毛先に遊び心をプラス!ユニセックスなパーママッシュスタイル

男女共に取り入れられるマッシュスタイル。クールでシャープな印象のマッシュスタイルのファンも多い事かと思います。そんなマッシュスタイルに、パーマをプラスして毛先を遊ばしてあげるだけで、今までと一味違ったマッシュスタイルが楽しめます。おしゃれポイントはパーマにあり

ユニセックスなマッシュスタイルとは?

マッシュスタイル=きのこ頭

丸みの帯びたシルエットが、特徴的なマッシュスタイル。マッシュルームみたいな髪の形が特徴的なので、きのこ頭なんて呼ばれていたりもします。

マッシュルームのように丸くゆるやかなラインのスタイルのことを言います。
用はきのこですよ。
きのこのあの白い茎みたいな奴が首であの茶色い傘みたいなのが髪の毛と思ってくれればなんとなくイメージ湧くと思いますよ。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

マッシュスタイルとは、見た目のイメージからついた、ネーミングと考えて良さそうですね。

女子に人気の高い髪型

女性が取り入れても、魅力的なマッシュスタイル。こちらはふんわりパーマを取り入れる事で、女性らしい柔らかさのある印象に、仕上がっています。

男女ともに、お互いの髪型を参考に出来るヘアスタイルが、マッシュスタイルと言えます。パーマを取り入れた、パーママッシュに注目です。

キュートに決めたいあなたに贈る!パーマ×マッシュ

くしゃっとパーマ×マッシュ

全体的にくっしゃっとしたパーマを取り入れた、マッシュスタイルとなっております。
存分に毛先を動かせて、活動的な印象もプラスです。

眉上バンク×パーママッシュ

短めの眉上バンクに、パーママッシュを取り入れたスタイルとなっております。
艶感のあるカラーリングで、個性的な上級者感ある、おしゃれなスタイルです。

くるくるパーマ×マッシュ

くるくるっとしたシルエットが特徴的な、パーママッシュスタイルとなっております。
まるで外国の男の子の様な動きのある、パーマと言えます。

無造作風パーマ×マッシュ

無造作風な自然なパーマを取り入れたマッシュスタイルとなっております。毛先に遊び心をプラスした、これからの季節にピッタリなヘアスタイルと言えます。

★毛先に動きを取り入れる事で元気で活発的な印象を与える事が出来ます。

ふわふわパーマ×マッシュ

レイヤーの入ったふわふわのパーママッシュスタイルの髪型となっております。キュートでピュアな表情を引き出してくれる、愛らしいショートスタイルです。

★カラーはアッシュベージュを取り入れています。

プチ外ハネ×パーママッシュ

ふんわりとした髪質をパーマで取り入れた、パーママッシュスタイルとあっております。襟足がさり気なく、外ハネしているところがポイントではないでしょうか。

★レイヤーも入っているパーママッシュスタイルで、小顔効果も期待できます。

クールに決めたいあなたに贈る!パーマ×アッシュ

外ハネパーマ×マッシュ

襟足の毛先が外ハネした、パーマアッシュスタイルとなっております。
黒髪をベースに、ブラウン系のアッシュを取り入れたところが、またセンスがいいですね。

★メリハリのあるバランス感が楽しいパーママッシュ

黒髪パーマ×マッシュ【流し前髪】

黒髪のマッシュに、無造作系のパーマを取り入れたスタイルとなっております。
パーマを取り入れる事で、黒髪にも軽やかさが表情が、生まれますね。

ロック×パーママッシュ

ロックな雰囲気が漂うパーママッシュスタイルとなっております。
深みのあるカラーリングで、クールさと艶感を演出!
男子も取り入れてほしい、パンチのあるパーマアッシュと言えます。

★このカラーリングがとの組み合わせが個人的にポイント高め!

フレンチ×パーママッシュ

派手目な明るめのハイトーンのカラーに、パーマのマッシュスタイルを取り入れたスタイルとなっております。パーマを取り入れる事で、アメリカンガール風に仕上がっています。

★スタイリングは、ソフトワックスをもみ込むだけでOK!

出典:http://m3q.jp

艶感×パーママッシュ

甘すぎない髪に動きのあるパーママッシュ。艶感を取り入れてクールでありながらも女性らしさを、取り入れたい人にはおすすめのショートスタイルです。

★大人っぽさやこなれ感が、大人女子のヘアスタイルには欠かせません。

オトナに決めたいあなたに贈る!パーマ×アッシュ

無造作風パーマ×マッシュ

無造作風のパーマを取り入れたパーママッシュスタイルとなっております。
レッド系のカラーが、大人っぽさと可愛らしさを演出。
可愛いも大人っぽさも独り占めが、叶っちゃうスタイルです。

アシンメトリー×マッシュ

アシンメトリー要素を取り入れた、マッシュパーマスタイルとなっております。
軽やかさのある柔らかい質感と、様々な表情を魅せてくれそうなマッシュと言えます。

★ふわふわ感のあるパーマで大人っぽさの中にも、愛らしさを!

外国人風パーマ×マッシュ

フレンチな雰囲気の外国人風のくせ毛感のある、パーマをプラスしたマッシュスタイルとなっております。
ふんわり感を取り入れる事で、重量感がありつつも、重たさを感じさせません。

くせ毛×パーママッシュ

くせ毛を活かした黒髪のパーママッシュスタイルとなっております。ボリューム感が個性的でありながらも、落ち着いた大人の印象も与えるショートスタイル。

★重みを残しながらも、パーマの動きをプラスしたところがポイントです。

モード×パーママッシュ

黒髪でモードな雰囲気も感じさせるパーママッシュスタイルとなっております。大人女子にもおすすめなシンプルなパーママッシュ。ブローやヘアセットも簡単なスタイルなのでおすすめです。

★人気の前下がりスタイルにパーマを取り入れたスタイルとなっております。

ランダムパーマ×マッシュ

ランダムに当てられたパーマが特徴的な、パーママッシュスタイルとなっております。
トップには少しレイヤーを取り入れて、軽やかさをプラスしています。

★この魅力的なカラーはアッシュブラウンとよ呼ばれているカラーです。

〈まとめ〉今年は遊び心をプラスしたパーママッシュで決まり

メンズヘア雑誌を参考にしてみても◎

男女ともに取り入れても、おしゃれなパーママッシュスタイル。女子は男子のスタイルを参考にして男顔負けのイケメンスタイルに挑戦してみてもいいかもしれません。性別を超えてヘアスタイルを楽しむことで、新たな発見があるかもしれません。

女性向けのヘア雑誌で中々、気に入るヘアスタイルが見つからない場合など、意外とメンズヘア雑誌などを手に取ると、気に入ったスタイルが見つかる場合などがあります。

TOPへ