目指せ国際派!イケメン多しなイギリス人彼氏の魅力と性格とは?

今ハリウッドなどのエンタメ界ではイケメンが多いイギリス人俳優が大人気。知的でカッコ良い彼らの魅力や性格をたっぷりまとめてみました。彼氏になったらどんな感じ?イギリス人彼氏がいる人の本音って?そんな実情にせまったお話をたっぷりお届けします!

イギリス人はイケメンが多い!

イギリス人のイケメンと言えば読者の方には「ワンダイレクション」を思い浮かべる方もいるかもしれません。甘いルックスとさわやかな歌声に、活動休止中の今もファンがたくさんです。

ワンダイレクションだけではなく、俳優やモデルなどのエンターテイメント業界はもちろん、
日常で見かけるイギリス人にもイケメンが多く、SNSでよく話題になります。

同僚のイギリス人がイケメン過ぎて困る_(:3 ⌒゙)_

Sat May 14 17:49:16 +0000 2016

待って、今のイギリスの男の人めーっちゃイケメンじゃなかった?

Fri May 13 12:42:36 +0000 2016

イギリス人イケメン過ぎて朝から幸せ

Thu May 12 22:32:19 +0000 2016

イギリスは世界的に見てもイケメンがたくさんの国。正統派なルックスと、少し堅苦しいブリティッシュイングリッシュに憧れている方も多いのではないでしょうか?今回はそんな憧れのイギリス人の彼氏について徹底調査してみました♪

まずは、彼らの魅力をたっぷりご紹介します♪

イギリス人彼氏たちの魅力

1.アメリカ英語とは少し違う、「イギリス英語」

これは、イギリス英語とアメリカ英語の違いが面白く、そしてわかりやすく学べる動画です♪是非字幕を出して、会話内容もチェックして下さいね。イギリス人の英語は周りにあるフランス語の影響も強いので、アメリカとは全く違う言葉や綴りが多いのです。

上の動画はイギリス人の男性とアメリカ英語を学んだ日本人女性の会話で違いがわかります。
しかし短いインタビューでもイギリス人とアメリカ人の英語の違いは顕著に表れるのです・・!

まずはアメリカ人俳優「ザックエフロン」が映画について語るインタビューを見てみましょう。

彼が話す言葉は、ゆっくり話しているようでも、流れるような英語に聞こえませんか?とても速く、英語を少し学んだ日本人でも何を言っているかまで聞き取れるようになるには、大変な鍛錬が必要だと思います。では次にイギリス人俳優「エディレッドメイン」のインタビューを見てみましょう。

ハリウッド用のインタビューなので、完璧なイギリス英語は無いにしても、ザックエフロンとの違いはわかるのではないでしょうか。イギリス人は英語を、単語ひとつひとつをつなげずに発音しているように聞こえます。

英語を聞きなれない日本人からすればどちらでもOKではありますが、
アメリカ人とは違ったイギリス人の英語を好む人も多いです。

逆にイギリス人の英語は苦手な方もいるようですが、
聞き取りやすい英語と甘いマスクで愛の言葉を言われてみたい、イギリス人彼氏に憧れている方もいます!

では次に、そんな彼らの魅力であるレディーファーストについて調べてみました♪

2.女性に優しい「レディファースト」

イギリス人の特徴は「レディファースト」。何から何まで女性に優しいのです。日本人男性は「男が先に」という感覚もありますが、彼らは全く逆。階段ではエスコート、ドアは先回りをし、開けて待っていてくれます。甘いマスクの彼氏にそんなことをされたら、気分も高まりますね♪

@kisimoto0ttr396 イギリスとか行ったけど、日本は、、ってくくる気持ちわかります。 ヒースロー空港に出て初めて、人と人との距離がすごく清々しくてさっぱりして自由なのに、優しいんです。 もちろん一人なのがおかしくもないし、イギリスの一人旅は最高でした。

Mon May 09 14:46:41 +0000 2016

小さいときからずっと「レディファースト」を学びつつ、生きているので、若くてもまるで紳士のような振る舞いができるのです。そんなイギリス人彼氏と付き合いたい方は多く、全世界の方から人気があります。

アメリカの大人気歌手「テイラー・スウィフト」もイギリス人男性が好みのタイプらしく、ワンダイレクションのハリーと別れた後も、イギリス人男性を狙っているという噂もあります。

またイギリス人彼氏は、初めてのデートでも以下のようなことを当たり前にしてくれるのだとか!日本人とは真逆の感覚が、また新鮮ですね!

ショッピングやレストランで扉を開けたとき、
後ろに人がいたらその人が通れるようにドアを開いておく
エレベーターでも女性を先に乗せて、自分は後からのる
エスカレーターの上りは女性の後ろにのって、女性が倒れてきても支えられるようにする
レストランでは男性が支払いを済ませる...

出典:http://beautifulove.html.xdomain.jp

こんなお姫様扱いを一度彼氏にしてもらったら、日本人男性には戻れないかも..と思ってしまうほど、憧れてしまいますね(^^)

でもやっぱり、イギリス人の魅力の一番はカッコ良さではないでしょうか。紳士的な性格を踏まえたうえで、彼氏にしたいと思えるほどカッコ良いイギリス人をもう少しご紹介します!

3.やっぱり見た目が最高!

エイダン・ターナー

若手イギリス人俳優として、ドラマ主演などもこなす「エイダン・ターナー」。出世作はロードオブザリングシリーズの前を描いた「ホビット」のキーリ役。甘いマスクと深い声にハマっている人も!こんな人が彼氏になったら、と憧れている人も多いのだとか。

@grass_crown エイダンターナー私も大好きです

Sat May 14 05:02:18 +0000 2016

トム・ヒドルストン

大人気のイギリス人俳優「トム・ヒドルストン」。マイティーソーなどハリウッド大作にも出演しています。こんなイケメンが彼氏になったら夢のようですね・・!ちなみに日本人のファンが多く、とあるチャンネルのイギリス人俳優総選挙で1位になっています。

ねぇ、トムヒ、トムヒドルストン、マジイケメンだよ、ねぇ、声めっちゃいいの、ねぇ、聞いて、ほんと、ねぇ

Mon May 09 15:33:15 +0000 2016

アーロン・テイラー・ジョンソン

1990年生まれの若手イギリス人俳優「アーロン・ジョンソン」。代表作は「キック・アス」などで、甘いマスクが日本でも大人気です♪こんな彼氏にイギリス英語を話してほしい!なんて方も多いそう。

アーロンテイラージョンソンとか名前かっこよすぎる もちろん顔もかっこいい

Mon May 09 23:59:24 +0000 2016

では次に、イギリス人彼氏たちの恋愛観をのぞいてみましょう♪

イギリス人彼氏たちの恋愛観

日本でいう「付き合う」の概念は無い

日本の彼氏と彼女は「付き合う」という感覚の上でデートやキスをしますね。むしろ付き合っていない関係なのにそんなことは絶対にしないですよね。けれど、イギリス人の彼氏は違います。ただの仲良しな関係でもキスは当たり前のようにします。デートも何度もし、本当に一緒にいて心地よい関係であれば、カップルになるのだそう。

いたって真面目に恋愛をする

けれど、そんな状態でも多くの女性に手を出すなどのことはしないそうです。イギリス人彼氏の特徴は優しく真面目な一面があること。ただし、これはどの国でも同じですが、個人差があるので必ずしもとは言えません。特に、イギリスは階級社会なので、階級によっては、レディファーストさえも知らない方もいます。

彼女のことを心から大切にする

前にも引用しましたが、イギリス人彼氏はレストランなどの席でも、絶対に女性にお金を払わせません。特に会社などに務めているイギリス紳士であれば、スマートに先に支払いをすませておくなどの場合もあります。嬉しい女性も多いですが、ちょっと重いと感じる方もいるかもしれません。どちらかというと自分が女性を守り、支えるという気持ちが強いようです。

では次に、実際にイギリス人彼氏と付き合った事のある方の意見をのぞいてみましょう♪

イギリス人彼氏って結局どうなの?

今回はネット上に載せられた、イギリス人彼氏との感想を引用してみます。

彼はイギリス人ですが、イギリスは紳士の国と言われている程、外国人の中でも紳士的。

出典:http://howcollect.jp

こちらはイギリス人の彼氏と付き合っている、26歳の方の意見です!紳士教育がしっかりとされているイギリス人は、彼氏の段階でも、どんな女性にも紳士的な対応をしてくれるそうです。

とにかくロマンチックで素敵でした。まるで映画のヒロインになったような気分でしたよ!

出典:http://indkadesign.com

こちらはイギリス人彼氏と付き合い、その後結婚した女性の感想。付き合っている最中からロマンティックなことをたくさんしてもらえて、すごく嬉しかったそうです。

けれど、やはり言葉や文化の壁は高く、憧れだけではどうにもならない面も多くあります。イケメンなイギリス人彼氏を日本で見つけるのも大変なことなのだとか。それでも、やっぱり付き合いたい!という方に、ぜひ読んでほしいサイトをご紹介します!

目指せ国際派カップル♪

イギリス人の彼氏たちの魅力は伝わりましたか?様々な国があるけれど、誇り高きイギリス男子との恋愛もきっと楽しいはず!新たな視野を広げてくれる、恋愛をしてみませんか?

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

TOPへ