なんばでデートをしよう♡おすすめのデートスポットをご紹介

大阪市にあるなんばにはカップルにおすすめのデートスポットがたくさんあります。ショッピングなどのカジュアルなデートから夜景の見えるお店でのおしゃれなディナーデートまでなんばのおすすめデートスポットについてまとめました。なんばで素敵なデートを楽しんでくださいね♡

なんばでデートをしよう!!

なんばには美味しいものやおしゃれな場所がたくさん!!
カップルにおすすめのデートスポットを数ある中から厳選してご紹介します。

恋人、好きな人とのデートが素敵なものになりますように♡

では、さっそくなんばでおすすめのデートスポットを見ていきましょう!

なんばでおすすめのデートスポット♡ショッピング

なんばにはおしゃれなショップがたくさんあります。
なんばでショッピングデートを楽しむならココがおすすめ!!

①なんばパークス

なんばパークスには映画館もあり1日いても楽しめます♪
冬にはイルミネーションがとても綺麗にライトアップされています。
大人のショッピングデートにおすすめのスポットです!

②心斎橋筋商店街

道頓堀川の北側にある全長580mの商店街。
服屋、ご飯屋、薬局など様々なお店がたくさん並んでいて、いつも大勢の人で賑わっています。
なんばの雰囲気を味わいたいカップルにおすすめのデートスポットです。

③アメリカ村

若者の街として有名ななんばにあるアメリカ村は個性的なファッションのお店がたくさん♡
写真の三角公園ではイベントなどが行われたりもします!
若いカップルにおすすめのデートスポットです。

④なんばCITY

なんば駅直結のなんばCITYは雨の日のデートでも安心♡
おしゃれなショップがたくさん並んでおり、買い物や食事を楽しめる場所です。

⑤なんばマルイ

南海難波駅を出てすぐの所にあるなんばマルイ。
服や食事だけでなく、映画館もあるのでデートにおすすめのスポットです。
駅から近いのも嬉しいですよね。

なんばでおすすめのデートスポット♡食事

食いだおれの街「なんば」には美味しいものがたくさんあります。
なんばで食事をするならココがおすすめ!!

カフェデート【なんば】

①太陽ノ塔

なんばCITYの中にあるカフェ「太陽ノ塔」は外国のお家のようなカラフルな壁紙やアンティーク調の家具などが使われた店内がとても可愛いです。
おしゃれなテラス席はデートにおすすめ♡

なんと言ってもケーキが可愛い♡
気分が上がるようなカラフルなケーキはデートが盛り上がること間違いなしです。
サプライズをしてくれるので誕生日に利用するというカップルも多いようです。
こんなに可愛いケーキをサプライズで出されるととっても嬉しいですよね♡

② RIVER CAFE

なんば駅直結で堀江を一望できるリバーサイドカフェ&ダイニング「RIVER CAFE」はカップルに人気のスポットです。
昼でも夜でも素敵な雰囲気の中、ゆったりと贅沢な時間を過ごせるのでデートにおすすめ♡

ボリュームのあるご飯は男性も嬉しいですよね。
おしゃれで美味しい食事を開放感のある素敵なお店で頂くのは最高の贅沢♡
賑やかななんばの街でゆっくりとおしゃべりを楽しむのも良いですね。

④mog 難波店

なんばにあるパンケーキ専門店のカフェ「mog(モグ)」は外観の可愛らしさと美味しいパンケーキが魅力のお店♡
特に若い女の子からの支持は絶大なるものです。

パンケーキ専門店ということもあって20種類以上ものパンケーキがあります。
食事にもなるパンケーキもあるので甘いのが苦手な方でも大丈夫です!!
駅から徒歩1分という好立地にあるmogへ、ぜひ好きな人とのデートで行ってみてください♡

ディナーデート【なんば】

①野菜とチーズslow

有名女性誌からも多数取材をされているなんばの人気のお店♡
個室にある幻想的な水槽と照明がデートのムードを高めてくれます。

チーズフォンデュが人気♡
おしゃれな店内で頂くチーズフォンデュはまさに格別!!
ムーディな素敵な空間を演出してくれるお店はデートにおすすめです。

②ブルーバードミナミ なんば店

なんばでデートするならブルーバードミナミがおすすめ!
ミナミの夜景を見ながらのディナーって素敵♡
全席ソファー席なのでゆっくりとくつろぐことが出来ます。

おしゃれで美味しい1品料理から記念日デートにぴったりなコース料理まで豊富♡
ミナミの夜景を見ながら二人の大切な記念日をお祝いしましょう♡

大阪名物を食べつくすデート【なんば】

①コナモンミュージアム

大きなタコが目印のなんばにあるコナモンミュージアム。
入場料は無料で大阪の粉もん文化を体験できる施設です。
たこ焼きを食べれるのはもちろん、たこ焼きを焼いたり、たこ焼きのサンプル作りもできちゃいます♡
デートで大阪を味わいたいならココがおすすめ!!

②ぷれじでんと千房オー・エム・ホテル日航ビル店

おしゃれで高級感のある雰囲気が素敵な「ぷれじでんと千房」は大人のお好み焼きデートにぴったり!
お好み焼き屋さんという感じではなく高級鉄板焼き屋さんという雰囲気のお店で、個室もあるので二人だけの時間をゆっくりと過ごすことが出来ます。

ぷれじでんと千房は大阪名物のお好み焼きはもちろんアワビやステーキ、車エビなどを目の前で調理してくれます。
お好み焼き以外の1品メニューも豊富に取り揃えられており、まさに大人の高級お好み焼き屋!
なんばデートでは名物のお好み焼きを雰囲気のあるおしゃれなお店で楽しんでみては?

③たこ焼き道楽わなか(難波千日前店)

なんばグランド花月の近くにある「たこ焼き道楽わなか」はいつも大勢の行列が出来ている人気店!
吉本新喜劇を見た後はわなかであつあつのたこ焼きを食べよう♡

なんばでおすすめのデートスポット♡笑いの聖地

なんばに来たらぜひ大阪の「お笑い」を見て大笑いしてください♡
おすすめのスポットをご紹介します。

①なんばグランド花月

なんばと言えば「なんばグランド花月」!
吉本新喜劇や漫才を見て大笑いするデートも楽しそう♡
お馴染みのキャラクターの着ぐるみが出迎えてくれます♪
吉本のグッズが買えるお土産屋さんや芸人たちから愛されている「千とせの肉吸い」も味わうことが出来ます!
もしかしたら気になる芸人に会えるかも♡

②5upよしもと

なんばにある吉本興業の劇場です。
若手の芸人が漫才やコントなどさまざまなネタを披露しています。
500円で見られるライブなどもあるのでフラッと立ち寄りやすい場所でもあります。

おわりに

なんばデートにおすすめのスポットをご紹介しましたが、いかがでしたか?
なんばには楽しい場所や美味しいお店がたくさんあります。
なんばで素敵なデートを楽しんでくださいね♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ