【ラブラブな二人に】大阪で行きたいおすすめのデートスポット9選!

大阪にデートに行こうかなと思っている人必見!おすすめのデートスポットを厳選して9か所ご紹介します。定番から最新スポットまで大阪らしい雰囲気を楽しめる場所ばかりです。彼の新たな一面を発見出来るかもしれませんよ!ぜひ参考にしてみてくださいね。

大阪でデートを考えているならおすすめのスポットを一挙ご紹介!

関西の中心地でデートにぴったりの場所も多い大阪!そんな大阪で彼との絆がより深まるおすすめスポットをご紹介します♡初めての旅行にもおすすめ。

大阪の人気デートスポット①ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

大阪だけでなく日本を代表するテーマパークの一つ、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン!様々なアトラクションやショーを体験できるのでデートにぴったり。

夜のライトアップされた様子もデートにぴったりな大阪の定番スポットといえるでしょう。おすすめは、カップルでコスプレをして楽しむこと。テーマパークにも映画の世界観を再現できるコスチュームが販売されているお店もあります。

いずれにしても、歩きやすい靴でデートに行くのがおすすめ。遠方から大阪に旅行に来る人は特にお忘れなく!営業時間はシーズンによって異なるので要注意!しっかりホームページを確認してください。

大阪の人気デートスポット②海遊館

屋内型水槽の水族館としては世界トップレベルの規模を誇る海遊館がデートにおすすめ。人気は大阪のみならず世界的な旅行クチコミサイト「トリップアドバイザー」でアジア1位を獲得したこともあります。

日本の本州では大阪の海遊館でのみ飼育されているジンベエザメは必見!人も多く、薄暗い演出の場所も多いのでデートで自然に手をつなぐことも出来ますよ。

可愛い海の生き物たちの様子にほっこりしたデートになること間違いなし。地元の大阪の人もリピーターが多いほど大人気スポットです。

大阪の人気デートスポット③通天閣

大阪といえば通天閣を連想する人も多いのは?大阪のシンボル的な存在で大阪文化を体感したいカップルのデートに最適です。

通天閣を登れば、大阪の街が一望できます。昼間に訪れてもいいですが、デートには夜景を見るのもおすすめ。展望台にいる福の神ビリケンさんに彼との結婚をお願いしてもいいですね♪

通天閣の立っている新世界界隈では、大阪名物の串カツを堪能できます。グルメな彼とのデートにもぴったりですね。

大阪の人気デートスポット④道頓堀

観光もしたいけど、グルメ、ショッピングもしたいというわがままデートを叶えてくれるのが大阪の中心街である道頓堀。お馴染みのグリコの看板前で記念撮影をすれば一生の思い出に♡

道頓堀をデートで訪れたのなら、大阪名物のたこ焼きを食べることがおすすめ。彼とあつあつのたこ焼きを食べさせあいっこして愛を深めてください。

大阪らしいお笑い劇場もあるので時間があれば漫才鑑賞デートでもいいですね♪

大阪の人気デートスポット⑤スパワールド世界の大温泉

せっかく大阪に来たのにあいにくの雨という時におすすめなのが、スパワールド世界の大温泉。カップルならプールエリアで思う存分プールデート楽しむことが出来ます。レンタル水着もあるので突然行っても大丈夫!

プールで泳ぎつかれたら世界をテーマにした温泉でゆっくり出来ます。デートでオススメなのが、男女一緒に入れる岩盤浴コーナー。大阪にいながら世界旅行に行った気分になれます。

女性にはうれしいアロマセラピーを受けることも!癒されるデートでこの後の大阪観光の英気を養います。

大阪の人気デートスポット➅なんばグランド花月

楽しいデートにしたいなら、大阪名物の吉本新喜劇が見られるなんばグランド花月はいかがですか?プログラムは日によって変わるので大阪滞在中に何度か足を運んでもいいですね。

プログラムを見る時間がないときにも大阪らしいお土産が購入できるのでデート中に立ち寄りたいスポットでもあります。彼とお揃いの面白いお土産を購入してみては?

同じ笑いのツボだとわかるうれしいデートになるかも!大阪らしい軽快な掛け合いの出来るカップルになれるかも!

大阪の人気デートスポット⑦大阪城

歴史好きの彼なら大阪城がおすすめのデートスポット。大阪の人から今なお愛される豊臣秀吉ゆかりの地を堪能してください。

デートのおすすめなのが、大阪城を内壕から眺めることの出来る大阪城御座船!特徴的な石垣が目の前に見られて普段は冷静な彼も大興奮間違いなし!

夜にはライトアップされたり、3Dマッピングをしていることもある大阪城。デートの最後に大阪城の見えるレストランでディナーなんていいですね。

大阪の人気デートスポット⑧空中庭園展望台

ロマンチックなデートにしたいなら大阪の夜景が一望できる空中庭園展望台がカップルから大人気!梅田スカイビルにあり外国人のカップルからも大評判です。

デザインも特徴的なので、建築物に興味のある彼なら大喜び間違いなしのデートスポットです。梅田スカイビルにはレストランやバーもあるので大阪の街を堪能したら料理にも舌鼓を打つことも出来ますよ。

大阪の女子が憧れるプロポーズされたい場所でもあります。デート中にサプライズプロポーズされちゃうかも!?

大阪の人気デートスポット⑨EXPOCITY

2015年11月19日にグランドオープンしたばかりの新しい大阪のデートスポット。万博記念公園内にあり、日本最大級の商業施設・レジャー施設が集まっています。

おすすめは、大阪にいながら本場の英語に触れることの出来る体験型英語教育施設、OSAKA ENGLISH VILLAGE。デートしながら英語力をUP出来ます。意識の高い彼なら大満足してくれますよ。

買い物が楽しめるららぽーとEXPOCITYや海遊館が経営する水族館NIFRELなど見どころたくさんです。

まとめ

大阪のおすすめのデートスポットいかがでしたか?きっと二人にとっていい思い出になるはずです。ぜひ訪れてみてくださいね。

TOPへ