の本当の気持ちが分かる事もあるものです。

    しばらく距離を置いてみる

    どうしても好きかどうかわからない時は1回彼と距離を置いてみるのも良いでしょう。しばらく会わない時間が寂しくて退屈と感じたのか、逆にすっきりして気持ちが軽くなったのかあなたの本当の気持ちが分かるのではないでしょうか。

    別れてみる

    本当に好きかどうかわからないのなら、すっきりお別れするのも良いでしょう。好きか分からない彼とズルズルと付き合っていては、あなたの一番輝いている時を無駄にしかねません。彼はあなたとは縁が無かったと思って、別れを切り出してみましょう。

    さいごに♪

    好きかどうかわからないけど付き合うことについて☆

    いかがでしたか?もちろん全てが上手くいくわけではありませんが、好きかどうかわからない相手と付き合ってみたらラブラブに!何てこともあるので勇気をだして一歩踏み込んでみてはいかがでしょうか?

    TOPへ