誰からも好かれる髪色、ダークブラウンでオシャレにイメチェンしよう

ダークブラウンは日本人だけでなく、海外でも人気の髪色になっています。特に日本人には馴染みやすい髪色で、ダークブラウンにハイライトを入れて動きを出したり、毛先のみ明るく染めるヘアスタイルが人気です。もちろんダークブラウンにも色々な色味があるのでご紹介します。

ダークブラウンはメンズウケする髪色

ダークブラウンは誰からも好かれる代表的な髪色です。目上の方からも、メンズにも好印象を与えるダークブラウンは、真っ黒ではないので暗い印象を与えることもなく、知的で誠実な雰囲気を与えます。

ブラウン系の髪色!

髪色

美容院で毎回髪色に悩みますよね!
自分に似合う色は何色だろうと...飽きっぽいからすぐに髪色を変えたくなっちゃうなどなど!

髪ってとても大事ですよね!

髪色で大きく印象も変わりますし、メイクやファッションにも影響する髪色は色々と冒険したいもの!
そんな髪色も大人になるとダークブラウンに落ち着く女子が多いようです。
万能な大人髪色、ダークブラウンとは?

ブラウン系髪色

色々と髪色で冒険した大人女子が注目のブラウン系の髪色とは?ブラウンと言ってもいろいろと種類があるようです!ブラックに近いダークブラウンからイエロー系ブラウンやレッド系ブラウンなど!

同じブラウン系でも迷ってしまいますよね。
そんなとき大人女子はこぞってダークブラウンにします。

ダークブラウン

黒でもない茶色もそこまで強くない、ダークブラウン。暗すぎないのでファッションやメイクも楽しめ、明るすぎないのでオフィスにも対応します。そんなダークブラウンは優秀で人気のあるカラーです。

ダークブラウンで美人髪

ダークブラウンの瞳

日本人に多い少し茶色がかったダークブラウンの瞳!この瞳の色と髪色を合わせると、全体に自然な統一感が出てきます。

肌色

黄色人種の日本人の肌質にも、こげ茶な髪色ダークブラウンはなじみやすいのですね。肌をより綺麗に見せてくれますよ。

ダークブラウン アッシュ系の髪色

大人の魅力

ダークトーンの髪色は大人な落ち着いた印象になりますよね。黒髪とは違った抜け感のあるダークブラウンは大人女子に人気です。

暗髪がお洒落

毎年流行の髪色はいろいろありますが、暗髪は、いつになっても人気です。可愛い、大人っぽい、落ち着くなどの理由でダークトーンは需要があり、ヘアカラー業界には欠かせません。

巻いても重くならない

ダークブラウンは巻き髪でも重くなりません。照明が暗いところでは、ひきしまった髪色になり、
明るいところではほんのりブラウンが透けるため、巻き髪でも安心です。お洒落な髪色です。

ガーリー

ガーリーな印象にもなるダークブラウンは、明るすぎない髪色が日本の女子らしい可愛さを引き出してくれます。瞳もまん丸大きく見えます。

抜け感

ダークブラウンは抜け感が魅力。室内と室外では髪色の印象が変わります。彼の目線もぐっと奪う魔法の髪色です。

ショートヘアも

ショートヘアも黒髪ではなく、あえてのダークブラウン。ほんのり透けるブラウンが柔らかい印象にします!ショートヘアをぐっと女性らしくしてくれます。

大人可愛い髪色ダークブラウン

大人可愛い

おとなっぽい雰囲気にしたいなというときは、すかざずダークブラウンをおすすめします。上品な印象や好感を持てる大人の髪色です。

ダークブラウン×ロング

ダークブラウンは髪型をえらびません。ロングヘアも綺麗な艶がでてアジア人の美しさが強調されます。黒ではなく、あえてのダークブラウンがお洒落です。

ダークブラウン×ボブ

ダークブラウンのボブはモードな印象に。ほんのりブラウンが強くなりすぎずに女性らしさを引き立てます。マニッシュなスタイルもマイルドさをプラスする髪色です。

外国人風

あえてのダークブラウンにすることで、色素の薄い外国人風のヘアスタイルになります。アジア人の美しさをさらに引き立てながらエキゾチックな雰囲気もだせる髪色です。

ダークブラウン×ショートヘア

ショートへアとハイトーンも可愛いですが、ダークブラウンも可愛いです。暗い髪色は引き締め効果もあるので、ショートヘアとの組み合わせで小顔効果倍増!

ダークブラウン×ハイライトの髪色

ダークブラウンから明るいブラウン、さらに明るいハイライトが入ったミックスヘアカラーは、立体感と自然な明るさが出たヘアスタイルです。

ダークブラウンにハイライトを細かく入れると、髪の動きが見えやすく立体感のあるヘアスタイルが楽しめます。

顎下から全体的に多めにハイライトを入れてあります。髪をセットすると、ダークブラウンとハイライトがうまく活かされてますね。

ダークブラウン 大人可愛い髪色のまとめ

今季の髪色チェンジは、ダークブラウンに決まり!飽きのこない魅力たっぷりのダークブラウンで、素敵な毎日を過ごしましょう!

TOPへ