片思いの彼とのデートを成功させるために気を付けるポイント

片思いの彼をデートに誘うのってとても緊張しますよね…。誘う際に気をつけるポイントやおすすめのデートスポットをご紹介します。片思いの彼とのデートを成功させるために学んでおきましょう。思い出に残る楽しいデートにしてくださいね♪

片思いの彼をデートに誘おう

まずは誘い方からチェックしていきましょう。片思いの彼をデートに誘う際は不信感を抱かせないように気をつけてください。

誘い方はとっても重要です。当日を良いデートにつなげるためには片思いの彼に良い印象を持ってもらうことが必要です。

相手の都合を考えて誘う

片思いの彼の予定や忙しい時間帯を避けて誘いましょう。デートの日程を無理に決めてはいけません。片思いの彼に合わせて予定を立てましょう。自分の予定と片思いの彼の予定をチェックしながら時間に余裕がある日にデートをしてみてください。

気持ちはまだ伝えないで!

気持ちはまだデートを誘う段階では伝えないようにしましょう。片思いの彼があなたの気持ちを重く感じてしまうかもしれません。

デートという単語を使わなくても良い

片思いの彼には気持ちは隠してまずは友達としてお出かけに誘ってみましょう。デートという単語は使わなくても大丈夫です。

片思いの彼とのデートは食事デートがおすすめ

はじめてのデートには食事デートがおすすめです。片思いの彼も食事デートなら行きやすいですし、こちらも誘いやすいです。

食事する店を決めておく場合はどのような席があるのかチェックしておくと良いでしょう。片思いの彼とどのような配置で座るのかシュミレーションしておきましょう。

関係性によっては個室も良いです。片思いの彼との距離感が近ければ個室で落ち着いた食事デートを楽しんでみてはいかがでしょう。

大人なデートを楽しむならバーなどのカウンター席がおすすめです。片思いの彼と対面して座るのを避けたい方にもおすすめです。

キレイな夜景を見ながらお食事デートをしてみてはいかがでしょうか。ロマンチックなデートになること間違いなしです。

メニューの種類もチェックできればしておくと良いでしょう。片思いの彼の好みを知っている場合は合わせてみてください。

食事デートならお互いにきっと楽しめるはずです。おすすめのお店や話題のお店を片思いの彼と訪れてみてはいかがでしょうか。

定番の映画館デート

映画館デートもおすすめです。デートの定番スポットですね。片思いの彼と恋愛映画をみれば雰囲気が良くなりそうです。

カップルシートやプレミアムシートを利用するのも良いでしょう。広々とした席で片思いの彼とゆったりと映画館デートを楽しむことができます。

お互いの好みにあった映画を見ることが一番ですが、片思いの彼に合わせるのもおすすめです。

片思いの彼を楽しませる

片思いの彼を楽しませて、またこの人とデートしたいと思わせることがポイントです。相手の話をよく聞いて聞き上手になるなど一緒にいて楽しい人になりましょう。

基本は聞き手に回りましょう。片思いの彼の話をたくさん聞いて、会話にそって可愛らしい笑顔をたくさん見せてみてください。

片思いの彼とデートをする際は話し方にも気をつけましょう。乱暴な言葉は使わないように女性らしい話し方で会話をすると良いでしょう。

片思いの彼を褒めて喜ばせましょう。男性の方は褒められると大体の方は嬉しく思います。またこの人と話したいと感じさせてみてください。

告白はいつする?

片思いの彼に告白をするタイミングはとても重要なポイントとなってきます。成功させるためには告白するタイミングを見極めましょう。

はっきりと気持ちを伝えるのが難しければさりげなく伝えましょう。片思いの彼に思いが少し伝わるように振舞いましょう。

初デートで思いを伝えるのはとても勇気がいります。なので何回かデートを重ねてから告白するのが良いでしょう。

告白は慎重に行いましょう。せっかくデートを重ねても告白を失敗してしまっては残念です。デートを重ねて告白の成功率をあげましょう。

次につながるデートに

片思いの彼を満足させて次のデートに繋げましょう。片思いの彼も一緒にいて楽しい人とならまたデートがしたくなるはずです。

デートを重ねていけば2人の距離も近くなっていくでしょう。楽しいデートになるようにポイントをおさえてくださいね♪

TOPへ