ミサミサ1024
2015/12/08
前髪を アイロンで挟んで流す
忙しい朝の味方、アイロンを使って前髪を流す、これはほとんどの女子がやっている朝の風景です。前髪をはさんで、丸みを付けるように毛先まで移動させます。
前髪をアイロンで挟む前に、前髪を分ける
まず最初に行うのは、前髪を上下二つに分けます。そうすることで、前髪を流すのが楽になって、綺麗な仕上がりになります。分けた前髪は腕ヘアピンで止めておきます。
下の前髪を巻き終わり 次は上の前髪
下に分けた前髪は眉の上にかかっています。下の前髪は、アイロンで強めに巻くのがポイントです。続いて、上の前髪を巻きましょう。
上の前髪も巻き終わり
前髪をアイロンで巻き終わりました。カールが結構ついていますが、これくらいがちょうどいいでしょう。あとは手で調整しながら流すと完成です。
前髪の調整は 手で流す
前髪を手で調整します。毛先をつまんで、流す方向へ曲げてゆきます。このとき、分け目も作ります。これで アイロンを使って前髪を流す方法の完成です。
前髪をストレートアイロンで流す やり方と バージョン
美容院などで、ストレートヘアにするときに使われるストレートアイロンは、真っすぐにするだけのアイロンではなかったのです。使い方によって、髪を巻いたりウェーブをかけることができるのです。
前髪を流す ストレートアイロンを使って斜めに流す
アイロンを当てる前に、前髪をの根元を良く濡らしてください。濡らした前髪を前に下ろして乾かします。前髪にクセがある人は、指で挟んで引っ張るようにして、前髪のクセを直してください。
前髪を流す方向を決める
前髪を流す方向を決めたら、その方向とは逆の方向へ前髪を持ってゆきます。その位置でストレートアイロンを当ててゆきます。
前髪にアイロンを強く当ててはダメ!
前髪を強くアイロンで挟んでしまうと、髪が折れて線が入ったりします。ですから、最初はふわっとした感じでストレートアイロンで前髪をはさみます。前髪の量が多い時は、上下半分に分けてアイロンを使うとやりやすいです。
アイロンで前髪をはさんで くるっと回す
前髪の真ん中あたりから、ストレートアイロンをおでこ側にくるっと回して、そのままっ真っすぐ前に流す、すると簡単に毛先がくるっと内側に向くでしょう。
前髪のカールが弱いなと思ったら、もう一度同じようにアイロンを通してください。希望通りのカールがついたら、流したい方向へ前髪を流すといいでしょう。なぜ流したい方向と逆方向へ前髪を流すのかというと、流したいと思う方向と逆方向へ前髪を寄せることによって、前髪が端に行くにつれて、カールが緩やかになるからです。そうすれば、自然な前髪の流れが生まれます。良かったらお試しください。アイロンは熱いので、斜めに流すときは、火傷に注意してくださいね。
意外に知られていない ストレートアイロンの使い道
ストレートアイロンを、寝癖直しだけに使うのはもったいないです。お洒落なヘアーアレンジができるグッドアイテムがストレートアイテムなのです。どんなヘアーアレンジができるかご紹介します。
外国人風 なみなみヘアーアレンジ
ストレートアイロンで、憧れのなみなみヘアスタルができます。ふわふわウェーブが魅力的なアレンジヘアーです。一度はやってみたいですよね。
ふんわり流す 前髪 これもストレートアイロンで
ふんわりとした質感を出す前髪、これもストレートアイロンを使って流すだけでできるヘアースタイルです。実に優しいイメーの仕上がりですね。
ストレートアイロン で流す 前髪
アイロンで前髪の根元をはさみます。内側に向かって円を描くようにしてアイロンを抜きます。前髪に熱が残っている内に、指を使って毛先を横に流すと、ふわふわ前髪の出来上がりです。
前髪とおんなじ サイドもストレートアイロンで内巻きに流す ふんわりアレンジヘア
ストレートアイロンを使って、前髪と両サイドを同じように巻いて流すと、こんなに可愛いヘアスタイルができます。肩にかかる内巻きカールがなんとも優雅でいいですね。
面倒な前髪のまとめ ストレートアイロンがあれば 難しくない
なぜ前髪を整えるのが難しいかというと、大概の人は後ろの髪より前髪のほうが細いからです。コテを使って前髪を整えると、カールが強く出過ぎて修復できなくなったりします。その点、ストレートアイロンは、ふんわりカールを出しやすいのでとても重宝します。
ふんわり前髪 ヘアアイロンで作る
ヘアアイロンで前髪を作る時は、すべての前髪を一気に挟み込まないで、上下に分けて前髪を流すようにします。そうすることで、おでこの丸みにあった前髪が出来上がるのです。
ぱっつんカールの前髪
ぱっつんカットの前髪の毛先1cmだけカールさせたスタイルです。おでこが見えないように、目の上でぱっつんしています。前髪に少しカールをつけることで、目力がアップします。
ロング前髪をを流すと こんなヘアスタイルに
前髪がロングの場合も、このようにヘアアイロンで内巻きにすると、おとなしい雰囲気が生まれます。軽めに流した前髪がソフトな雰囲気を与えてくれます。前髪はヘアアイロンで内巻きにして、好きな位置で流すと、綺麗に整います。
最新トレンド ロングのタイトバング
2対8くらいの割合で前髪を分けます。アイロンで円を描くように丸く水平になるように当ててゆきます。火傷をしないように、前髪を持ちあげながらヘアアイロンを当てます。少しずつさましながら手で整えて、丁度良い位置で固定すれば完成です。
超簡単 3分 前髪アイロンで流す
前髪がショートなので、前髪を流すのも楽でです。アイロンで根元を巻いてごく自然に抜けば、ご覧の通りの前髪が出来上がります。
前髪を作る 優れものストレートアイロン
アイビルのストレートアイロンは、日本国内で一本一本丁寧に生産されています。プレートにはセラミックを使用しており、滑るように滑らかなので、髪を傷めることはありません。
長い前髪は、かき上げスタイルが素敵です。
長に前髪には32ミリのヘアアイロンを巻くと、このように自然な前髪スタイルが出来上がります。前髪に余熱が残っている間に、手で髪を整えるとナチュラルな仕上げになります。
前髪にヘアアイロンを当てて流す髪形についてご紹介しました。お気に召しましたでしょうか?一日の始まりは、前髪を決めることから始まるといっても過言ではありません。女子は前髪にこだわります。朝一番、前髪が上手く作れると気分爽快で仕事に出かけられます。ちょっとした工夫で、前髪を変えることができます。流す方向を変えたり、かき上げヘアーにしたり、いろいろな方法があります。どうぞ、あなたにピッタリな前髪を作ってくださいね
Copyright© 運営事務局