髪型がキマらない悩みを解決♡自分に合う前髪の長さをチェック

前髪は顔の印象を左右する重要なパーツ。そのため、自分に合った長さじゃないと、何だか髪型自体が冴えない印象に。そうならないためにも、自分にベストな長さをチェックして、髪型がキマらない悩みを解決しましょう。早速、顔の形別に似合う前髪をご紹介します。

前髪が何だか微妙…

第一印象のポイントともなる前髪だからこそ、自分に合う前髪にしたい!
微妙な前髪とはサヨナラして、自分にぴったりのおしゃれな前髪を見つけましょう。

小顔に見える前髪は顔の形ごとに違う!?

自分に似合う前髪は、顔の形によって違います。
まずは自分の顔がどんな形なのかを、しっかり確認しておきましょう。

丸顔さん

丸顔さんは、丸く幅広に見えがちな輪郭をカバー出来るような前髪の長さがベストです。
前髪に隙間を作ったり、髪の長さを工夫するなどし、縦のラインを作るといいでしょう。

面長さん

逆に面長さんは、顔の縦ラインを強調しないような前髪がオススメ。
長めのパッツン前髪や、流し前髪にすると、自然にラインをカバー出来ますよ。

卵型さん

一番理想的な輪郭とも言われている卵型さんは、比較的どんな前髪の長さでも似合います。
より小顔効果を狙うなら、長めの流し前髪がオススメ。

ベース型さん

輪郭のエラが気になる方が多いベース型さんには、長めのセンターパート前髪がオススメです。
唇から顎にかけての長さにすると、自然にエラをカバー出来ますよ。

逆三角形型さん

逆三角形型さんは、縦ラインを強調するかき上げ前髪がぴったり。
かき上げ前髪とひし形シルエットで、小顔見せ効果抜群です!

丸顔さんにオススメの長さ〜オン眉・眉上〜

オン眉前髪×クシュっとボブ

オン眉の長さの前髪と、クシュっとルーズ感がおしゃれなボブで、抜け感ヘア。
眉あたりの長さの前髪は、丸顔さんの輪郭を綺麗に見せてくれますよ。

大人可愛いオン眉シースルーバング

短めの眉上前髪にも、カールをつけた大人可愛いヘアスタイル。
トレンドのシースルーバングもとってもおしゃれですね!

ダークカラー×オン眉ロング

ダークカラーの髪色と、オン眉前髪ならナチュラルな可愛さをアピール出来ます。
人気の波ウェーブで、今年っぽさたっぷりのロングヘアに。

大人かわいいカジュアル

斜めに流したオン眉前髪が、気になる輪郭も絶妙にカバーしてくれます。
こなれ感たっぷりのヘアスタイルですね。

面長さんにオススメの長さ〜重めパッツン前髪〜

重めパッツン前髪×ストレートロング

目の上ギリギリのラインの重めパッツン前髪は、顔が長く見えてしまうのを自然にカバーしてくれます。
顎周りからナチュラルにシャギーを入れて、小顔効果アップ!

ナチュラルボブ

重めのパッツン前髪も、サイドの毛先を軽く梳くことで、全体のシルエットは重くなりすぎない仕上がりに。
ざっくり感のあるヘアスタイルが今年っぽい!

重め前髪×大人ショート

重めのパッツン前髪に、大人可愛いショートヘアを組み合わせたスタイル。
サイドをスッキリ耳掛けすれば、軽やかで上品な印象に。

ソフトカールロング

重すぎるのが苦手という方にオススメなのが、少しだけ軽めにカットしたパッツン前髪。
長さを長めにとれば、このくらいの厚さの前髪でも小顔効果は健在です!

卵型さんにオススメの長さ〜長めの流し前髪〜

流し前髪×大人ショート

卵型さんにぜひチャレンジしてもらいたいのが、スッキリ可愛い大人ショート。
長めの流し前髪で、小顔効果もバッチリです!

流し前髪×ワンカールミディアム

ナチュラルなワンカールのミディアムヘアがとってもガーリー。
サイドにつながる長めの流し前髪で、大人っぽいスタイルに。

ゆるふわ愛されボブ

ふんわりしたシルエットが好印象なショートボブ。
長めの流し前髪と、ひし形シルエットのヘアスタイルで、スッキリ小顔に見えますね。

リッチウェーブセミロング

男性からも人気の高い、ツヤ感ウェーブセミロングも、長めの流し前髪でより女子度アップ!
サイドに流れる流し前髪は、まとめ髪にしても可愛くキマります。

ベース型さんにオススメの長さ〜長めセンターパート〜

抜け感ミディアムパーマ

無造作なセンターパートの前髪と、ウェット感のあるパーマでこなれ感たっぷりのヘアスタイル。
センターパートの前髪は、リップラインの長さにすると色気がアップします!

センターパート×レイヤースタイル

トレンドのレイヤースタイルも、長めのセンターパートでクールな印象に。
毛先をランダムに散らしたスタイルが、とってもおしゃれですね!

ルーズウェーブミディアム

リップラインのセンターパートが大人可愛い、ルーズウェーブミディアムヘア。
クシュっとナチュラルにスタイリングするのがオススメです。

逆三角形型さんにオススメの長さ〜かき上げ前髪〜

グレイッシュカラーミディアム

逆三角形型さんの輪郭を、より美しく見せてくれるかき上げ前髪。
大胆に立ち上げることで、しっかりした縦ラインを作ることが出来ます。

大人め上品ヘルシーウェーブ

ヘルシーな印象が大人可愛い、ミディアムヘア。
かき上げ前髪で、小顔効果×若々しさのあるヘアスタイルになります。

前下がりショートボブ

前下がりショートボブも、かき上げ前髪でスッキリと小顔見せ!
ナチュラルなひし形シルエットが、大人の柔らかい印象もプラスしてくれます。

自分にベストな長さの前髪を見つけましょう

自分に似合う前髪、見つけられましたか?
まずは顔の形をしっかりチェックし、自分にぴったりの前髪の長さでヘアスタイルをもっと楽しみましょう!

TOPへ