きーあー
2015/12/29
あなたはどんな前髪が好きですか?
雑誌をみていてもみんな綺麗な前髪をしていますよね。アイロンをつかって簡単にできます。
前髪を作ると実年齢より若く見られますよね。この写真も自然な前髪に見えますが、前髪をアイロンで綺麗にしています。
前髪を伸ばしている時って目に入ったりしてとても邪魔くさいですよね。そんな時は前髪にもアイロンをつかいましょう。アイロンは後ろ髪に使うものだと思っている人もいるかもしれませんが、前髪にこそアイロンが重宝されています。
今まで前髪を横の長さと同じになるまで切らないと思っても、断念していつも切ってしまうのです。中途半端のときはすごいダサいです(顔的に?)
みなさんは前髪を伸ばすとき中途半端な長さの時はどうしてますか?
前髪の悩みはどうやらどこでも尽きないようです。特に伸ばしかけの前髪にはみんな手こずっているようですね。この悩みを撃退してくれるのがアイロンです。アイロンを上手に使ってみましょう。
パッツン前髪にすると目力がアップして可愛く見られます。こんなアレンジもアイロンですることができます。
ヘアアイロンを当ててセットすると、ふんわりとした柔らかい雰囲気の前髪を作ることができます。とってもガーリーで女の子らしく、素朴な印象を与えてくれる髪型が完成するのです
柔らかい雰囲気。いいですね。前髪をアイロンでアレンジするだけで雰囲気もかわります。
多くの女性の悩みとして前髪が癖があり二つにわかれてしまうというものが多くあるようです。
いつもの癖だったり、生え際によって人によっては真ん中でぱっくり分かれてしまう人もいます。これはブローだけではなかなか難しいのでアイロンをつかいましょう。
特に梅雨の季節などにはいつも以上にまとまらないので朝からイライラしてしまう女性も多いです。こんな人には前髪のアイロンがおすすめです。
前髪がうねっているのと、そうではないのでは第一印象が全然違います。アイロンを使って一手間かけましょう。
スタイリング剤をつけてクシで解かしてから、コテを根本らへんから滑らせて毛先を挟みます。慣れないうちは危ないから余熱ぐらいでやってみてね。
2秒ぐらいしてから流したい方向にスイーっと滑らせれば完成!仕上げに固めのワックスを人さし指と親指とでのばして、前髪の毛先だけにつまむようにしてつけとくと自然な形にキープすることができます。
ヘアアイロンは、非常に高温になる機械です。「前髪のセットの時に使う場合は、後ろ髪に使う時よりも温度を低めで」と言っても、その温度は130度にもなります。熱湯が100度であるということを考えると、いかに高温か分かりますよね。
アイロンは高熱になっています。アイロンがおでこにつかないように気をつけましょう。
アイロンをするときには、スプレーをすることでその前髪のアイロンの効果が長続きします。
固めるタイプのスプレーの場合は、アイロンで前髪を伸ばした後、サーッと軽く前髪全体にかかれば大丈夫です☆
液体タイプのスプレーの場合は、アイロンをかける前にサッと馴染ませるくらいにスプレーをし、ある程度乾いてからアイロンで伸ばして下さい☆
スプレーした直後だと髪が焦げて痛む場合がありますので。
↑スプレーした後にすぐアイロンしても大丈夫なのもありますっ
アイロンは熱をもっているので、その熱によって髪が傷まないようにするために、保湿してからが良いでしょう。オイルタイプのものを使っている人が多いようです。
ハホニコの十六油もとても人気があります。
何もつけない状態でいきなり巻くと髪にダメージを与えてしまうし、カールのキープ力も今ひとつ! アイロンで巻く前は必ず専用のスタイリング剤を使いましょう。髪をアイロンの熱から守ってカールを長時間キープするローションやミルク、思い通りのカールを作るスプレーなどがオススメ。また、アイロン前のブローにはベタつかずにうるおいを与えるオイルが最適。
前髪をしっかり、しかも自然にキープできるもの
いかにも固めているように見えるのは嫌なので、しっかり固めながらも見た目は自然に見えるものを選ぶようにしています。
匂いのきつくないもの
著者は化粧品などの匂いが苦手なので、なるべく無香料・微香料のものを選んでいます。
すぐに乾くもの
ドライヤーなどを利用しなくてもすぐに乾くものを選んでいます。
香水をつける人にはアイロンをするときのスプレーは無香料をすすめます。
前髪を綺麗にアイロンして可愛い女子になりましょう♡
Copyright© 運営事務局