【要チェック】損してないですか?前髪の分け方で変わる印象

つむじの位置や向きで下しやすい前髪になっていると思いますが、前髪の分け方で、相手により良い印象を与えることができます。また、与えたい印象によって分け方を変えることもできます。前髪の分け方をマスターしてより好印象を与えましょう!

前髪の分け方 まずは顔のチェック!

前髪の分け方を決める前に、
顔が左右非対称かどうかをチェックします。
日々の生活習慣の中で、多少なりとも歪んでいくものです。
なので、左右対称の方はごく稀ではありますが、
実は、顔は左右非対称よりも左右対称の方が美人に見えると言われています。

前髪の分け方を決める前に、
同じ一人の人の顔でも、左右でこんなに印象が変わります。
正面から撮った写真の顔の中心に線を引いてみると、
顔のどこが歪んでいるか見えてきます。

*左右の顔半分ずつを合わせてみると、
一人の人の顔で見てもこんなに印象が変わるのかと驚きます。

前髪の分け方 大きな目

前髪の分け方を決める前に、
鏡で正面から顔をじっくりと、
左右どちらの目が大きいかチェックしてみましょう。

前髪の分け方

分け目を作ったほうに視線は集中するので、
目が大きく見える方に分け目を作ることで、
大きな目をより強調することができます。

前髪の分け方 分け目位置

前髪の分け方

黒目の外側を上に伸ばした垂直線上に分け目を作るのがポイント。
前髪のボリュームを抑えることができ、頭を小さく見せることができます。小顔効果にも最適ですね。

前髪の分け方

長めの前髪にも、この法則は使えます。
長いと髪の重みで、ボリュームも出にくいと思いますが、
髪の厚い人には、なおさらこの分け目がぴったりです。

前髪の分け方には、性格があらわれる!

前髪の分け方ー右分け

一般的に左脳は、思考や論理、言語を司っていると言われています。
左脳側を隠すこのタイプは、秘密主義者が多くあまり自分のことを語りたがらず、
恋愛や人間関係においては、どちらかというと慎重派です。

前髪の分け方ー右分け

かわいらしさを前面に押し出すには右分けが○。
女性らしいフェミニンな服装にもぴったりです。

前髪の分け方ー右分け

デート相手に可愛らしく見られたい時にも、有効ですね☆
普段、逆分けにしているならなおさら、
いつもと雰囲気違うね!って思ってくれるはずです。

*「右分け」は、自分がトップに立つよりも、
一歩引いてサポートに回る力を持っている印象を与えます。
秘書などの職種にもぴったりの分け方です。

前髪の分け方 左分け

右脳は、知覚や感性を司っていると言われています。
右脳側を隠すこのタイプは、コミュニケーション能力に長けたタイプです。
人の欠点を気にしない器の広さがあり、
恋愛や人間関係において少し八方美人なところもあるようです。

前髪の分け方ー左分け

ビジネスシーンに重要な、しっかりした印象を前面に押し出すには左分けが○。
できる女性にぴったりです。

前髪の分け方ー左分け

交渉ごとや、なめられたくないぞ!っと、
気合いを入れたい時にぴったりの前髪左分けです。

*「左分け」はリーダーシップを持ちたい時に、
牽引力をアピールするのに有効な分け方です。

芸能人 前髪の分け方(ほぼ定番分け目)

小林聡美

【芸能人 前髪の分け方】左分け

何歳になっても魅力的な小林聡美さん。
ほとんどが左分けです。
主役を務められていることが多くぴったりの分け目です。

安田成美

【芸能人 前髪の分け方】右分け

たまに左分けのこともあるようですが、ほとんどが右分けの安田成美さん。
可愛らしく透明感あって多くの女性の憧れです。

篠原涼子

【芸能人 前髪の分け方】左分け

さばさばした頼り甲斐のある女性の役が多い篠原涼子さんにぴったりの左分けです。
女性が憧れるかっこいい女性です。

石原さとみ

【芸能人 前髪の分け方】左分け

石原さとみさんは、まっすぐ下した前髪の時と、センター分けの時以外は、左分けです。
撮影で、色々な現場が変わるコミュニケーション能力を求められる女優業にぴったりです。

ローラ

【芸能人 前髪の分け方】左分け

モデル業はもちろん、バラエティーにとご活躍のローラさん。
様々な人に会う仕事にぴったりの左分けです。

綾瀬はるか

【芸能人 前髪の分け方】左分け

ナチュラルにまっすぐ下ろしていることが多い綾瀬はるかさん。
左分けでも、知的というよりも可愛らしいふんわりした雰囲気が強いですね。

芸能人 前髪の分け方ー安室奈美恵

【芸能人 前髪の分け方】右分け

色々な髪型をされている安室奈美恵さん。
分け目も色々ですが、どちらかというと、左分けのことが多いようです。

【芸能人 前髪の分け方】左分け

20年以上にわたって女性の憧れであり続ける安室奈美恵さん。
左分けは、より大人っぽい雰囲気です。

芸能人 前髪の分け方ー榮倉奈々

【芸能人 前髪の分け方】右分け

キュートで可愛らしい榮倉奈々さん。
右分けのことが多いようです。
柔らかく女性らしい雰囲気です。

【芸能人 前髪の分け方】左分け

右分けの多い榮倉奈々さんの、レアな左分けパターン。
かわいらしさの中にも知的な印象です。

芸能人 前髪の分け方ー前田敦子

【芸能人 前髪の分け方】右分け

元akbのあっちゃんこと、前田敦子さん。アイドルらしいかわいらしさとともに上品さも伴っています。大人っぽくなっていますね。

【芸能人 前髪の分け方】左分け

あっちゃんの左分けがこちら。男性を虜にするのも納得の色気を醸し出しています。

芸能人 前髪の分け方ー白石麻衣

【芸能人 前髪の分け方】右分け

いまや国民的アイドルとなっている乃木坂46の白石麻衣さん。
その右分けの様子は、大変珍しいものとなっています。

【芸能人 前髪の分け方】左分け

普段から定番となっている白石麻衣さんの左分け。
前髪が笑顔に似合っていて、男性からも女性からも幅広い人気を得ているのもわかりますね。

ヘアピンをつけるともっとかわいい♪

ただ髪を流すだけではなく、髪型にヘアピンをプラスするだけで、もっとおしゃれでかわいい印象に大変身しますよ。
しっかり留めると分け目ばかりが目立ち、顔も大きいく見えてしまいがち。前髪を奥のほうからもってきて、やわらかなカーブを描くように留めるのがいいですよ。

前髪の分け方

相手にどんな印象を持って欲しいのか、
自分のチャームポイントは顔のどちら側なのか、
よく知ることで新しいヘアスタイル、自分の一面と出会えるかもしれません。
ぱっつんなどの髪型にはない魅力を存分に発揮しましょう!

TOPへ