どうしよう・・・?彼氏もいないしクリスマスに一人ぼっちに!

 世の中ではクリスマスは恋人や家族と過ごすものとされているようですが、年頃になれば恋人と過ごしたいですよね。今年こそは恋人と・・・なんて考えているといつの間にかクリスマスがもうそこに!何とか一人ぼっちのクリスマスを回避する?それとも一人ぼっちを楽しむ?

クリスマスに1人ぼっち「クリぼっち」

 クリスマスといえば恋人や友達と過ごすことが多いのですが、中にはクリスマスに1人ぼっちで過ごす人もいます。

 

クリスマスを1人で過ごす「クリぼっち」

 世の中では「おひとりさま」もだいぶ増えてきているのですが、クリスマスを1人で過ごす人のことを「クリぼっち」といい、普段のおひとりさまとは違い「寂しい人」のような印象が合う量です。

あれ?私は1人ぼっち?気づけば周りは彼氏持ちばかりに・・・

 冬も本番になり世の中はクリスマスの装いを始めるころ、なぜか最近友達に彼氏ができたという話しが多い・・・

みんないつの間に?!

 気づけば周りは彼氏持ちばかり・・・もしかして私だけ彼氏いない?クリスマスぼっち?!

 それだけは嫌だ・・・寂しすぎる!

まさかの実家もあてにならない

 実家に連絡したらクリスマスには両親は両親で予定があるといわれたりすることがあります。

 わが子はいい歳だし夫婦の時間を楽しむのだとか。

バイト先

 1人じゃなんだか寂しいし、バイトしようとしたら

 「クリスマスは休みたいでしょ?休みにしておいたからね!」

 お気遣いはうれしいんですが、今じゃなくていいの・・・

 

兄弟

 親がだめなら兄弟に連絡してみたら仕事やすでに予定があるといわれてますます一人ぼっちの寂しさを感じることに・・・

クリスマスまでに彼氏作らなきゃ!

 クリスマスぼっち回避のあらゆるあてが外れてがっかり。

 こうなったら、彼氏をつくるしかない!

合コン、街コン

 クリスマスぼっちの人は私だけじゃない!

 と彼氏探しに合コン、街コンに酸化する人は結構多いのではないでしょうか?

友達に頼る

 クリスマスに1人ぼっちにならないために、友達の彼氏にフリーの人を紹介してもらい、彼氏探しを試みる人もいそうですね。

 

SNS

 SNSで自分と同じようにクリスマスに1人ぼっちになりそうな人を探す人もいるようです。

 変な人に引っかからなければいいのですがね。

元彼

 クリスマスに1人ぼっちが嫌過ぎて元彼とは友達関係にある人は元彼に連絡を取る人もいるようです。
 
 あわよくば復縁を願っているのかもしれません。

予定外のクリスマスぼっちに・・・

 もとはクリスマスには一緒に過ごす人がいたのに急に1人ぼっちのクリスマスになることもあります。

別れた

 クリスマス前に別れるカップルって結構いるようです。

 クリスマス前に別れたために1人ぼっちのクリスマスになってしまいます。

 中にはクリスマス当日に別れる人もいるようですね。

忘れてた

 不定休の休みの会社やバイトが忙しくてクリスマス当日になって一人ぼっちに気づくうっかりさんな人もまれにいるそうです。

1人ぼっちでもいいんじゃない?

 いまは「おひとりさま」もというひとりぼっちも珍しくないのに、なんでそんなに1人ぼっちが嫌なのでしょう?

ひとりぼっちだと思われたくない

 自分が寂しいというよりも、周りにひとりぼっちだと思われたくないから1人は嫌だという人は多いようです。

寂しい

 もともと1人が耐えられないタイプの人もいますね。

 そういう人はクリスマスに1人というのは非常に耐えがたいことのようです。

気にしない人もいる

 もともとおひとり様好きなのか、クリスマスに興味があまりないのか・・・クリぼっちであることを気にしない人もいます。

1人ぼっちのクリスマスでも楽しんでしまえ!

 クリスマスに1人ぼっち?

 しょうがない。ぼっちはぼっちなりに楽しむしかないよね!

飲み歩き

 個人経営の居酒屋さんなどは初対面の人とでも気さくに話してくれる人が多いといいます。

 クリスマスに1人ぼっちの寂しさを忘れさせてくれるかもしれません。

家でゴロゴロ

 1人ぼっちなのは仕方ありません。誰かしらといると気を使って疲れるだけと思って家でのんびりゴロゴロしましょう。

 

1人カラオケ

 今やおひとり様用に1人カラオケなどもありますね。

 クリスマスに1人ぼっちなら1人カラオケにでも行きましょう。

自分にプレゼント

 もちろん彼氏からもらった方がうれしいでしょうが、クリスマス限定コスメなどの自分にプレゼントを買う人も珍しくありません。

1人でも楽しめるようにしよう

 無理やり彼氏を作ってもすぐに別れてしまうのであればいっそのこと 1人でいいんじゃないでしょうか?

ひとりぼっちは気楽

 ひとりぼっちは寂しいというイメージはあるかもしれませんが、やってみると案外楽しかったりします。

 誰の都合に合わせるわけではなく自分の都合ですべて 決められるのです。

自分が楽しめればいいんじゃない?

 クリぼっちでも気を使って窮屈な思いをしてまで回避する必要が本当にあるのでしょうか?

 自分が楽しめているかの方が重要な気がします。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ