職場恋愛ってフラれたらどうする?!好きな人を忘れる方法15選

恋人との出会いといえば、職場は一番の近道かもしれません。そんな身近な職場だからこそ、成就しなかった時は、より辛いものになるでしょう。好きな人を忘れる方法を探しているあなたへ贈りたい15の方法をあげてみました。好きな人を忘れる方法は、こんなにあります!

好きな人を忘れる方法。まずは、初級編。

職場で失恋したばかり、という人はまずここから始めましょう。失恋経験者なら、誰もが通る道といえるかもしれません。

1.思いっきり泣く

とにかく泣きます。
ひたすら泣きます。
食べてても泣きます。

好きな人を忘れる方法なら、これは必須です!
我慢無用ですよ!

失恋したら、とにかく何をしていても涙があふれてくることがあるでしょう。別れ話の最中だけは我慢した方がよいかもしれません。けれど、一人になったら思いっきり涙腺をしっかり解放してあげるのです。涙はストレス解消につながるともいいます。これが好きな人を忘れる方法の第一歩。辛い涙が、少しずつ心地よい涙に変わり、最後には気持ちが前に向かっていくのです。

2.連絡先や履歴を削除する

好きな人を忘れる方法は、思い出を忘れること。
過去のことは、振り返らないために。
持っていても意味のないものだと思いましょう。

強制的に好きな人を忘れる方法としては、無理やりにでも連絡を絶つことです。別れたとき、好きだけど諦めなければならないとき、連絡先を消してしまうことで心もリセットさせてしまうのです。連絡先を全て消すことに加えて、過去のやり取りや写真なども削除してしまうとさらに効果的。楽しい思い出や、嬉しかった言葉などは、好きな人を忘れる方法を実践するには障害にしかならないと思いきりましょう。

3.仕事を休む

職場に行くのは今日はしんどい…
そんな日は休んじゃっていいんです!
ただし、何日も続けて周りに迷惑かけちゃダメですよ。

どうしても辛いとき、少しくらい仕事は休んでもいいのです。普段しっかり働いている分、こんな時くらい休んでしまいましょう!午前中だけでも構いません。普段降りない駅にふらりと降りてみたり、一日中ベッドの上で過ごしてみたり。ぼーっとする時間も、好きな人を忘れる方法として必要です。職場に行く苦痛を少しでも軽くしてみましょう。

つぎに、中級編。好きな人を忘れる方法=新しい自分になる方法

悲しみを存分に放出した後は、少しずつ前に進むことです。
いきなりここから始めることができるなら、
好きな人を忘れる方法がすでに身についている人かもしれません。

4.思い出を書き出す

思いついたことから、書き出してみましょう。
好きな人を忘れる方法のヒントが
思わぬこところで見つかることもあります。

毎日あの人のことばかり考えしまうという時は、いっそのこと言葉にして書き出してみましょう。もちろん楽しかったことだけでなく、嫌な思い出も全て書きます。すると、客観的に自分と相手のことを見つめることができるようになります。「こんなところがあるから、私たちは合わなかったんだ」ということが、わかってくることがあります。あのまま付き合っても、うまくいかなかったかもしれないと思えることが、好きな人を忘れる方法というわけです。

5.髪を切る

髪の毛と一緒に、思いも断ち切ること。
意外と効果的な、好きな人を忘れる方法
かもしれません。
一層魅力的になって、職場のアイツに見せてやりましょう。

好きな人を忘れる方法として、昔からよく言われているのが「髪を切る」というものですね。古典的なやり方かもしれませんが、見た目のイメージを変えることは、間違いなく気持ちの変化も導いてくれます。実際にスッキリしますし、気持ちを切り替えたということを、好きだった職場の相手にわかりやすく伝えることもできるのです。

6.職場の同僚や友人を誘う

美味しい食事で気分転換してみましょう!
深刻になりすぎない程度に、相談しても○
職場から家に直行する前に、ちょっと寄り道感覚で。

少し外に出てもいいなと思えるようになったら、同僚や友人を誘って楽しい時間を過ごしてみましょう。仕事が終わってまっすぐ帰っていると、一人で考える時間を増やしてしまいがちですよね。そういう時間を過ごすのはもったいないので、少しでも明るい気持ちになれる時間を作ってみることです。相談することで前向きになれそうなら、話してみてもいいかもしれません。

7.仕事をひたすら頑張る

職場で好きな人を忘れる方法は、
ひたすら仕事に打ち込むことです。
集中することがあれば、
時間もあっという間です。

ひとしきり悲しみにひたった後は、気持ちを切り替える努力をしていくことです。好きな人を忘れる方法の次なるステップは、とにかく目の前にある仕事に懸命になることです。それがどんなに小さなことでも、集中して働くことで余計なことを考えないですみます。職場で頑張る姿は、きっと誰かが見ていてくれるでしょう。それが、次の出会いに繋がったり、仕事のステップになったりもするかもしれません。

好きな人を忘れる方法。いよいよ上級編。

好きな人を忘れる方法は、自分を成長させる方法でもあります。いっぱい泣いて、いっぱい考えたら、次は行動に起こしていきましょう。

8.職場の外に友人を作る

職場の人間関係は、マンネリになっていませんか。
職場とも学生時代とも違う、
新しい友人関係を作ってみましょう。

社会人になると、職場の付き合いの延長で友人関係が作られることも多いでしょう。けれど、同じ仕事もプライベートも同じ人間関係の中にいると、忘れたい職場恋愛を嫌でも思い出してしまうということもあります。たまには職場の外に友人を作ってみることも、必要かもしれません。人と出会う機会があれば、どんなささいなことでも大切にしましょう。

9.趣味を見つける

職場からの帰りや、休日にちょっとできる趣味があれば、
落ち込んでいる時間も減っていきます。
気分転換にも、新しい出会いにも繋がるかもしれませんよ。

無趣味な人は多いです。仕事が忙しかったり、なんとなく一日を過ごしていたりすることは多いですよね。そこをあえて、何か趣味を探してみることです。人と接する機会のあるものだと、前項の「友人を作る」ことにも繋がってきます。何をしていいかわからない時は、とにかく何でも体験してみましょう。意外とはまるものに出会うこともありますよ。

10.職場のいろんな人に目を向けてみる

あれ、職場にこんな人いたっけ。
そんなところから、ちょっと気になる、に
発展することもあるかもしれません。

職場に好きな人がいると、その人ばかり見てしまっていませんか。もしかしたら、もっと魅力的な、自分と気の合いそうな人がほかにもいたかもしれません。一日のうちに一番過ごすのが、やっぱり職場です。好きな人を忘れる方法に有効なのは、新しい好きな人を作ること。ちょっと気になるな、というだけで、気持ちが全然違ってきます。視野を広げることで、自然と忘れられることもあります。

11.周囲に出会いをアピール

私、出会い求めてます!
言っておいて損はないです。
好きな人を忘れる方法は、
結局のところ出会い探しです。

新しい出会いが欲しいと思えるようになったら、口に出してみた方がいいです。自分一人では出会えないような人に、人を介して会えることもあります。常に出会いたいオーラを発して、アンテナをしっかり張っておきましょう。

12.自分に自信を持つ

自信を持つということは、自分を輝かせるということです。
振り返らずまっすぐ前を向くことが、
好きな人を忘れる方法です。

反省は必要ですが、自分ばかり責めてはいけません。お互いが合わなかっただけなのですから。今度はいい恋をしようと前を向いて、自分に自信を持ちましょう。失敗したところは、次に活かせばいいのです。最後の恋が来るまでは、何度でも恋ができます。好きな人を忘れる方法のひとつは、自分にふさわしい人がほかにいると思うことです。

達人編。荒療治的、好きな人を忘れる方法

辛い。けれど、好きな人を忘れる方法として手っ取り早いのは、物理的に離れてしまうことかもしれません。職場から、住む家から、飛び出すことはできますか。

13.一人飲みに出かけてみる

一人飲み、行けますか?
未経験の人は、勇気がいるかもしれません。
その勇気が好きな人を忘れる方法の鍵になるかも?!

とにかく早く忘れたい!という時には、一人でも飲みに行ってみるのも良いでしょう。我を忘れるほど飲んではマズイですが、思い出に浸るにせよ、家に閉じこもっているよりはネガティブになりすぎずにすみます。職場からため息つきながら家に直行する前に、ちょっと立ち飲みでも気分転換になりますよ。

14.引っ越す

職場が同じでも、住む場所が変わると
気持ちにも変化があるかも。
近くに好きな人が住んでるなら、
即刻引っ越すべし!

これはなかなかハードルが高い方法ですが、早く思い出から抜け出したいなら住む場所を変えてみることです。恋人と一緒に住んでいたり、近くに住んでいたりすると、つい思い出す機会も増えてしまいます。偶然に会う可能性もあるでしょう。思い切って引っ越しみるのも、好きな人を忘れる方法のひとつです。

15.転職する

本当はしたくない。という人にはおすすめしません。
新しい職場で心機一転したい、と思えたなら、できるだけ早く!

どうしても好きな人を忘れる方法がほかに無い、という場合は、最終手段です。職場に好きな人がいると、いつか顔を合わせてしまいます。どうしても辛いときは、職場を変えることを考えてみましょう。職場はここだけではない、と思えば少し気持ちが軽くなるかもしれません。いつでも転職できるように、資格を取ることに目を向けているうちに、忘れることもできるかもしれません。そういう前向きな気持ちでいることが大切なのです。

好きな人を忘れる方法は、こんなにあるんです。

実践できそうな方法は見つかりましたか。
職場に好きな人ができると、失恋したときの痛手はより大きいかもしれません。
けれど、立ち直る方法はたくさんあります。
どうか、いい恋に出会えますように。

TOPへ