カップルのいろいろな”悩み”ありませんか?解決方法探しましょう

カップルに悩みはつきものですよね。中高生から年の差、同棲中の悩みなどそれぞれにたくさん悩みはあります。ここでは、カップルの悩みを知って解決方法を探していきます。大好きな彼と長くお付き合いできるように♡いつまでもラブラブで♡

中学生カップルの”悩み”

学校で話しにくい

・みんなが噂するから
・周りが茶化してくるから
・嫉妬されるから

など、学校で話しにくいのが中学生カップルの悩みです。

個人差はありますが、恥ずかしい気持ちからコソコソしてしまいます。
人の目が気になってしまって、疲れてしまっちゃいます。

自然消滅

付き合うということ自体、まだ若いので経験不足でよくわからない2人。

自然消滅が中学生カップルの悩みです。
いつの間にか、違う道を歩んでいます。

クラス替えで、クラスが別々になると自然消滅がおこりやすくなります。

外見で選ぶ

・カッコいいから
・評判が良いから
・好意を示してくれたから

など、「付き合ってみたら、話合わないし、面白くないし、優しくない」というのが中学生カップルの悩みです。

デートがマンネリ化

・いつもデートが一緒
・飽きた
・楽しくない
・義務的な感じになってきた

交通手段が少ないので、デートも限りがあってマンネリ化しやすいのが中学生カップルの悩みです。

中学生は若いので、まだ「好き」という気持ちに厚みが生まれにくく、カップルの悩みも増えます。

決め手が外見寄りに走りやすいので、性格といった内面、自分との相性も外見以上に重視しましょう。

高校生カップルの”悩み”

束縛

カップルならではの悩みです。
好きだからこそ束縛してしまいがちですが、束縛しすぎていませんか?
彼の束縛に悩んでいませんか?

気持ちを押し付けるだけではダメですよ。

やきもちや嫉妬

好きだから異性と仲良くして欲しくないし、自分だけを見ていて欲しいですよね。

でも、実際には『異性と話すな!』とか『仲良くするな!』とか言ってしまうと喧嘩や悩みの原因にもなってしまう事もあります。

カップルのやきもちや嫉妬は可愛く♡

愛情表現してもらえない

気持ちは言葉にしないと伝わりません。
大事なことは言葉で伝えましょう。

「好きだよ」と言うだけで相手に好きな気持ちがストレートに伝わりますよ。

不安な悩みも吹き飛んじゃいます!

勉強

受験等で大事な時期なのに、勉強時間が減り、悩み事が増えます。

勉強と恋愛を両立させて、お互いを高めあえるカップルになりましょう。

男性目線からのカップルの”悩み”

彼女は好きだけど結婚に抵抗

彼女の結婚したい気持ちはわかるけれど、自分自身は結婚についての迷いや不安を感じている男性は多いようです。
結婚に対するプレッシャーを重く感じて悩みとなります。

カップルの別れの原因になることもあります。

彼が結婚を考えるきっかけが来るのを、辛抱強く待つことも大切です。

連絡が取れないと怒る

男性は一度にひとつのことしか考えられないので、何かに集中しているときは他のことを考えるのが難しかったりします。
大好きな彼女のことであっても連絡が遅れてしまうのも仕方がないのです。

男女の脳の違いから悩みなってしまいます。

元カレが気になる

男性はプライドが高いことが多く、どうしても他の男性をライバル視して気にしてしまいます。
カップルであれば、彼女の元カレと比べてしまったりして悩む男性も多いそうです。

デート

彼女に喜んでもらえるような、飽きの来ないカップルのデートのプランについて、毎回頭を悩ませている男性も多いそうです。
悩みの種にならないように、リクエストしてみるのも◎

浮気に対する不安

カップル調査によっては、男性よりも女性の方が浮気をしている人が多いという結果も出ています。
彼女の浮気を心配して、悩んでいる男性も多いです。

男性も、女性と同じような悩みを抱えているんですね。
彼の悩みをさり気なく察知し解決してあげるのが長続きの秘訣にもなります。

同棲カップルの”悩み”

彼が家事をしてくれない

家事をしてくれないと悩むカップルは多いです。

同棲生活を始める前に、ゴミ出しなどの当番を決めたり、ルールを決めると良いです。
相手に頼らず楽しむ事が大切です。

マンネリ

毎日一緒にいると、ドキドキ感や新鮮さが無くなってしまってマンネリ化してくることもあります。
それが悩みになるカップルもいます。
たまには外で待ち合わせをしたりして、同棲前にしていたカップルデートを復活させましょう!

喧嘩

カップルで同棲をすると、いつもは目につかないところが見え始める事がきっかけで、喧嘩をしやすくなるのが悩みです。
お互いを思いやる気持ちを大切にしましょう。

年の差カップルの”悩み”

話題が合わない

年の差カップルの一番の悩みです。

自分の時代は鉄板だったギャグや遊び、流行っていたアーティストが、年が離れていると余計に違いを感じてしまいます。

時間や休みが合わない

社会人と学生のカップルは、生活スタイルが違うので仕事で夜しか会えなかったり、こまめに連絡がとれなかったりします。

長くお付き合いを続ける秘訣は、どちらかが妥協したり、理解することです。

結婚に対する価値観

ある程度年齢を重ねると『お付き合い=結婚』という風に考えます。
でも若い人は、お付き合いに関して重く考えてなかったりします。
相手が遊びたい年頃だとなおさら、年の差カップルの悩みとなります。

若い人に乗り換えられないか不安

年上だとやっぱり若い人のほうが魅力的なんではないかと不安になります。
相手のちょっとした行動を疑ったりするなど疑心暗鬼になってしまう人もいます・・・が、

年下にはない魅力があるから!年の差カップルが誕生しているんです!

カップルの”悩み”まとめ

カップルにはそれぞれいろいろな悩みがあります。
相手の気持ちになって、お互いが寄り添う事が長くお付き合いする為には大切ですね。

いつまでも大好きな彼とラブラブでいたいですね♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ